2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいちまい

いまの体温です。。 朝からダルさを感じてて、 それでもなんとか一日過ごしたんですけど、 家に戻り、車で出直そうとしたけど、 ちょっとヤバめだったので引き返し、体温を測ってみました。。 のどが痛いわけでも、咳が出るわけでもなく、ただただダルいもの…

今日のいちまい

青い海公園です。 夕暮れの景色がアスパムに映っててキレイでした(・▽・) お昼の暑さはどこへやら…というくらい涼しい青森。

SoftBank&Willcom2012夏モデル発表

ソフトバンクモバイルとウィルコムの夏モデルが発表になりました。 ***ソフトバンクモバイル*** <スマホ> ARROWS A 101F AQUOS PHONE Xx 106SH AQUOS PHONE 102SH II PANTONE 5 107SH <ガラケー> COLOR LIFE 3 103P かんたん携帯 108SH THE PREMIUM9 WATER…

竹の子みそ汁

昨日も食べ、今日もいっぱい食べましたw 竹の子のみそ汁。 ワカメがトロトロになっていて、 おいしかったです(^^)

取れたて

取れたてのたけのこです(((o(*゜▽゜*)o) これでたけのこの味噌汁食べました♪ たけのこが美味しい時期ですねぇー( ´ ▽` )

ピノ

この前、ピノを食べてたらハート形のピノではなくて、 底にクローバーの模様がありました。 最近、ピノってこういうデザインにしたのかなぁー(・∀・)と思ってました。 でも、今日また食べてみると普通の模様でした。。 珍しいものだったのかなあー?

今日のいちまい

JR貨物の先頭車両です。 金太郎の車両に、がんばろう東北のほかに、岩手のマークが貼ってました。 これは何のマークなんだろう。。

ラッセランドへ…

久しぶりにラッセランドに行きました。 アスパムの駐車場側にもねぶた小屋が立ち並び、 小屋の中からは明かりがもれていました。 ねぶた小屋はあるけど、まだあまり人も多くないこの様子を見てると、なんか春が終わったんだなぁーという感じがしました。 こ…

今日のいちまい

国際芸術センター青森の「四季のアーケード」です。 冬期間、積雪のために閉鎖されてましたけど、また通行できるようになってました。 この辺り、まだ雪が残ってるとこもあり、涼しい感じがしてました。 七月まで雪が残ってると良いなぁー( ´ ▽` )

今日の一枚

さっき、4時半に撮りました。 久しぶりにこんな時間に目を覚ましました。 外を見ると、もうかなり明るくなってるんですね。 時計を見ないともう6時かと勘違いしてしまいそうなくらいですw 朝散歩とかしたら気持ち良いんだろうなあー、とか思いつつ、 二度…

今日の一枚

平和公園です。 久しぶりにこの公園を歩いたんですけど、雪も桜もないのは当たり前といえば当たり前ですけど、 チューリップが見事に咲いてました(((o(*゜▽゜*)o) ここでねぶたのお囃子の練習が始まれば、夏に向かってるんだなぁーと実感するんだろうなぁー

au2012夏モデル発表

auの2012年夏モデルが発表されました。 *スマホ* AQUOS PHONE SERIE ISW16SH ARROWS Z ISW13F URBANO PROGRESSO AQUOS PHONE SL IS15SH AQUOS PHONE CL IS17SH HTC J ISW13HT *ケータイ* PT003 K011 簡単ケータイ K012 *タブレット* REGZA Tablet AT500/26F…

気になること

夕方、某ショッピングセンターに行き、 トイレに入ったらこのような張り紙がありました。 「節電のため、温風乾燥機の電源をOffにしております。 手を洗ったら、こちらのペーパータオルをご使用下さい。」 紙のムダになるから温風乾燥機を導入したんだろうけ…

今年の立佞武多

先週に引き続き今週も道の駅巡りに(というほどでもないけど)行ってきました。 まだ写真の整理くらいしかしてないので、、それはいつかやるとして(^^; 道の駅巡りした帰りに、五所川原市の立佞武多の館に行ってきました。 ここに入るのも久しぶりで…(…

f.e.n. 「東京カフェスタイル #1stories」

久しぶりにCD買いました♪ 買ったのは、「f.e.n.」の 「東京カフェスタイル #1stories」ですw f.e.nは「femel ensamble network」の略だそうでw 池田綾子さん、松本英子さん、長谷川久美子さん、拝郷メイコさん、笹川美和さんで構成されてます。 このアル…

今日の一枚

PHSで撮りました。 30万画素で撮影サイズは240×320。 このサイズで撮ったのは久しぶりですw 桜川の桜も散り始めて、桜吹雪になってました。 いまは桜吹雪の見ごろです♪

今日の一枚

写真は、八戸市内、国道45号線です。 撮影時間は、13時16分です。 走っていたら、だんだん空が暗くなってきて、 この時間にしては異様だったので写真を撮りました(もちろん助手席で)。 これから5分くらい走っていると、 ほとんど夜のような感じになって、ラ…

今日の一枚

さくら野青森店の駐車場の屋上から、八甲通りを撮りました。 新町通りの柳町方面が、春フェスタのために通行止めになってました。 それよりも驚いたのが、アスパムです。。 真ん中の階とかガラガラですね。。 何にも使ってないんでしょうか…(´・ω・`) はっ…

スタンプラリー12③[なみおか]-&gt;[いなかだて]-&gt;[虹の湖]

昨日、雨降るなか出かけてきました。 雨が降ってると道の駅に行く人もそんなに多くないだろう・・・と踏んで出発w 空港道路から浪岡方面へ走っていきました。 すると国道7号線とぶつかる道路のところで長い車列が…。 ちょこっと甘く見ていたようです。。 で…

合浦の夜桜

昨日、雨が降る前に合浦公園に夜桜を見に行きました。 出店があるメインの通りや後ろの一部の通りでは写真の灯篭(?)で明るくなってたところもあったんですけど、他の場所は基本的に暗かったです・・・。 節電してるのかなぁ…。 ちょっと寂しかったです。 あ…

横内にて

青森市横内の新幹線が見える場所に行きました。 そしたらたまたまE2系のはやてがきましたあー(^∀^) ねぶたの里のトンネルを抜けて新青森駅に向かおうとしてるはやてです♪ こんな風に写真を撮ったのは初めてでした☆ こんどははやぶさを撮りたいと思います…

桜川にて

今朝の青森市桜川の桜の写真です。 かなり咲いてきました。明日、明後日には満開になるかも♪ あさっては雨模様だけど、、花散らしの雨にならなければいいなあ・・・