2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いか天そば

新青森駅でいか天そばを食べました。 いか天はいか天なんですけど、なんか味気なかったです。 いや味はあったけど、ちょこんと乗ってる感じで、あまりにシンプルすぎというか…w 前からこんなんだったかなぁー?って思ったり。

ピリ辛チャーハン

晩ご飯としてはちょっと栄養が偏ってますけど、美味しかったですw このあと野菜ジュースで栄養を補いました。 寒いときに辛いものを食べて汗をかいて外に出る。 そして冷たい風に当たるととても気持ち良いものでw

塩ねぎチャーシュー

先月に引き続き、また蓬田の方へ行ったので、この前食べたのと同じ塩ねぎチャーシュー麺を食べました。 前回はなんか温くて微妙でした、、、 今回食べたら、なんと熱かったですっ!! …当たり前といえば当たり前なんですけどねw でも熱かったからなのか、美…

中みそ

弘前中三で、中みそです。 青森の中三でも、中みそが食べれるようで、 既に行った人のブログを見てみると、 コーンが入っていたりして、 弘前のとはまた違ったものになってるようでしたw たしかにコーンが入っても美味しいかも、、とか思ったりw 私にとって…

青森駅の駐車場

青森駅前の駐車場が、今月いっぱいで利用できなくなるということで、 おそらく最後になるだろうなぁーと思い行ってきました。 30分間は無料でそのあとは時間単位ごとに300円かかるという、ホントに短時間利用者向けの駐車場です。 かつての自転車置き場は、…

ドレッシング

なか卯のドレッシングから青じそとゴマが無くなって、 新たにフレンチドレッシングのみになってました。 お味は、、、なんというか普通のフレンチドレッシングでしたw できれば青じそドレッシングは残しておいて欲しかったもので…

今朝の青森市

数字ですが…w 朝っぱらから20cm積もった雪と格闘して1時間。 今日は連休半日ですが、仕事でした。 なので出勤前の雪片づけだったんですけど、、、かなり重かったです… しばらくまた暖かくなるみたいなので、いいんですけどネ そういえば、初雪は観測になり…

今日のいちまい

あっという間に白くなりました。 アスファルトはまだ熱を持ってて暖かいので、 積もった雪の下は濡れていて、 水を含んだ雪を片付けるのはとても重かったです。 なんだかんだ言いつつも、また雪の季節が来たんだなぁーってしみじみ思います。

今日の一枚

冬の日本海です。 お日様が沈むところでしたけど、雲が多すぎて、地平線に沈むちょうど良いところは見れませんでした。 千畳敷駅ではリゾートしらかみから多くのお客さんが降りてきてましたw

MNPしました

今日、いろいろあって早く仕事から帰り、時間が余ったのでMNPしましたw もともと今月29日に発売予定のINFOBAR xvを購入しようと、 夏から予約していたんですけど、なんか直前になっていろいろ良い印象が無くなり、 もともと考えていたGRATINAにしました。 I…

イチョウの木

世界一ではないと思いますが、かなりデカかったです。 昨日、お仕事で行った深浦町で撮りました。もう紅葉は終わったものかと思ってたらいまが見頃だったようで…w

酸ヶ湯の積雪

昨日、八甲田へ行ってきて雪がないって書きましたけど、 気象台のHPを見てみると、、、 平年ではすでに累積降雪量が50cm以上で、昨年に至っては100cmを超えていたようでした。 それを踏まえても今年はホント雪が少ないんだなあーって思うもので。。 まあそ…

タイヤならしに・・・

昨日、タイヤ交換をしました。 まだ雪が降っていないからやらなくても良いかなあーとか思っていましたけど、 例年だともう一度は降っていたハズ。。 ってことでタイヤ交換をしに行きました。 そうしたら走りすぎてタイヤの溝がヤバいことになっていたと言わ…

焼き干しチャーシュー

お昼、あまりコッテリラーメンは…と思い久しぶりにスッキリ目の焼き干しラーメンにしました。 チャーシューをトッピングしたら、思った以上に脂っこかったですw 12時に行ったけどお店はさほど混んでいなくてすぐに食べれましたw

トンカツ

やっと1週間が終わったあー ってことで、ガッツリとんかつを食べましたw いつも思うことだけどこれで680円は安いw そこそこな厚みがあって、なおかつサクサクで美味しいっていうねw 週末は冬支度をして過ごすことになりそうです。。

おにく!

お肉が食べたくなり、ペッパーランチへ… 弘前のヒロロのフードコートにあるんですけど、頼んだものが思ったよりもボリューム小さめ。。 もうちょっとガッツリいきたかったですw で、このヒロロに、いきなりステーキが今冬オープンとのことで、しばらく行列が…

浅所海岸

この前の日曜日の浅所海岸です。 まだ白鳥は遠くに数羽程度でした。 これから寒くなるみたいで、どんどん増えてくるのかなあ? 冬のうちにでもまた機会があれば行ってみたいですw

山菜なめこたぬきそば

野辺地駅で立ち食いそばを食べたあと、青森駅。 ちょこっとしょっぱ目だなぁーってかんじるけど、やっぱりなれてる味なわけで、美味しく食べましたw

天ぷらそば

野辺地駅の駅そばです! 青森駅と違って、おつゆはそんなにきつくなく、天ぷらも揚げたやつって感じで湿ってなかったし、美味しかったです!! なんというか麺と汁が良い感じでしたw

今日のいちまい

青森地方気象台の桜の標準木です。 いい色になってましたw

青森駅前駐輪場

いよいよ青森駅の自由通路、駅舎建築の長い工事が始まろうとしてます。 それに向けてまず最初に、自転車置き場が移動になりました。 12月には駐車場が無くなるので、少し不便になりそうです。

今日のいちまい

かっぱ寿司にて。 ズワイガニです。 ホントにちょこっとだけでしたけど、味はしてましたw 季節がどんどん進んでいくなぁーと思うもので。 でもこれを書いてる20時前で17度。 珍しく暖かいですw 初雪も遅そうだし、タイヤ交換まだしなくていいかなぁ… 悩まし…

餃子 + 酢

職場の人に餃子を酢だけで一度食べてみて!と言われ、食べてみました。 すっぱいかと思ったら、意外と酸っぱさがなく、美味しさだけが出てました。 …これはなかなかアリだなとw

70円

自販機でミネラルウォーターが売られていたんですけど、220mlの小さめのサイズが70円でした。 自販機で70円って、はじめてみたかもです。。 かつてヤクルトの自販機で小さなヤクルト二本で80円、ってのはみたことあるけど、、w

カレー

すき家でカレーにしました。 底が深いからかなりボリュームあるように感じましたw CoCo壱より安くて気軽かもw トッピングとか種類がない、とかはありますけどねw

アスパムからみた青森市

と言っても新町や駅前ですがw 新町からの景色といえば、さくら野の向かいにオープンしたホテルが印象的なものでw そしてアウガやラビナがどんどん目立たなくなってきました。 てか、青森駅がどこにあるかなんて、、 このあと、この景色ってどんな風に変わっ…

りんごの山

アスパムに行くと、りんごのイベントが行われてました。 写真は正面から入ってすぐのところにあったりんごの山ですw 多くの人がりんごを買って帰ってました。 弘前で仕事をしてると、りんごは買ったことがないって人とよく会いますw なんでかと言えば、自分…

弘前城公園の紅葉

弘前城公園の外堀です。 桜の時も見事だけど、ライトアップされた紅葉もまた見事でしたw お堀の水に反射してるのがまた良いものでw あ、園内もキレイでしたw

岩木山

久しぶりに天気が良かったので撮りました。 頂上付近が白くなってました。 八合目まで車で行ってみようかなぁーとか思ってましたけど、流石にもう厳しそうで…

カキフライカレー

CoCo壱です。 牡蠣が思ったよりも上がってて少し衣が硬かったですw でも食べた時のジュワッ感はやっぱり良いものでw