2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司

久し振りにくら寿司へ。 綺麗に撮れたので載せようかとw これとみかんジュースの組合せがサッパリしてて美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

北海道新幹線開業!! - 6.青森県側の景色

北海道新幹線開業初日の一番列車で新函館北斗駅へ行き、 1時間弱の滞在時間で再び青森へw 青函トンネルから出てすぐの景色。 少し前に行った場所ですw 今別の景色。 車で走っていると、あ!この辺だwっていう風に思うことができていいものですw 下に見え…

北海道新幹線開業!! - 5.新函館北斗から青函トンネルへ

北海道新幹線開業初日。 新青森駅から一番列車で新函館北斗駅へ行きました。 そして1時間弱、新函館北斗駅を見学し、、、帰ることに。 一番列車はD席で、あまり外の景色が取れなかったので 帰りは景色をいろいろ撮りました。 11番線。 2階から写真を撮…

北海道新幹線開業!! - 4.新函館北斗駅散策

北海道新幹線に乗り新函館北斗駅に行きました。 初めての新函館北斗駅ってことで、いろいろ駅の中を見ました。 で、改札の外に出ました。 この時刻表示、良いものでw 新函館北斗からの運賃表。 五稜郭から木古内まではないのかあ。。 改札口を出て、改めて…

北海道新幹線開業!! - 3.新函館北斗駅改札内散策

土曜日に開業した北海道新幹線の本州からの一番列車に乗って、 新函館北斗駅に到着した記事の続きです。 新函館北斗駅に到着しました。 1時間の旅はあっという間だったような気がします。 終着駅に着いたE5系。 北海道の人にしてみれば、本州から初めて新幹…

北海道新幹線開業!! - 2.新青森発、一番列車乗車!

昨日の記事の続きです。 昨日開業した北海道新幹線。 その新青森駅始発の一番列車に乗車しました。 はやて91号 何気に久しぶりのはやて号だったりもしますw ホームでは弘前市のゆるキャラのたか丸くんや 地元の小学生たちが手を振ってくれてましたw D席な…

北海道新幹線開業!! - 1.ダイヤ改正当日の新青森駅

今日はいろいろなことをしていて中身がとても濃すぎるので、 分けて書くことにしました。 昨日、たまたま切符があるかどうかを弘前駅で見てみたら、 たまたま北海道新幹線開業日の一番列車のチケットがありましたw で、行ってきました。 朝、3時半に起きて…

今日の一枚

行ってきます!

485系特急つがる

仕事帰り、ダイヤ改正によって廃止される特急つがる7号に乗りました。 そしたら今日は485系がやってきました。 特急つがる 青森 行き 思わず写真を撮りました。 そして車内。 窓が大きいのって特急ならではだよなあw この雰囲気、とっても良かったなあ…

ダイヤ改正前日の青森駅

ダイヤ改正前日ということで、奥羽本線を使って弘前へ行きました。 いよいよ明日。 時刻の案内板を見ると、津軽海峡線のところはすべて消えていました。 さびしい.. 改札内の案内板。 津軽線のみの案内になってるよなあ.. そして今回のダイヤ改正で廃止にな…

SIMロック解除

初めてドコモの端末のSIMロック解除をしてきました。 ドコモショップに行き、店員さんに端末の状況、IMEIなどのチェックを受け、 少々お待ちください、であっさり解除完了。 その場で料金を支払うということで3000円支払って終わり。 思った以上にスムーズに…

天丼!

定食でも良いなぁーとか思いつつ、ご飯に天丼のタレをかけて食べる味の誘惑に負けましたw 出てくるまでの時間はかかるけど、やっぱり美味しいです( ̄▽ ̄) 誘惑に負けずに天ぷら定食を食べれるのはいつになるか…w

ラーメン

弘前にもラーメン花月があることを知り、行ってきましたw 疲れてたのでガッツリ行きましたw 味は変わらず美味しかったです、けど、、お腹いっぱいになってから、青森までの運転がキツかったです。 一時間はやはり長いもので…

iPhone SE発表

これは、、、欲しい!! iPhone7(?)の興味もあるけど、 いままで使ってきたiPhoneの中ではiPhone5Sが一番使いやすかったので、、 それを思うとこのほぼ同じデザインというのはかなり惹かれますw 初めてのSIMフリーをこれで体験するのも悪くないなあ、、とか…

津軽海峡線最終日の青森駅

明日から北海道新幹線開業のために、 海峡線を走るすべての列車が運行休止になるということで、 今日が、青森から北海道方面に向かう津軽海峡線のすべての列車が最後の日となるわけで。 さっそく朝から青森駅に行ってきました。 まずは改札口。 明日から特急…

お店の違い

昨日、iPadmini4が4万円というお店があり、 そこで即決できずにうーんうーんと悩みながら今朝。。 それでもやっぱり悩み、せっかくなので昨日とは別のショップに行ってみました。 ちょっと料金を聴きたいと思い話してみると、 「ではお調べしますので、こち…

タブレット...

ふと立ち寄ったauショップでiPad mini 4がおいていたので見てみると、 割引が入って、支払総額が合計4万円とのこと。 ふーんと思い話を聴いていて、 思わずその場で勢いで契約してしまうところでした。 iPad Air2だと大きすぎるときもあって、 ちょうどいい…

奥津軽いまべつ駅・青函トンネル入口へ

まだ開業前ですけど、天気も良かったので今別へ行ってきました。 目的は、、特になしw まあ奥津軽いまべつ駅にはまだ入れないだろうから、 道の駅目指して向かいました。 今日、青森市の積雪がゼロになり、 いよいよ春だなあ、と思いながら北へ向かいました…

今日の一枚

弘前市内のホテルから撮ってみました。 雲が出ていてはっきりは写りませんでしたけど、 岩木山が見えました。 周りに高いビルがないとより際立って見えていいものでw

うな丼

くら寿司でうな丼があり注文しましたw これがまた、、美味しかったです。 うなぎふっくら、ご飯にもしっかりタレがしみ込んでました。 途中まで食べたあと、ワサビを乗せて食べて、 最後に抹茶の粉を入れてお湯を入れてひつまぶし。 とても美味しかったです(…

奥井さんのバースライブのこと

奥井さんが自身のブログで、 バースライブのことを書いていました。 4時間で34曲。 すごいなあw そしてライブのバックを見ると、 奥井さんがブログでも言っているけど、まさにDEVOTIONツアーを思い出します。 lotusっていう曲でダンサーさんが上から降りて…

今日のいちまい

浪岡のサークルKの駐車場です。 雲が多く山が見えませんでしたけど、 久しぶりに明るい時間に走ったからか、遠くまで何もないように見えて、広く感じました。 てかいつも明るい時間に帰りたーい(>_<)

奥井さんのバースライブ

今日は奥井雅美さんのバースライブの日。 奥井さんのライブは2000年の赤坂BLITZから参加して2011年の大阪ライブまで参加してました。 それから奥井さんのソロのライブは減ってきて、 今年の3月13日のバースライブが一区切りとのこと。 いまころライブ盛り上…

今日のいちまい

今日はお仕事でした。 で、青森駅のホームはとても賑やかでした。 別れが近づいてますからねえ… 乗ったことがある別れと、廃止になると聞いての別れはやっぱり想いの中で違うなぁーと、 別のことでそれを感じました。 写真は青森駅。 JR東日本の北海道新幹線…

3.11

5年。 あの日のことはいまだに記憶の引き出しの中からすぐに出てくるもので。 関西にいてすさまじいほどの揺れを経験したわけではないけど、 地元がどうなっていたか、遠くにいて何もできなくただ不安になっていました。 最近、3月11日に誕生日の人、卒業式…

カレーチャーシューラーメン

弘前市内のラーメン屋さんです。 お店はよく見るんですけど、初めて入りました。 初めてのお店で頼んだのが、カレーラーメンのチャーシュー入り。 これがなかなか、、美味しかったです^^ 予想以上にカレーが濃くて美味しかったですw そしてチャーシューも…

折りたたみスマホ

昨年辺りからちらっとニュースに出ていて気になっていたスマホがあります。 freetelの折りたたみスマホです。 名前は「MUSASHI」だそうでw かつてシャープが出したキー周りがスライド式のスマホIS11SHの折りたたみ版のようなイメージです。 ただ正直なとこ…

唐揚げ定食

最近食べ物系が多いけど、 唐揚げ定食。 疲れて体力つけたいと思って食べました。 ...でもボリュームがありすぎて、やっぱり最後まで食べると飽きてきたり。。 三分の二くらいでいいんだけどなあ、、 あと胡椒とかあってもいいかな、と食べながら思いましたw

みそラーメン

この前、醤油ラーメンを食べたラーメン屋で、みそラーメンを頼みましたw 思ったよりも食べやすかったです(((o(*゚▽゚*)o))) あと写真には写ってないですけど、チャーハンも食べました☆ 美味しかったしお腹いっぱいだし満足しましたw 今度は塩ラーメンを…

某家電量販店にて

身内のスマホの機種変に付き合い、 青森にある某大型の家電量販店に行きました。 そこで手続きをしようとイスに座り身分確認をしたらしたら 担当した人がいきなり「じゃあ、カードはこちらの住所の方ですね」 ??と思い、なにそれ?と聞いてみたら、 au wal…