2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三内丸山に・・・☆

より子さんのHPを見てみると、 10月3日に、青森市の三内丸山遺跡でコンサートをやるって!! おー青森によりさん来るのかああ~♪ ・・・出演者は、よりさんの他に、INSPi、ラグ・・・RAG FAIRも!? これは・・・行きたいッ☆ よりさんのHPを見ると、 住所が「山内…

今日は・・・

今日は、衆院選と24hTV。 この時期になるといつも24hTVのことを書いてるんですけど、 今年も地元ではボランティアの学生が頑張っているみたいで。。 わたしも高校生のころ、ボランティアとして参加しました。 そのときのパーソナリティはSPEEDでした。 あの…

道の駅めぐり

青森にいた頃は、青森県内の道の駅や秋田・岩手県北の道の駅巡り的なことを、 毎年やっていました。 ですけど、こっち(千葉)に来てからはなんとなく面倒でやってませんでした。 道路は混んでるし、道の駅の数は少ないし・・・ あさ。 ・・・特に今日はすること…

もったいない・・

昨日の夜、残業しているときに後輩から貰いました。 マックのコーヒーの無料券。 7枚も・・・。 他の人も貰ってたんですけど、 期限ギリギリだからお早めに・・・とのことで見てみると、 ・・あと4時間だーー; とりあえず仕事帰りに1杯もらってきました。 他の…

まっくん検定【3】

久しぶり(1年半近くぶり)に、 奥井さんに関する検定試験を作ってみました☆ 曲や歌詞、関連するアニメについてなどなど・・・ いくつか最近のことを問題にしているので、そんなに難しくない(ハズ)。。 ぜひぜひ挑戦してみてください♪ ↓Yahoo! みんなの検定にリ…

アルバムフラゲ♪

RAG FAIRのアルバム「Magical Music Train」をフラゲしました☆ 今回、やっぱり気になったのは、 朝散歩 knock! knock! 生活LIFE ですッ。 レオリビングで歌っていましたけど、 実際にどんな感じの歌になるのか興味ありまくりでした☆ junkoさんが歌っていない…

浜松町駅にて…

最近のJRねぶたの下絵が飾っていました。 思わず一枚撮りました。 できれば写真も見たかったなぁ~ (展示してませんでした。。)

開国博 Y150

昨日の夕方からは、横浜の開国博に行ってきました☆ 午後5時以降は入場料が半額になり、そこから入場しました♪ ここのイメージといえば、あのでっかいクモ。 到着すると、見えました! あのクモ。ちゃんと見ると目があったり、ケーブルなどが出ていて なかな…

今日の一枚

横浜・開国博に来てます。 赤レンガ倉庫です☆ とっても雰囲気出てますw

今日の一枚

写真は、お台場の公園です。 噴水の内側へ入ることが出来ます☆ 塩素の臭いが充満してますw なんか小学生の頃に通ってたスイミングスクールを思い出しました。 水がこれだけ流れているからか、この周辺はちょっと涼しいですw

奥井雅美 feat. May'n 「ミラクルアッパーWL」

奥井さんとMay'nさんの「ミラクルアッパーWL」を購入しました☆ フラゲなんですけど、、金曜日発売って珍しいかも。。 個人的にはカップリングの「TO DIE FOR ×××」が楽しみです♪ しかしこのジャケ写。かっこいい!! ♪ ギラギラ太陽~ 一瞬、「CUITE」かと思い…

間に合わない

というか完全にアウト~(>д<) 今日はRYTHEMのベストアルバムの発売日ですッ! 今日、ラゾーナ川崎でライブがあることを、朝に知りました。 で、ナビウォークで会社から一時間弱で到着することが判明。 よしッ!定時ダッシュだッ☆ …17時ころ。 雲行きがいきな…

V-sit!!

自分の事ではないのですが、嬉しいできごとがありました(o^-^o) 私が好きなフレーズの一つに、 「うつむいてちゃ星は見えない ビシッといくよ!」 ってのがあります。 まぁオットコ前なあの方のアルバムの帯の言葉なんですけどねw 今でも私の中で大切なフレ…

常磐線車内より

夕日がきれいだったのでケータイで撮ったんですけど、 AFに時間がかかってなかなかシャッターを切ってくれませんでした>< ・・・しかもぶれてるし。。 写真は、JR常磐線北千住駅~綾瀬間です。 ・・・ぶれたけど、これはこれで味わい深いかもw

evolution展示

奥井さんのサイトを見て、秋葉原でevolutionの展示をしていると言うことで、 さっそく見に行ってきました☆ お店の中にあると思っていろいろ探したけど、 まさか外に展示してるとは・・・って感じでしたw 奥井さんと近江さんの衣装と手形とサインが飾られていま…

さあ

間に合うか…? ただいま新宿。 柏方面の最終にギリギリな時間です。 間に合わなかったら、松戸のカプセルホテルにも一度泊まってみたいなぁ~と思ったりw このギリギリ感が楽しいです♪ (明日休みだしw)

ビッグサイト

凄い人… 写真を撮ろうとしたらちょうど何かのオブジェ?に邪魔されてうまく撮れなかったです… 新橋から乗ると半端なく混んでいそうだったので豊洲から乗りました。 7時頃はいつもならゆりかもめはガラガラなのに…立ってる人も多かったです(>д<) だけど、国…

ライブ・・・

今にして思えば、行きたかったかも・・・(´・ω・`) 今日の深夜「ゆかいな仲間達2009」が行われます。 開場:23:30 開演:24:30 場所は、職場からゆりかもめで数駅。 定時で仕事が終わってから家に戻り、少しまったりしてから再度職場の近くの会場へ・・・ あ…

ガラガラ

いつもはめっちゃ混雑している常磐線が、今日はガラガラです♪ さすが、お盆の入り日ですね。 このガラガラな状態は、新橋駅まで続きます(多分)。 13日に働く唯一の楽しみは、ガラガラの電車に乗れることです☆ まぁ、ゆりかもめは変わらずに混むんだろうけ…

アルバムを・・・

1週間遅くなりましたが・・・近江知永さんの1stアルバム購入しました☆ 「す!」でおーみさんがアルバムの曲を紹介していたのを聞いてから買おうと思い、 今日、「す!」を帰りの電車で聴いてそのままCDショップに直行しました。 店頭にはおーみさんのこの…

アルバムに・・・

ラグの新しいアルバム「Magical Music Train」は 礼央さんプロデュースなんですね。 レオリビングで歌っていた「生活LIFE」のほかに「朝散歩」、「knock!knock!」も収録されるとのことで。 これらの曲がラグでどんな風に歌われどんな風に表現されるのか、 と…

狼と香辛料XII

仕事の帰り道立ち寄った上野駅の本屋さんに置いてました☆ 「狼と香辛料」12巻! もぅ12巻かあ~ 前回の11巻はサイドストーリーでエーブの話がメインでしたよネ。 なので、メインのストーリーは10巻以来。 まだ、読んでいません! 仕事場に行く毎日の電…

どしゃ降り

いま上野駅ですが、、 屋根に叩きつける雨の音にホームのアナウンスが、ほとんど聞こえません。。 しかも空は暗くて、ホームには明かりがついてます。 連休明けの今日。 気持ちの良い一週間の始まりにはなりませんでした(´Д`) しっかし、これは帰りが心配で…

凄かった。

今日は、川崎でレオリビングでした。 礼央さん、 引地さん、加藤さん、加納さん、荒井さん、おっくん、junkoさん、がっちゃん、古賀さん 織原さん、たぼくん、ミサミサ、イマジュンオーザピーポー 色白ポップな人たちによる今日のライブ。 ラグの、ズボの te…

新型車両

柏駅で常磐(緩行)線の新型車両が試運転をしてましたw 前面の「EAST JAPANRAILWAY COMPANY」の文字配置は、 最近投入された、中央線・京浜東北線と同じですね。 地下鉄乗り入れ用ということで、 前面には脱出用の扉がついてましたw 車両自体は、(常磐線など…

明日で・・・

午後、千葉に戻りました。 ちょうど帰省ラッシュと逆の方向だったので、 さほど混んでいなかったので良かったです☆ あぁ~明日で夏休みは終わりかぁ~(´・ω・`) 今年の夏休みはねぶたにフルで参加でき、 函館にも行けたし、田んぼアートも見れたしw 満足…

青森ねぶた祭り終了

8月1日の浅虫の花火大会から始まり、 8月2日~6日のねぶたの夜運行、 そして今日8月7日、ねぶたの昼運行と花火大会。 全て終了しました。 コレを書いている今、外からは涼しい風が入ってきています。 今回のねぶた期間中は、ほとんどの日が涼しかったです。 …

lotus@平川・猿賀

猿賀神社では蓮が見頃を迎えてました☆ 花が終わったところを見てみると 何やら穴がたくさんあいてました。 そっかあ~ 根っこは、蓮根だもんなぁ~。 ちょっと納得。 蓮(N.):lotus

田んぼアート

田んぼアート@田舎館村 なかなかの迫力でした☆ 近くで見てみると、別の稲を使っているのがよく分かります。 それにしても、平日なのに、見に来る人が多いなぁ~

2009年青森ねぶた各賞決定

2009年の青森ねぶたの各賞が決定しました。 ☆★ねぶた大賞★☆ ☆運行・跳人賞(日立連合ねぶた委員会) ☆囃子賞(日立連合ねぶた委員会) ☆最優秀制作者賞(北村 連明) 日立連合ねぶた委員会 「水滸伝 樊瑞、公孫勝に挑む」 北村 連明 作 ☆★知事賞★☆ 青森県板…