緊急地震速報

仕事中に、周りの人の携帯が何台か鳴ってました。。

まったく仕事中に自分のケータイをマナーモードにしないなんて・・・(ーー#

そー思っていたらケータイが鳴ってた人が

「あ、地震速報だったみたい。」


え・・・。


そーいや自分のケータイは、
購入した時から、鳴らないようにOFFにしていました。。

しっかり速報メールが届いてました^^;


これは、鳴った方が良いですよね。。


わたしは6月にKCP+対応のケータイにしたもので、
これが初めての受信でした。。



ケータイ電話から鳴る緊急地震速報の音は、
各社で統一して欲しいような気が。。
そして、その音が鳴ったらみんなですばやく反応できるようになったらいいなあ。


TVではNHK緊急地震速報の音が一番印象に残ってます。



さっそくケータイの設定をOnにしました。