2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あおもり検定

今日は、あおもり検定。 今回も東京会場ですッ! 中級試験、自信ないかも。。。

VMAJ'09

MTV Video Music Award Japan 2009@さいたまスーパーアリーナ 去年のアニサマ以来のさいたまスーパーアリーナでした。 雨が降るかなーと思っていたんですけど、なんだかんだで雨が止んでよかったです。 Invitation Cardに書かれている整理番号は200番手前w…

満足☆

VMAJ行ってきました☆ EXILEのライブ初めて生で見ました。 他にもいろんなアーティストを見れたし、音楽も堪能できたし、ホント満足でした☆ また行きたいかもw

いよいよ明日w

いよいよ明日。 MTV VMAJ 2009ですッ! 明日のさいたまスーパーアリーナは、雨っぽいですけど、、、 かなりテンション上がりまくりw 初めての参加なのでめっちゃ楽しみです♪

今日の一枚

大型客船が今朝から停泊しています。 写真ははっきり写ってませんが… 周りの建物と比べても大きさが良く分かります。 この規模の船は、ねぶたの時期に青森の中央埠頭に停泊しているのを見るくらいなので、ちょっと感動w

停止

写真は、有楽町にある東京国際フォーラム。 この近くの地下を走っているのは、地下鉄有楽町線。 地下四階(?)から改札のある地下二階まではエスカレーターを使います。 いつものように、エスカレーターの左側に並んでゆっくり上に行こうかなあ~と思い、 …

いかチョコ塩キャラメル

名前に負けないようなインパクトのある味でした。 チョコがコーティングされたスルメ。。。 最初は、イカの甘みもあってまあそれほどでもない・・・大丈夫な感じ。 ですが、、口の中に残る味が・・・・・・ むぅーー;

φなる・あぷろーち2

同じゲームでも曲が変わるだけで、 まったくイメージは変わるものですね^^; 何かというと・・・ 5月13日に発売された奥井雅美さんの新曲「Starting Over」。 この曲はPSP用ソフト「φなる・あぷろーち2 ~1st priority~ ポータブル」のOPなのですが、 このゲー…

09年青森ねぶた下絵公開

今年の青森ねぶたの下絵が公開されましたw 青森にいた時は、 青い海公園にねぶた小屋が建ち、 小屋の横に下絵とその下絵に説明が掲示されるのを見て、 7月になると、青森の街中では練習しているねぶた囃子の音があちこちから聞こえてくるのを聞き、 (平和…

リンゴカッター

リンゴがきれいにカットされます(●^o^●) 青森市・道の駅「浅虫温泉」の「わさも」で発見☆

マスクがない・・・

ん~東京でも、あちこちの薬局で「マスクは売り切れました」の文字が。。 電車の中で、マスクをしないで咳をしている人とかを見ると、 ちょっと意識してしまう。をい・・・ と、だんだん電車のつり革も触りたくなくなり、 仕事場についてからと、自宅に戻ってか…

ソフトバンク09夏モデル発表

ソフトバンクモバイルの2009年夏モデルが発表になりました。 今期もイロイロ出ていましたけど思ったことは3つ。 1.SHARPの勢い 2.メーカー仕様 3.同じような形状 1.SHARPの勢い 9xxで4機種の発表って・・・ タッチパネルの931SH、Wチューナー搭載の932…

しょこたんライブ終了♪

しょこたんのライブに行ってきました。 初めての中川翔子ライブ。 ファイナル公演に参加しました☆ 結構ギリギリに到着しました。。。 代々木公園では何かのイベントがやってました。 湿度が高くじめじめしていたけど、風が冷たかったので何とも言えない感じ…

新曲

5月27日に奥井さんの新曲が出ると言うことで・・・ さっそく先行配信のサイトで聞きました☆ Summer of Love feat.奥井雅美 「My resolution ~あの時計の下で~」 CPは「popcorn☆magic」 さすが作詞・作曲桃井さんw どっちも明るい曲です。 ちなみにレーベルは…

CD購入♪

3枚購入しました。 最近はCDもほとんど買わないので、3枚も買うのは久しぶりでしたw 奥井雅美「Starting Over」 近江知永「Beloved」 φなる~「GRADUATION×イチゴジャム」 evolutionから出た3枚のCDを購入しましたw とりあえずキャラソンから聞きました。…

夏のイベント

8月23日。 鷹男かなあ~と思ってたら、全力投球でした。 昨日の野音のイベントで配っていたチラシの中に、 日にちが発表されてました。 これから徐々にアーティストが発表になっていくんでしょうねぇw それ次第でちょっと・・・かも。。 もう夏のイベントが発…

野音にて

日比谷の野音に来ましたw ズボが出演するからなんですけど、まだみたい。。 あと五組。 終わると八時頃にはなりそうです。 だんだん涼しくなってきましたw 野音は今日が三回目。 三回のうち雨には一度降られました。。 今日はホントに良い天気♪ 奥井さんの…

ポケモン金・銀復活!

Yahoo!のトップにのる位このニュースのインパクトは凄いものでした。 しかも多くのリメイクがあるとかwww 金・銀ということは、ジョウト地方のほかに、カントー地方にも行けるってことですよねww 結構ボリュームのあるゲームになりそうですネw チコリ…

non stop hour

今日は、名古屋で最終日。 ラグのnon stop hour。 私は5月6日の18時30分からに参加しました。 礼央さんの言うとおり、なーんも準備しないで行きましたw 知ってる曲、知らない曲いろいろありましたけど、楽しめました☆ と同時に、この人たち凄いなぁーって、…

津軽地方をドライブ!

みどりの日。 特に目的地を決めずに津軽地方をドライブしました。 朝から晩まで結構盛りだくさんの旅になりました☆ *1* 青森市 ⇒ 国道280号線 ⇒ 外ヶ浜町(蟹田) ⇒ 今別町 ⇒ 中泊町(中里) ⇒ 五所川原市(市浦) ⇒ 道の駅「十三湖高原」 道の駅巡りをしよう…

今井さん登場ッ

まいまいいまいこと、 イマジュンこと、 今井隼さんがズボの野音イベントと、来月の「コレ」に参加されるみたいですッ。 去年の年末の全力投球や奥井さんのライブの時のような演奏に期待ですッ!! 楽しみだあ~

!!

木造駅

珍しくない。ふつーのこと。

写真は、公衆電話です。 階段を上って電話ボックスに入ります。 当たり前の光景だと思ってたのにぃ… 階段を上ることに驚かれます。。 ま、そもそも公衆電話自体が珍しい世の中かw

葉っぱの充電器

買っちゃいました。 iidaブランドのau共通充電器。 黄緑色の充電器に葉っぱが付いていますw とっても気に入ってます☆

さくらが……

青森へ帰省しました。 桜は…間に合いませんでした。 葉桜に近い状態になってました。。。 お昼の暑さは、東京と変わらない感じでした。 花見ができなくても良いので、お団子やらあめセンベイを買いに行こうっとw