2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急地震速報

仕事中に、周りの人の携帯が何台か鳴ってました。。 まったく仕事中に自分のケータイをマナーモードにしないなんて・・・(ーー# そー思っていたらケータイが鳴ってた人が 「あ、地震速報だったみたい。」 え・・・。 そーいや自分のケータイは、 購入した…

経営分離ということは・・・

三日連続、鉄道の話しですけど、、 青森にいるときは、たまーに浅虫にまったりと鈍行で乗っていくこととかをしていたので、 そんなに利用頻度は高くないんですけど、 昨日の記事で何気に運賃のことを書いたんですけど、 JRから青い森鉄道に単に移管されるだ…

新青森開業後のダイヤを見て(在来線・青い森鉄道

東北新幹線新青森開業後の青い森鉄道のダイヤが発表になってましたので 前回の記事に引き続き、接続する列車(特急以外)のこと、 主に青い森鉄道のダイヤ(あと運賃も)のことで思ったことを書いていきます。 ◆青い森鉄道、新青森乗り入れ。 ・青い森鉄道に…

新青森開業後のダイヤを見て(特急

東北新幹線新青森開業後の在来線のダイヤが発表になってました。 接続するJRの特急列車のことで思ったことを書いていきます。 ◆奥羽本線特急列車の名称は「つがる」。青森~新青森~秋田間で4往復 ・現在、秋田方面といえば特急「かもしか」、新潟行きは「い…

リゾートあすなろ

東北新幹線新青森開業後に 津軽線・大湊線で運行が決まっているリゾート列車「リゾートあすなろ」。 あすなろ国体が懐かしぃ。。(って20代のわたしには記憶はまったくありませんがw) でも昔は青森といえば「あすなろ」のイメージがありましたw さて、そ…

ちょっと遅れて・・・

ポケモン白買いましたw TVでポケモンベストウイッシュの初回が放送されるということで、 ちょっと調べてたらなんか欲しくなり、某電気屋さんに行きました。 昨日の夜にも見に行ったんですけど、昨日は売り切れと書いていたので、 まあないだろなーと思って…

被るのかも・・・

昨日のMay'nさんのライブで、 来年3月6日に武道館でワンマンライブを行うことが発表されました。 今年の1月に引き続き、、、 これは、楽しみ☆ ・・・そう思っていたんですけど、ふと思いました。 そういや、まっくんのライブはどうなるんだろう。 最近の傾向…

今日の一枚

久しぶりに新橋からゆりかもめに乗りました。 豊洲から乗ることはたま~にあったんですけど、 新橋から乗るのは久しぶり☆ 台場で働いていた時はゆりかもめに乗っても 周りの景色は基本スルーで早く着かないかなーと眠気に耐えながら乗っていたんですけど、 1…

鹿児島の

新松戸駅に鹿児島県のポスターが貼っていました そっかあ、来年三月に九州新幹線鹿児島ルートが全線開業だもんなぁ~ これまでは、新青森開業のPRポスターが多いんですけど、 ある意味新青森開業を皮切りに整備新幹線が開業していくんだもんなぁ~ これから…

TGS2010!!

ゲームショウ2010に行ってきました。 初めて朝から並びましたw と言っても並んだのは8時30分なんですけどね^^; 涼しくなったとはいえ、まだお日様が照ってる中、、、 2時間待ちましたーー; めっちゃ疲れました。 でもなんとかミルキィホームズのイ…

明日はいよいよ・・・

明日はいよいよゲームショウ!一般公開日w ポケモン発売日でもある明日、(予約し忘れたことはおいといて)午前中に入場整理券をゲットするためにちょっと早めに行って並ぼうと思ったりしてますw どのくらい混むのか、あんまし推測できませんけど、 相当の…

おーみちゃん出演

ニコニコ動画のとりあえず生中(三杯目)の木曜日のゲストに 近江知永さんが登場しましたw 以前、おーみちゃんは月曜日に出演したんですけど、 ココリコ遠藤さんとまいまいの組み合わせだったので、 ひじょーに大人しかったですw 飼いならされた猫のような…

今週末は・・・

今週末は3連休。 去年だとシルバーウイークだったのに。。 でも来週は平日、木曜日が休みということで 連休よりも平日が休日になったほうがいいもので^^ それはさてより、今週末18日はゲームショウ。 今年はイベントのチケットをゲットするために、早く出…

訛り

今日、仕事でプログラムを書いていて、 思ったように動かずにイライラしてました。 隣の人に「動かないの?」と聞かれたので、 無意識のうちに、 「んだのさ!なんぼしてもうごがねくてさ。これだばまねきゃ」 つい、ぼろっと出てしまいました^^; ・・・…

エンゲル係数が・・・

家計簿と言えるほどしっかりしたものではないんですけど 今年に入ってからの数字を見てみたら、 夏以降のエンゲル係数が上がってる><; 原因はお昼ごはん。。 以前いたところでは、 いろんなお弁当屋さんが集まっている所で、 お店間での競争が激しかった…

なんとなくドライブへ・・

宇都宮に餃子を食べに行こう!と思い、朝に出発。 のんびりお昼につけばいいなあーと出て、、、 途中で別の道に行ってみようと思い、、 常総市で有料道路に入り、ウダウダ走っていると、 道の駅「さかい」。 お、適当に走っていても道の駅に着くんだw と思…

あの時・・・

9・11 9年前の今日、あの日のあの時のことはよく覚えています。 夏休みだったのでいろいろ朝から動き回っていて、 早く寝ようと思い、21時50分。 NHKの22時からのニュースで明日の台風情報をちょっと見てから寝よう・・・ そう思って自分の部屋のテレビ…

ブログ6年目突入。

「5年日記」という日記帳を本屋さんで見かけたことがあります。 2006年5月、ポッドキャスト番組「ビーサイ」の初回放送で、 MCのホンマさんが購入したということを話していた。 2010年、最近の放送でそのことについてのメールを読んだとき、 ホンマさんは買…

あっという間。

今週は、とにかくあっという間に過ぎていった感じがします。 あっという間に過ぎていったけど、 あーやFCのイベントがあったのは、 まだ1週間前の話なんですよね^^; あっという間に過ぎたと言っても、 この1週間、長かったということなのかもしれないで…

雨上がり

雨上がりの朝。 涼しい風が吹いてきて、急に秋を感じるなぁ~ 濡れた路面を見るのも、なんか久しぶりw このまま涼しくなってくれればなぁ~

飛蘭「Polaris」

昨日ですけど、飛蘭さんのアルバムをフラゲしました^^ 1stアルバムだけどベスト版のような・・・ といわれているくらいホントすごい。。 iPhoneに入れて、ずっと聞いてます。 いまはライブDVD見てます。 6月のライブがほぼ全て収録されたDVDがついた初回限…

新青森開業時のダイヤ発表

JR東日本のサイトに、 東北新幹線全線開通時のダイヤが発表されました。 新青森~東京:15往復 新青森~盛岡:1往復 新青森~仙台:1往復 速達で3時間20分。 新青森発 6:31 ↓ 東京着 9:51 発表されたダイヤを眺めていると、 新幹線の中に、「新青森」・「七…

平野塾イベント

あーやのFCイベントに行ってきました>▽<! 品川ステラボールの1回目に参加しましたけど、 すごい人。。700人って・・・ イベントは質問コーナー、塾ソングPV公開、 特別ゲストに速水奨さんが登場してのあーやとの朗読劇、 綾ジャー宣伝の声あてをやってました…

「こち亀」

某セブンイレブンで買いましたw レシートの記載が「こち亀」になってるw 「こちら葛飾区~」とは書かないのかw というか、レシートも略称使うんだ。 …こうなると、他の単行本とかのレシート記載名も気になったりw しかし、171巻。 どこまでこの数字は伸…

開業まで・・・

仕事の帰り道、上野駅の新幹線改札口近くに 新幹線開業のカウントダウンボードがありました。 東京駅にあるのは聞いていたんですけど、 上野にも設置されていたんですね。 開業するのは青森県八戸市~青森市までたかだか2駅。 でも、されど2駅なんです。 40…

SaGa3がDSに・・・

GBで発売されたSaGa3がDS版になるとのことで・・・ とうとうGB版サガ3部作が全てリメイクされることに。。 だけど、、SaGa2もそうだけどなんか雰囲気が違いすぎる。。 SaGa3のウリというとなんと言っても、 町・塔の中でジャンプできるところでしょ! ・・・…

LFに林原さん登場

昨日の夜、ニッポン放送の「ミューコミプラス」に林原さんが登場してました。 ラジオから林原さんの声を聞くのは、02年の西川ANNS以来なので、 もう8年前です^^; そのことにびっくりしつつも聞いてました。 そのときも、西川さんは緊張しまくり、 今回の…