2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたは新元号発表...

今日は年度末。 日曜日が年度末だとあまりそんな感じはしないのですがw 平成30年度が間もなく終了し、明日には新年度が始まります。 平成31年度、この表記は来月1か月のみ、 5月からは新元号元年ってことになるんだろうなあ。 明日のお昼前、新元号が発表さ…

元号も駅名も。

今日は平成31(2019)年3月31日。 明日4月1日は新年度。そして新元号の発表が行われます。 テレビやネットでは新元号は何か、とかどんな流れになるのかとか、いろんなことが取り上げられています。 もちろん、これまで元号が変わることは直近でこの30年なかっ…

とんこつラーメン

久しぶりのとんこつラーメン。 朝ごはんを食べる時間が中途半端だったので、お昼も中途半端な時間になりました。 これに替え玉を頼みましたが、久しぶりに食べきれなくなりそうでした。。 替え玉は不要だったかもw 最後に紅ショウガを入れて食べたらサッパリ…

パッとしない日

先週の月曜日から休みなしで続いた仕事もやっとひと段落の今日。 朝からめまいがして午前中休むという。。 それで何とか落ち着いて午後から出社したけど、 職場でまた具合が悪くなり早退。 結局、その後病院に行き帰宅。 11連勤の疲れだろうなあ。。 朝、早…

おつまみ

ホテルの自販機で販売してるおつまみなのですが、 これがなかなかいい組み合わせで最近泊まる時はよく利用してます。 ブラックペッパーの適度に効いてるクラッカーにアーモンドとピーナッツ、あられ。 これらがそこそこな量が入っていて、自販機で販売してる…

ハルル

ハルル樹木 弘前にある比較的新しいショッピングエリアです。 ここのTSUTAYAに用事があっていきましたw 初めて行きましたけどなんかハルル樹木の文字がデーンとあってなんか違和感w

今日の夕食

ご飯に豚汁、納豆 これだけで満足! …追加で肉じゃがにきゅうりの浅漬けも食べましたw 疲れたときでも、熱々のお汁は大事だなぁーと思ってるわたし。

今日のいちまい

全国うまいもの展的なやつが開催されていたので、せっかくなので買いましたw マグロもアナゴもナンコツも美味しかったけど、いちばんはカニでしたw カニの身たっぷりのお弁当もあったんですけど、二千円越えでしたので諦めました。 いや、これも充分美味しか…

コロッケそば

お蕎麦やさんで単品でコロッケを出してたので、かけそばとコロッケを注文しました。 で、その揚げたてのコロッケをかけそばの中にイン! お汁を吸ったコロッケの美味しさと言ったらもうね。。 コロッケはアツアツなのでそれもまたたまりませんでしたw コロッ…

中みそ

今日も仕事でした。 夕方に疲れ切ってしまったので、ニンニクが入って野菜たっぷりの中みそに行きました。 食べたら少しサッパリしましたw ニンニクはイイですねw 路面は凍結していて軽くすべりましたw

花粉が…

天気が比較的良くてかつ気温が高いと花粉が飛ぶんだろうなぁー 昨日、青森市内でお仕事でしたけど、ちょっと外に出ただけであっという間に目が痒くなりくしゃみが止まらなくなりました。 今日はそんなに天気も良くないし気温も低いからなのかもしれませんけ…

終了に向けて...

このYahoo!ブログも終了しますが、 その前に終了するのが「Google+(ぐぐたす)」です。 8年前に、スマホのアプリ開発をする番組でぐぐたすのことを取り上げたときに、 登録しました。 最初の頃はしばらく写真を上げていましたけど、 すっかり忘れてしまってい…

ケヤキセのこと

スマホのゲームアプリに「欅のキセキ」(以下、ケヤキセ)っていうのがあります。 欅って書いてることからも、欅坂46のアプリです。 欅坂46、日向坂46(※)のこれまでのストーリーを、パズルゲームをクリアしつつ振り返るようなものです。 ※アプリがリリースさ…

今日のいちまい

今日のおやつ ファミマの窯出しプリンのパフェ 中にもプリンが入ってて美味しかったです(*´ω`*) ただ中にゼリーが入ってたのは少し余計だったかも。。

カレー

なか卯のプレミアムビーフカレー。 ここのカレーが美味しいですw 柔らかくて大きめなお肉に、そんなに辛くないルー。 ちょっとお高めだけど気軽に食べれて美味しいカレーです。

ピノ

なんかデザイン変わってたw アイスクリームの中でいちばん好きなピノだけど、前どんなデザインだったかは覚えてません。。 適当だなぁーと自分に思ってしまうばかりですw

今日のいちまい

青森銀行記念館です。 お昼にポケモンGOをやりがてら行きました。 たまーに通るとこではあるんですけど、写真に撮ったりしたのは今回初めてでした。 桜が咲く前にまたこの辺も散歩してみたいと思ってますw っていうか弘前にいつも行くわりに、観光名所的なと…

雪が…

明日から月末までお休みが全くないので、せっかくなので下田まで行きました。 朝、みちのく有料道路を走ってたら、、、 猛吹雪。 積もる雪は大したことなかったんですけど、トンネル以外でもライトを点けっぱなしで走らないといけないくらいでした。 で七戸…

キッカケ

そもそもこのブログは、Yahoo!ブログが終了することがキッカケで作りました。 Yahoo!ブログの方は2005年から始め、ほぼ毎日更新していてほとんど日常の中にあるものだったので、それが無くなるということでどうしようか悩んでいます。 Yahoo!ブログの方は更…

今日のいちまい

夜の青森駅です。 雪がまた舞ってきました。 青い森鉄道の大きな時刻表をもらいに行きました。 もう7、8年分くらい壁に貼ってますw 駅の駐車場が使えないので、本当に青森駅に行くのが不便です。。 駅が新しくなったら、駐車場はどこになるんだろ…

作ってみました。

とりあえずブログを作ってみましたw どんな風な感じなのかを見るためにとりあえず投稿。

今日のいちまい

かっぱ寿司で月末から煮はまぐりが出るみたいw そいえば、関東に住んでた時はお寿司を食べに行くと、よく煮はまぐりを食べてたのを思い出します。 煮はまぐりって全国区じゃないのかな? 青森でも滅多に食べた記憶がないわたし。。

だし

久しぶりのくら寿司。 シャリカレーパンが見当たらなくなったと思ったら、出汁がありましたw 寒かったこともあり、飲んでみると以外と味がしっかりついてて美味しかったですw ただ、飲みきった時は少ししょっぱさが口に残りました。。 寒いときに飲むのはあ…

今日のいちまい

もう冬も終わりかぁ…とか思ってたら、割とガチに降ってきました。 路面が少し暖かいだろうから、そんなに酷くはならないと思うけど、、果たして…

今日のいちまい

弘前、土手町です。 夜の灯りがなかなか綺麗でした。 あと4ヶ月ちょっとでここもねぷたが通るんだなぁーと思うと、雪が融けたぁーとか言ってると、あっという間に夏が来て通り過ぎていくんだろうなぁーと思います。 青森ねぶたはもうすでに下絵ができて、作…

3.11から8年

東日本大震災から8年。 何だかんだあっても、 やっぱりこの日はいろいろそのときのことを思い出します。 そしてこのブログでそれを思い出して書くのも 今年が最後なんだなあーとしみじみ思います。 2011.3.11 ↓ じしん https://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tat…

積雪ゼロ!

Web東奥を見たら、青森市の積雪が0cmになってました。 ことしは圧倒的な例年と比べても早い気がする。 もちろんまだ残ってるとこはあるけどさ。 タイヤ交換して冬タイヤの溝を少しでも残しておきたいんだけどなぁ… 来週履き替えできたらいいなあw 三月中に夏…

今日のいちまい

久しぶりのあんかけチャーハンです。 熱々のあんかけとパラパラのチャーハンが合わさって、とても美味しかった! 今日は、先週の日曜日から7連勤でした。 やっとそれも終わってホッとしてますw 疲れまくったので、徹底的にゆっくり休もうと思いますw

今日のいちまい

今朝の黒石インターです。 黒く濡れた路面に雪が降り積もったようすです。 ところどころに黒い路面が見えて、なんかボツボツしてる感じに見えましたw ちなみに青森市はあちこち凍結路面でかなり危なかったです。 まあそれでも今季最後かな?って思うと、許せ…

カレー

お昼からカレーにしました。 ってか、これから青森でお仕事なので移動しなければいけないといふ。。 路面凍結しなければいいなあ。 まあしばらく暖かかったので大丈夫かなとは思うけど。。