2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

御堂筋線心斎橋駅にて。 なぜかホームに、、青森・蓬田村のポスターが。。 思わず反応して見ましたw

スタート地点

明日の大阪マラソンでスタート地点の位置を示すやつを撮りましたw ここに行ったのは19時頃でしたけど、、 まだまだ静かでした。 大阪城公園は走っている人が結構いましたけどネ。 明日はコースのどこかで見たいと思います☆

今日の夕食

外でうどん食べましたw 肉うどん美味しいー('▽'*) 汁の甘みが肉の旨みと相まってめっちゃ良かった!!

ライトアップ大阪城

昨日撮った写真を整理してたら、 キレイに撮れたので、、、 遠くからでも見えるようにライトアップされてますw しかし、、明るかったw

今日の一枚

大阪城公園です。 仕事で頭が疲れたので気分転換に1時間以上歩いてきました。 夜の大阪城公園は、、 いまは、今週末の大阪マラソンが近いからか走ってる人が多くいました。 何時まで点けてるのかは知りませんけど、 大阪城はライトが照らされていて、とても…

村営バス「三厩駅」時刻表

昔のPCのデータを漁っていたら懐かしい画像が出てきたので、、 うpしてみようかとw 写真を撮ったのは、2004年4月25日です。 三厩村(現.外ヶ浜町)にはもともと青森市営バスが走っていたんですけど、 青森市が離れ、三厩村で運行しているので、 青森市でよ…

今日の一枚

青森から持ち帰ったお菓子。 食べたときの皮の歯ごたえがよかた('▽'*) で中のあんも美味しいんですけど、、 油がすごい…(^^; 一個食べるだけで、なかなかのボリュームでした☆

西川ANNGold app10.jp

ラジオ業界はレーティングウイークということで、 ニッポン放送ではいつも局アナ、よっぴーがMCをやっている番組に、 西川さんがMCとして登場しましたww ミュージックマンの時と同様に、、 石川さんが構成作家さんで、 もちろんレイブ有りでとても楽しかっ…

IS05 メジャーアップデート

IS05のメジャーアップデートが来ましたあー! AndroidOS 2.2(froyo)から2.3(GB)になりました。 カーネルって分からなかったので、 とりあえず隠しましたw OS2.2→ OS2.3→ この画面、 見た目だけでも結構違うなあ・・・w 電波ピクト、電池ピクトに色が付いたり…

青森駅の時刻表

青森駅の時刻表。 新幹線開業時に比べて変わったところ・・・ 新青森(新幹線) って新幹線表記が増えてるw あと大きな新幹線のマークがw 開業時はこんな感じ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/60677389.html やっぱり青森駅から新幹線に乗ろうと…

浪岡駅

JR奥羽本線、浪岡駅を見に行きました。 以前、なんか工事してるなあーって思っていて、 久しぶりに行ってみたら、、 立派な駅舎が出来てましたw やっぱりJRの冠は良いなあ・・・ で、入り口の近くにあったもの・・・ 「青森市民図書館ブックポスト」 おおおお・・・・…

青森駅1番線

今日、青森駅に行くと、1番線のレールで何やら工事してました。 何かと思い見てみると、途中からレールを外してました。 たしかに青い森鉄道だけであれば必要ないですもんねぇ。。 でも、、、なんか寂しいものです(´・ω・`)

ススキ

青森市内、空港道路で撮りました。 もうススキがこんなにあるとは、、、 このあと、浪岡の道の駅に行きましたけど、いたるところの葉っぱが紅葉していました。。 大阪ではちょっと前から涼しくなったなぁーと感じていたばかりなので、、 なんというか、さす…

今日の一枚

ねぶたはいいねぇ~☆

iPhone4S発売・・

iPhone4Sが発売になった今日。 8時の発売段階でニコニコ動画でApple、SoftBank、KDDIの3画面を見てました。 わー!って盛り上がってるAppleStore。 孫さんと西尾アナが登場して、司会の人が話をしているSoftBank ・・・KDDI。 アップルストアの盛り上がりも、ソ…

野菜ジュース

最近、野菜を食べる機会が少なくて、 栄養が偏るかなあーと思い、 一日一本、野菜ジュースを飲んでます。 でも、吸収する栄養素は実際の野菜に比べたら少ないんですね・・・(^^; あくまでも栄養補助食品として捉えてください。 って、どっかのテレビ番組で…

iPad2の・・・

ソフトバンクでiPhone4Sを購入したときに、 iPad2を購入すると3Gモデルで、100Mまでであれば基本使用料、月額手数料が0円、 とか事務手数料も無料とかとか期間限定で行うということで・・・ WiFi通信でのみ使用すれば0円で使えるじゃん・・・! と思ってガチで購入…

メロンパン

サンクスに行ってみたら、、 こんなメロンパン置いてましたw 抹茶クリームを使ったクリームメロンパンです。 抹茶のクリームも美味しいんですけど、 この生地が美味しかったです^^

御堂筋KAPPO

今日は御堂筋の一部区間を通行止めにして、 御堂筋KAPPOが行われていました。 普段歩けないところが歩けるのは気持ちのいいものでww いろんなお店が開いていたり、 ゆるキャラがいたり、 あちこちでライブをやっていたりして、 とても良かったです^^ 天…

今日の一枚

不審物というか、鯱がしゃべってる時点で不審物な気が…ww 写真は名古屋市交通局のマスコットギャラ…なのかなw? ってことで、午後に名古屋に行ってきましたー('▽'*)

iPhone4S...

KDDIとソフトバンクでiPhone4Sの予約、料金プランが発表に・・・。 今回は購入しないけど、 いま使っている環境(iPhone4)に照らし合わせて、 もしiPhone4Sを購入するならば・・・と思ってみてみました。 16Gで3G回線をOFFにしてWiFi使用で、通信は最低の1029円で持…

うなぎなう

久しぶりにうなぎですw ホント美味しかったぁw 今度は、白焼きも食べてみたいカモ…w って、白焼きはタレをつけない状態のこと、、なのかなぁ…?

iPhoneの・・・

夜中にiPhoneの新機種が発表になると言う事で、、 期待しながら朝、ネットニュースで知りました。 iPhone4S ね・・・。 iPhone4と見た目変わらずなのね。。 Wi-Fiで使うくらいだから、まあいいかな。。 iPhone5まで待ちます(`・ω・)☆ てかiPhone5の発売タイミ…

十鉄

午前中にYahooニュースを見ていたらこんな文字が・・・。 「十和田電鉄支援せず」沿線3市町回答 廃線の可能性高まる 一瞬、廃線かと思いました。。 でもそちらの方向に向かっているようで・・・。 残念だけど、、しょうがないのかな・・・。

成長したなあーと思う事

マリオカートWiiの動画を見ていても酔わなくなりました☆(`・ω・´) あ、Wiiは持ってません。 あくまでニコニコ動画で見ているだけです。 マリオカートは、スーファミでずっとやっていて 64でマリオカートが出た時に、やってみたんですけど 立体感覚に慣れ…

Softbank秋冬モデル

ちょこっと時間が開きましたけど、、 ソフトバンクの秋冬モデルが発表になり・・・ ガラケーはPANTONEケータイのみ。。 ソフトバンクも完全にスマホ移行なんですね・・・。 SHARPはこのガラケー含めて5機種投入ということで、、 すごい・・・。 PANTONEケータイはPANT…