2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1枚

とある神社にて。(写真に場所が書いてますが…w) 青森のお酒はどーれだ こういうところに行くと、地元のものを探したくなりますw

フォント

秋葉原駅にて。 ホームの番線表示のフォント、太字になったのかな? 何階かの記載は慣れない人からするとありがたいかもw まあ改札を出たらそこは二階とか、そーゆー複雑さはないですけどネ。 東京に行くたび、何かしらのデザインが変わってて、見てて楽しい…

肉膳

羽田空港を利用するとこれまで必ず利用してるご飯屋さん。 すごく上品で、美味しいですw 1500円でした。 これだけ出すなら、ペッパーランチではかなりボリュームあるものを食べれるなぁーwとか少し思っちゃいました。 でもさすがお値段なだけありましたw

今日のいちまい

朝、こんなとこにいました。 地上で荒れてても雲の上に来ると青空が広がってる。 飛行機ならではですねw 1時間ちょっとで東京に着く、飛行機はホント便利なものでw

今日のいちまい

今日も朝から仕事だったので、ホテルに宿泊。 写真は朝ごはんです。 これとは別にサラダと納豆を食べました。 無料のバイキングなので、だいたいメニューは決まってるんですけど、なんか変わらない美味しさって感じですw 土日仕事してるとなんか疲れるもので…

路面凍結

昨日、幸楽苑でラーメンを食べたあと、高速道路で帰ろうと思い、 国道を走っていました。 高速を使おうと思ったのも、路面がかなりツルツルでした。 なので高速を使った方が安全かなぁーとか思いました。。 で、少し走ってると、もう怖いくらいツルツル路面…

豚バラチャーシュー

ひさびさに幸楽苑でラーメン食べました。 豚バラチャーシュー。 シンプルなお味でしたw 餃子が六個から三個になって、なんか物足りなさを感じてましたけど、いま食べたらちょうどいいボリュームでw またしばらくしてから行きたいと思いますw

天丼!

昨日、てんやで久しぶりに天丼を食べました。 オールスター天丼です! 定食で食べたいとも思うんですけど、なんだかいつも天丼にしてる気が… ボリュームを考えると、やっぱり天つゆで食べるより、タレかけまくりの丼、、って感じにw 弘前にあるここのてんや…

てんやで…

天丼のてんやに久しぶりに行きました。 ここで美味しいのは天丼はもちろんのこと、つぼ漬けも美味しくて、いつも、楽しみにしてました。 で、行ってみたら、、ガリに変わってました!!! めっちゃショックでした。 あの味が…とか思うくらいでw まあ、でも食…

カレー

久しぶりにすき家のカレーを食べました。 予想以上に熱くて口のなかの皮がめくれましたw 落ち着いて食べてたつもりが…w カレー屋のカレーと違って安くて、ふつーに美味しくて満足でしたw

今日のいちまい

特別史跡に指定されている三内丸山遺跡ですが、 どこからどごでが特別史跡なのかを示した航空写真がありました。 見れば県美の方にも一部特別史跡のエリアがありました。 ここにはいったい何があるんだろう、と少し気になったり。 雪が無くなってから見に行…

三内丸山遺跡へ

三内丸山遺跡に新しい展示施設ができたので、行ってきました。 まぁできたのは少し前ですけどね。 春から三内丸山遺跡も有料化するとの事で、せっかだからその前に、と思い行きましたw 冬の三内丸山遺跡。 観光客っぽい人と10人ちょっとすれ違いました。 新…

今日のいちまい

部屋を片付けてたら旧札のピン札が出てきました。 20年近く前に入っていたとあるファンクラブが無くなるということで、会費の返金が現金書留で送られてきてました。 それをそのまま書留の袋ごとしまっていたみたいで、なのでお札も綺麗なまま残ってました。 …

今日のいちまい

かっぱ寿司でサーモンのフェアらしく、頼んでみたらなんかショボさを感じました。。 うーん、写真の写し方って大事だなぁとしみじみ感じました。 あ、でも美味しかったです(*´ω`*)

おにく!

青森市内でホワイトアウトしてるみたいだったので、弘前のヒロロでまったり晩ご飯にしました。 いきなりステーキがあるのは知ってるけど、そこには行かずに同じ系列店のペッパーランチでお肉を食べました。 焼いてる時に出る油をもやしと絡めて一緒に食べる…

青い森鉄道新駅設置の件

今朝の東奥日報で、 青森市の操車場跡地にアリーナと 青い森鉄道の新駅設置の計画があるとの報道がありました。 市民から寄付されたお金で建設する、うん。 でもそれがアリーナっていうのは果たして。 青い森アリーナや市民体育館などがあるなかで、 また同…

いまの天気…

雨! 青森で1月に雨が降るって、なんだかすごく久しぶりな気がしますw しかも路面はほとんど雪が無い状態なので、普通に濡れ路面です。 …怖いのがこのまま凍結したときです。。 ブラックアイスバーン そうならない程度に雪が積もるか、氷点下にならずに明日…

320km走行へ...

Yahoo!の記事にこんなのがありました。 東北新幹線、盛岡―新青森320キロへ 4時間の壁突破 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000051-asahi-soci いわゆる整備新幹線区間(盛岡~新青森)は時速は260kmに制限されているので、 盛岡~大宮間…

今日のいちまい

冬の青空 周りに雪が積もってるので青い空もなんかより青く見えますw 道路は氷の塊で、デコボコしてるし若干すり鉢状になってるとこもあって、ホント走りにくいです。。

カレー!

CoCo壱へ行きました。 チキン煮込みカレーにチーズケーキトッピング。 昔からよく食べてたカレーですw とにかく疲れた時にガッツリいくにはちょうど良いものですw 三連休初日のお仕事は気分的にもめっちゃ疲れます。。

今日のいちまい

一面雪景色に空もくもり。 ほとんど白の景色、まさにこの時期ならではって感じですw あと2ヶ月もすれば春が来ると思えば今年の冬もあっという間に過ぎ去るのかなぁーとか思ったり。 まだ気が早いかも知れませんけどね。

気づいたら、、、

ポッチャマを連れて300km以上歩いてましたw ポケモンGOを起動していなくても、iPhoneで計測した距離を記録しているので、放置していても歩数を稼げるんですが、 先月から結構アプリを起動しないで放置していたので、ふと思い出してみてみたら、、 こんな事に…

きのこの山を、、、

昨日、きのこの山の記事を出して思わず今日手に取りました。。 うん、やっぱりたけのこの里の方が好きだw 久しぶりに食べましたけど、思ったより美味しかったですw

きのこの山が、、

スシローにて。 きのこの山がデザートに使われてました。 こぼれイクラならぬ、こぼれきのこの山に。。 たけのこ派としてはなんとも複雑でした… たまにはきのこの山もイイかも…とか思っちゃいましたw

今日のいちまい

DSのソフトです。 美文字トレーニング。 専用の筆のようなタッチペンも付いてました。 タブレットがこれだけ普及したいまの世の中なら、こういうものがアプリとして出ればまた売れそうな予感w

健康診断

明日は健康診断です。 ってことをすっかり忘れて大河ドラマを見てました。 時間は23時。 ヤバいです、21時以降は食べてはいけないとのことで、明日のお昼まで持つかどうか…

青森ビブレの…

年明けから部屋の掃除をしてました。 20年ぶりの場所のお掃除とかしてるので、いろんなものが出てきました。 さくら野青森店になる直前のチラシです。 当時は、青森ビブレの名前でした。 さくら野って、、、とか思っていたけど、案外普通になるものでw 新し…

あんかけ茶碗蒸し

スシローで食べました。 ここもお正月だからかさほど混んでませんでした。 お正月料理を食べてるとこういう回転寿司の味が恋しくなるものでw あ、茶碗蒸しは美味しかったですw ゆずがいいアクセントになってましたw

お肉!

元日からお肉でしたw ステーキ宮は思ったほどの混雑ではなく、ゆっくり食べました。 なのですが、食べたいと思っていたゲンカステーキが終了したのか、メニューから消えてました。 そこそこなお値段でわりとガッツリ食べれて良かったのにぃー そんなこと思っ…

今日のいちまい

ゲームボーイのゼルダの伝説の攻略本です。 巻末にスタッフ紹介があり、そこに若かりし頃の宮本さんなども載ってました。 質問事項でいろいろ聞いてるんですけど、その中に既婚未婚の質問が…w 攻略本でスタッフのその情報は必要なのかなぁw 1993年、いまから…