2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーと豚汁

久しぶりに半田屋へ行きました。 で、カレーを食べることに。全然辛くなかったですw でもカレーのコクがあって美味しかったです このカレーにたっぷりの豚汁の組み合わせがホント好きなもので満足でした(*´∀`*)

青森駅工事風景(2023/7 2)

現在建設中の(仮称)青森駅東口ビルのシートが一部外されていました! いきなり、「(仮称)青森駅東口ビル」と書きましたけど、青森市のHPを見てたらこんなものがありました。 行政施設が入る4階部分の青森市、青森県の施設設計プロポーザルの資料です。 …

竹浪さんねぶた

35度になる中、ねぶたを見てきました。 竹浪さんのねぶたをみました。 JRねぶた 菱友会ねぶた なんとなくねぶたの構図は団体が逆なイメージw そして菱友会のスポンサーから青森銀行が消えたのは寂しいなあ でもこのねぶたのお札には薄型のLEDが入ってるみた…

青空

抜けるような青空、暑い空気、、、暑い 今日は外に行きました。 暑すぎてさすがにフラフラしました。 徹底的に水分取らないと、、分かっちゃいるけどなかなかできない不思議。 いっこ言えることは、、つかれた。。

プロクレアねぶた

いよいよ23台のねぶたがラッセランドに集結(したのかな?) 今年参入のプロクレアねぶたが追加された小屋の中に格納されていました。 この小屋の手作り感がとってもいいですねw プロクレアロゴのねぶたも。 青森銀行もみちのく銀行もこれから一つになってこ…

NTTねぶた

安全祈願祭が行われていました。 終わってから写真を撮りました。 光が入るとかなりキレイなねぶただろうなあw 楽しみですw

Am I ready?

日向坂46の10枚目シングル、「Am I ready?」のミーグリ分が届きました。 推しメンとのミーグリのためにとは思うけどこの枚数はなあ… 今回も配布していくことにしてますけどw Am I ready? 最初聴いた時はこれまでの日向坂にない感じでなんか大丈夫なのかなあ…

東北電力ねぶた

ちらっとだけ見えましたけど、今年から立田龍宝さんが制作されるみたいで、これまでの東北電力のねぶたを考えると、かなり新鮮でw そして題材は阿弖流為。 なかなかの迫力のあるねぶたで、とても楽しみですw

市民ねぶた

安方港まつりが行われてるラッセランドに行ってみました。 そしたら青森市民ねぶたが灯りをつけてました クモ! パッと見、周りのねぶたも明るいからクモの怖さがそんなでもないかな? これからよくよく見ていくといろんなことに気付くことができそうですw

ふね!

青森の中央埠頭に何やら船が… どうやら海上自衛隊の艦艇みたいです。 豪華客船とはまた違うけどなかなかかっこいいですw

石狩丼

丼丸というお店にある商品なんですけど、いつもバラちらしとかを頼んでいたので、初めて石狩丼にしてみました。 サーモンの切り身の上に(思ったよりも小さいサイズの)いくらがのっていました。 サーモンにいくらを包んで食べたら、、これが思ったよりも美味…

唐揚げ定食

熱々の唐揚げにマヨネーズつけたりニンニクのタレをつけたりしながら食べました 熱々はカリッとしてて美味しいけど、熱すぎw シンプルだけどガッツリお肉を食べたい時はなかなか良いもので(´∀`) これになんだかんだトッピングすると1000円越えるのでそれは…

影山優佳卒業セレモニー

仕事を急いで終わらせて走って帰ってきて無事に最初から最後までしっかり見ることができました。 影ちゃんの卒業セレモニー。 ライブづくしではなく、影ちゃんといえば「クイズコーナー」しかも司会。影ちゃんらしさ満載でした あと事前に告知されていたラジ…

ねばねばそば

コンビニでとろろいものおそばがあったので購入してついでにオクラ、雌株とかのねばねばしたおかずがあったのでそれも購入し、お蕎麦の中にドバっとw おそばのおつゆが少なかったけど、投入したねばねばのやつでいいおだしが出ていて結果的におなかいっぱい…

まぜのっけ朝食

久しぶりに食べました。 すき家の朝メニューのまぜのっけ朝食 しばらく食べてないうちに値上げした?って思うくらいで、、、牛小鉢がつかなくてそれでも値段はあまり変わらなくて、、、って感じがしました。 美味しいしお腹いっぱいにはなったけどなんかなあ…

秋田で起きたこと

昨日から秋田県内の大雨のニュースを見てていろんなことを考えさせられました。 特に秋田市は何度か車でも走ったり街中で宿泊したときは、街を歩いたりしていて、みたことのある景色がやられてるのを見て、とにかく他人事のようには思えませんでした。 青森…

新しいお店

というかいつできたのか知らなかったんですけど、洋菓子屋さんがオープンしてました。 入ってみたら10人以上並んでいて、支払いから受け取るまでもかなり時間がかかりそうだったので、止めて帰りました。 大きなチラシが入ってたから、それが混雑の原因だっ…

ニンニクの芽牛丼ダブル

今日も疲れた…ってか最近疲れまくりなので、またすき家でニンニクの芽牛丼にしました。 今回はそれにニンニクも追加でw こうやってニンニクを食べるのはこの時くらいなのですが、食べたらさっぱりしました。 お腹空いてただけ…? 黒ニンニクもちょっと興味が…

L

タケダスポーツの看板とアーチです かなり昔からそのままで、あるのが当たり前のように感じてましたけどこうして写真で見るとなんか不思議な感じが…w 当たり前だと思ってるものほど、無くなった時の喪失感は激しそうです。 そしてこの造り、改めて見るとなん…

チーズハンバーグディッシュ

もしかしたら初めて食べたかも。 びっくりドンキーのディッシュ。いつも普通に鉄板でハンバーグを食べてるので、このスタイルで食べるのはめっちゃ新鮮でした。 というのも久しぶりだったので結構お高いなあ、、、と思い少しでも安くしようと思いディッシュ…

うどんにしょうが

アリですね(*´ω`*) お仕事終わりで丸亀製麺にいったのですが、最近、いつものごとく素うどんにネギをトッピングしました。 で、お店のメニューを見たらわずかにショウガも入ってるようで、せっかくだから入れてみようと思い、ネギの横(画像だとわかりにく…

夕方の空とローソン

赤く染まる空とローソンの灯りが横に並んでいるのをみてなんか良い感じで一枚撮りましたw ローソンの電気の灯りがはっきりくっきりしていないのが逆に味があってよかったですw

ことし出陣ねぶたが...!!

ワラッセに今年出陣するねぶたが飾られていました! ことし運行予定のねぶたが運行の1カ月前に展示されているなんていままでになかったことです。。 というのもねぶた祭りの公式サイトにあったラッセランドのマップを見ると、 www.nebuta.jp 先月の東北絆ま…

青森駅工事風景(2023/7)

先月から比べてみると、、横に伸びたw tateisu19.hatenablog.jp 新駅ビルと現駅ビル「ラビナ」をつなぐために、スタバとハニーズの壁をぶち抜いて連絡通路にするのはいつやるんだろうか... 横から見るとラビナ側はまったく何もされていないようで... Suica…

ニンニクの芽牛丼

この季節になりました(*´ω`*) てか22時まで職場にいたのは初めてかも。。 あまりに疲れすぎてニンニクが身体に沁みます(*´ω`*) もっとニンニクたくさんのもあるみたいなので、こんどはそっちを頼みたいと思ってますw

牛すじカレー唐揚げ乗せ

全部買ってきたんですけど、牛すじカレーに揚げたての唐揚げを乗せました。 見た目はちょっとアレですけど、煮込まれた牛すじの歯応えと、カリッとした唐揚げの風味がたまりませんでした(*´ω`*) 見た目はちょっとアレですけど、大満足でしたw

気づけば・・・

最近、ずーっと仕事が忙しくていろんなことが後回しになっていました。 加えてゼルダの伝説Tears of the Kingdomが発売されて最近はずっと遊んでます。 なんなら少し遠出するときもNintendo Switchを持参して、途中で休憩しながら遊んだりしています。先週末…

目時駅へ…

先週末、県南、岩手県北方面へ行ってきました。 のんびり旅です。 で、寄ったところがここ。青い森鉄道目時駅。 すぐ近くが岩手県二戸市という場所なのです。 通ることはあっても駅まで行ったのは久しぶりでした。 券売機は撤去されてました。 青い森鉄道の…

キムチ牛丼

久しぶりに豚汁とお新香のセットでキムチ牛丼を食べました。 これで990円だっていうもんだからびっくり。 数年前だと850円くらいだった気がしたので。。 疲れまくった時に食べるとサッパリするメニューなのですが、お財布にやさしく無いなあーと思ってきたり…

肉そば

久しぶりに三沢駅のとうてつ駅そばに行きました。 朝ごはんがてら、、と思っていたので肉そばにしました。 お肉が結構入っていてボリュームがあって、あとおつゆがとても美味しかったですw 出来上がるまで待ってる間も、出汁の匂いがしてきてたまらなかった…