2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

アイスクリーム食べました。 袋を開けてみたら…… どこ持てばいいのか戸惑いました(^^; もうちょっと大きくても(ゴニョゴニョ いろんなアイスクリームありますねぇー('▽'*)

Nexus7予約

情報サイトを見ていたらNexus7の日本発売について出ていたので、 へぇ~と思ってみていたんですけど、価格が19,800円と公表されたのを見て、、驚きましたw で、すぐにネットでの発売が始まったのを黙ってみていたんですけど、 ネット購入がちょっと面倒だっ…

濃厚煮干しらーめん

久しぶりにお昼にラーメンを食べました。 「濃厚煮干しらーめん」 チャーシュートッピングで、細麺(見えないかw)です。 かなり濃いのかな…?と思ったら、、 思ったほど濃くなく、そしてくどくなかったです。 でも味はしっかり煮干し。 もっとこってりして…

毛豆

毛豆(枝豆)をもらいました。 毛豆と枝豆の違いがあまり分からない。。 毛がついてるのもあるけど、「それは枝豆」と言われたり。。 これだけあれば、しばらく満喫できそうです♪ いやー秋ですねぇー( ´ ▽ ` )

今日の一枚

すっかり風も秋らしく・・・ってこの1週間ずっと言ってる気が(^^; しっかし36.1度を記録してからまだ1週間経ってないんですケド…。(←まだ言ってるw 写真は、青い森鉄道青森~東青森間の広い場所です。 485系だけ115km速度制限、 東北本線時代…

なんかひどい

KDDIのLTEサービスエリアマップ、 iPhone5発売と同時に公開って書いてたから、見てみました。 ↓ ↓ 参照URL: http://www.au.kddi.com/iphone/service/lte/list.html 「2012年10月予定」って・・・。 しかも青森県は青森市、弘前市、八戸市のみ!? ほかの地域…

送別会に同窓会

昨日は送別会、今日は高校の同窓会でした。 昨日は、ほとんど食べずに飲んで、12時過ぎまでカラオケで騒いでいたら、 体調崩しました(--; そして今日、一日中寝て、 夕方に同窓会に行ってきました。 と行っても知ってる人がいるわけでもないので、 担…

今日の一枚

一気に涼しく、いや寒くなったような気が… 週末、雨が降らなさそうなのでよかたですw 半袖で外に出て後悔するくらい涼しいとは、三日前では考えられないことで… あしたは同窓会なので、無事に終わることを祈っていたりw

猛暑日ktkr

最近、暑いとしか言ってないような気がしますけど、、 ホント暑いです・・・。 青森市の最高気温は36.1度で、 1882年に気象台が観測を開始してから、 9月では一番高い気温に、 年間を通じてでも4番目に高い気温になったようです。 今日は気象庁のこれまでの…

コスモス畑

青森市郊外、モヤヒルズで今年もコスモス畑が見事になっていm・・・。 まだ満開とは言えませんでしたけど、 たくさんのコスモスが咲いていました。 今年はやっぱり暑いからなのかな、、、 前に見に来たときは、満開のコスモスに甘い匂いがしていて とっても…

あおもり10市大祭典

昨日、今日と新青森駅で行われた、「あおもり10市大祭典」に行ってきました。 写真は、五所川原の立ねぷたです。 このイベントのために製作されたもので、高さは12mだそうです。 本場の立ねぷたの半分の高さらしいんですけど、 この大きさでも十分迫力あり…

ストーブ

部屋で使ってるストーブ。 4月頃に使っていたら調子が悪くて途中で消えることが何度かありました。 とりあえずはそれで放置していたんですけど、 あと2か月もすれば寒くなってくるだろうか、その前に・・・と思い、 そのストーブを購入したお店にさっき電…

iPhone5の料金体系を見て・・・

iPhone5の予約が始まったようで、、 で、auとSoftBankの料金体系が発表になってました。 単純に料金だけ見ると、 iPhone4の時に、メインとして使わなくなったときに 最低コストで保持したかったので、、 2段階プランを設定してました。 今回、2段階プランが…

iPhone5発表で

今日は朝からiPhone5の情報ばっかり気になってました。 au,SBMともに明日の16時から予約開始ということで、 au版ではテザリングもできるとかどうとか。。 iPod touchがiPhone5と同じデザインであれば、 iPod touchを購入していたかもですが、、そうでないの…

ICSに。。

XperiaがICS対応になったみたいで、 アプデしようとしたんですけど、 家のWi-Fi環境がなんか安定しなくて、 HTC JでWiMAX+テサリングでやってみたんですけど、 それもなかなか安定せず(ーー;) 結局、ちまちま設定を見直したりして、 なんとかアプデするこ…

ブログ8年目突入!

(そいえば)このブログも始めて8年目に突入しました。 この1年も、いろんなことがありました。 ↓去年の9/11の記事 > 来年の今日、このブログを更新するとき、 > どこで何をしているのか正直検討がつきません。 まさか青森に戻って自分の部屋でこのブログ…

今日の一枚

青森市浪打にあった市場がなくなってる!? と思ったら、大手のドラッグストアと併設したみたいで…( ̄▽ ̄;) 市場とドラッグストアの組み合わせ。。 こういうことってあるんですねw 初めて見ましたw あ、なかは普通でした(当たり前かw)

気温の傾向

青森地方気象台のHPで今月の青森の気温と例年の気温の比較の様子を見てました。 ↓ http://www.jma-net.go.jp/sendai/kansoku-toukei/hikakubo/mh01575.html 今月の最高気温の平均は31.1度、平年の最高気温の平均は25.8度。 今年がいかに暑いかわかるもので・…

ゲームボーイカラー

十数年ぶりに部屋の片付けをしたら懐かしいものが出てきました。 十年以上放置していたゲームボーイカラー。 電源をいれると、普通に起動しました♪ バックライトがないからか、見えにくかったりもしますけど、、 それはこの時代、許容範囲ですよねw 他のソフ…

ポテチ

田子のにんにくと横浜のジャガイモを使って作られたポテチです。 普通のにんにく入りのポテチよりも、にんにくの味が濃くてなかなか美味しかったですw これを食べてたら、久しぶりに関西限定のダシ醤油味のポテチが食べたくなりましたw 大阪にいたときはそん…

秋の空

やっと暑さから少し解放されて、 気持ちのよい天気でした。 まぁ、秋の空というには気が早すぎるかもですが… 願わくはこのまま涼しくなっていってほしいものなんですが…はたして

ISW13HT購入宣言より・・・

HTC J買います宣言をして、 実際に購入をしたので、その特典が届きました。 ケースは微妙ですけど、電池パック二つ目はホント有り難いです。 でも、よくよく思い返してみれば、 前機種のISW12HTは、最初から電池パックがもう一つついてきていたような… ま、…

駅弁

この前の日曜日、東京に行くとき新青森駅で買った駅弁です。 倉石牛を使った駅弁ということで・・・。 新幹線が八戸までだったころは、よく乗り換える際に八戸駅で倉石牛の駅弁を買ってました。 なので久しぶりに食べれる!と思い購入しました。 付け合わせ…

だけきみ

食べました。 だけのきみです。 まだまだ暑い日が続くけど、 もう、きみの時期なんですねえ・・・ 今月末にはぐっと気温が下がるんでしょうかねぇ、、、 今日も予報で30度超だったので、あまり信じられませんけどね(^^; 考えたら今年の4月も初めころまで…

ALCP内覧会・オープニングセッション

以前、ここでも書きましたが、 http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/62087002.html 青森県庁でALCPのUstream放送が今日から開始されました。 ALCPとは「青森県庁ライブコミュニケーションプロジェクト」のことです。 詳しくは、下記、県庁のHPを…

上野にて

東京に来ています。 青森じゃ買えない本を、 なんとか購入しまたぁー(((o(*゜▽゜*)o))) ロケみつブログ旅のるるぶとか、青森には置いてません。 てか、ロケみつって何?って言われてしまいました。。 大阪にいるときよく見てました! 同じく大阪にいたとき毎…

今日のいちまい

今日は午前中に横浜町の道の駅に行きました。 野辺地から279号線を走っていると、途中でパトカーがいて、 その先の道で事故が起きて、道路を封鎖していると言われました。。 で、六ケ所村を通り、大回りして横浜町へ行きました。 写真はその途中で撮ったもの…