2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真鯛のお寿司

カッパ寿司で食べました。 108円の割りに、と言ったらアレですがしっかりした味で美味しかったですw 時間が時間なので終わってしまったネタもあってちょっと残念でしたけど、、 そいえはかっぱ寿司のガリって、一度辛くなったような気がしたけど、また元に戻…

カレーとうどん!

なか卯です。 仕事でイライラすることが多くて、疲れ切ったのでガッツリ食べようと…w 鳥塩うどんを食べたかったけど、季節限定とかでもう無くなってました(T-T) ビーフカレー美味しかったあ イライラするからってことを盾にしてガッツリ食べることは、果たし…

除排雪

青森だけでなくこの時期の雪の降る地域は、夜中に除雪、排雪を行なってるとこが多いと思うけど、 どんな感じで除排雪してるんだろう。。 こんな時間(朝5時前)に何か言いたいか。 いま除雪してるブルが、雪というかコンクリートを削ってるんじゃね?ってく…

豚キムチ定食

久しぶりに食べました。 最近、下の調子が悪かったんですけど、落ち着いてきたので食べました。 そしたらいつも以上に舌がヒリヒリしましたw 美味しいですけど、まだ少し刺激のあるものは控えないといけないってことなのかも。。

閉店に…

今日で閉店の浜館TSUTAYA。 せっかくなので、ニンテンドースイッチがもしあったら買おう!と思って入ってみたら、 本以外のものの販売は終了してました。 それでも新刊は置いてるとこがちょっと安心w お店の中には段ボールがたくさんあり、荷物回収に来たの…

天ざる

いつものお店で始めて天ざるを注文。 揚げたての天ぷらが美味しかったです(*'▽'* ) でもおそばが水でべちゃべちゃしてて残念でした。 あとそばつゆがなんか少し薄め?? いろいろ残念な感じでした。。 弘前で利用してる蕎麦の吉野家ももりそばは美味しいけど…

唐揚げ定食

病院の食堂で食べました。 もっとあっさりしてるかと思ったら、かなりゴツいお肉でした…(^^; ボリュームはあったけど、ちょっと味は残念。。 病院の中とはいえ食堂は違うのねw

オリンピック

オリンピックが開催されているときの、私の楽しみ方は、 朝起きて、スマホでツイッターやYahoo!のリアルタイム検索で、タイムラインを眺めることでした。 というのも時差の関係で、日本時間では深夜にやってることが多かったので、朝起きたとき、メダルを取…

お昼ご飯

久しぶりに定食屋さんで食べました。 炒め物、お汁と美味しかったです! でもご飯の隣の小鉢に入ってる卵焼き。 この組み合わせに卵焼きって必要なのかなあ? そう思いながらいつも食べているもので。 そもそも小鉢に卵焼き… うーん。。

あさりイカカレー

仕事の疲れからガッツリ食べたくなってCoCo壱に行きました。 グランドマザーカレーをやる時期なんですねw だけどそれとは関係なしに。。 アサリが予想以上にしっかりしたもので美味しかったですw もっと薄くて大したことないかと思ってた。。 iPhoneで「グラ…

完走

そんなすごいものではなく、とあるアプリのイベントが昨日終わりましたw 得点で順位を競うもので、後ろからの追い上げに残り数時間、かなり焦りました。 日付けが変わって終わった時は、謎の達成感を感じました。 課金総額は、、、考えないことにしました! …

イギリストーストジャリまし

どこまでジャリ感を増していくつもりなのか。 食べてるときに感じる砂糖のジャリジャリ。 ジャリジャリ砂糖が多いのは、美味しいからアリですw まあイギリストーストは、パンを一枚めくって、二つに折って食べるのが好きなので、パン二枚重ねでそのまま食べ…

鮭とイクラのお弁当

さくら野青森店でうまいもの祭り的なものをやっていて、18時過ぎにいったら、こんなお弁当が1000円でしたw 思わずお買い得だったので購入w 鮭ももちろんのこと、左下にちょこっと見えてる緑色の昆布もまた良い味でしたw 天気が悪くて吹雪いていたから人が少…

走る

先週から始まったスマホのとあるアプリのイベント。 初めてそれで上位を狙ってみようと課金をして、いわゆる"走って"いますw 金額を見て現実に戻れば、ひいてしまう自分が容易に想像できるんですけど、 中途半端に諦めてしまうと、その分の金額が勿体ないこ…

みそチャーシュー

他の人の注文とまとめて持って来たので、 少し冷めてました。 味は美味しいんですけど、冷めていることが残念。 もう少しネギ多めでもアリかなとか思ったりw

仕事と課金

今日は仕事でイライラすることがあり、夕方からストレスマックスでした。 クタクタでいまからご飯を食べて青森に戻るわけですが、、もう早く寝てしまいたい気持ちです。 だけど、いまスマホでやってるゲームのイベントを走っていて、すでに課金してるのでい…

中みそ

久しぶりに弘前中三の中みそでお昼ご飯。 甘めの味噌にニンニクたっぷり。 美味しいけどあとが大変w 写真は小盛りですが野菜のボリュームがかなりあってこれだけでお腹いっぱいになりましたw あ、チャーシュートッピングしてますw 甘い味噌は、ちょっと微妙…

閉店…

地元にあるTSUTAYA浜館店。 開店してからだいたい20年くらいになります。 それが今月中に閉店するとのこと。 この浜館地区が土地区画整備で出来上がっていく中で、中心の存在のようにみてました。 だからなんだか残念な気持ちに。。 最初の頃はケータイも販…

ジンジャーエール

自販機限定でジンジャーエールの強炭酸が売ってました。 強炭酸に加えてジンジャーが普通のよりも効いてて、突き抜ける刺激に納得w 美味しかったですw

今日のいちまい

サーモンとイクラとタイのお刺身丼。 サーモンとイクラって不思議な取り合わせ…とか思ってたけどよく考えてみたら、当たり前なわけで(^^; なかなかに美味しかったですw

混雑の理由

吉野家にこんな時間にしては、かなり車が来ててなんだと思ったら、これでした。。 ソフトバンクのガラケーユーザーの私には関係のない話でしたw ほとんどの商品が休止で残念。。

お寿司

蒸し牡蠣のグラタン風炙りとかなんとか。 ソースがかかってるのがなかなか違和感だったけど美味しかったw ゴマだれがついてるお寿司もあったりして、ホントバリエーション増えたなあ、と思うばかりですw

今日のいちまい

冬晴れ! 空気が澄んでいて寒かったけど、 地面にある雪の白さと空の青さがまさに冬の景色だなぁーって思いましたw まあその分、道路はめっちゃ滑りました…

味噌野菜ラーメン

幸楽苑で食べました。 野菜と味噌の甘みが良い感じに合わさっていて美味しかったですw 逆にセットで頼んだチャーハンが味気なかったです。。 いつも塩ラーメンにチャーハンで頼んでたから、味の濃い味噌ラーメンに負けたのかなぁ…

ポークカレー

なか卯です。 お肉が少しだけって、物足りなさはあるけど、これがホントに美味しいもので(^ω^) こーゆー時って野菜とかは下手に入れないほうがいいのかなぁ 満足!

ミルキィホームズ解散へ・・・

2009年から始まったミルキィホームズ。 昨日、ライブがありそこで10年目となる来年の2月に解散が発表されました。 いろんな思い出とかはあるけれど、 それは解散するときにまた改めて書きたいと思います。 ミルキィホームズといえば、アニメの印象が強いけど…

トンカツ

久しぶりにいつものトンカツ。 なんか気持ちキャベツが少なくなったような、、、 でもお肉の美味しさは変わらずでした(^ω^) まだ食べる気になれないのが牛丼だったりします。 なんでだろうなぁー

いまの青森市

午前5時、酸ヶ湯よりも青森空港の方が寒い件。 マイナス16度って、、((((;゚Д゚))))))) 放射冷却なんだろうけど、寒さがヤバい。。 昨日、マイナス7度で濡れ路面だったとこは、路面凍結してるだろうなぁ…

今日のいちまい

国道でマイナス7度、低いところはマイナス10度ってところもあるんですけど、不思議なことに道路が乾いたり濡れ路面だったりしています。 凍結してるならわかるけど、乾いてるとかまして濡れ路面とか、、なんでこの時期にこの気温で濡れてるの?と走りやす…