2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塩とんこつラーメン

久しぶりにガッツリとんこつラーメン食べましたw 麺が細麺でないのは、ちょっとアレですが、こってりしてて美味しかった(*´ー`*) ご飯ものも付ければよかったかも…w

Xperia Z5、auから発売決定

auでXperia Z5が発売されることがしれっと発表されました。 auの一部お店でいち早く9月30日より触ることができるとのこと。 これは、、docomoの冬モデル発表が9月30日ということで、 そこにぶつけてきたんだろうなあ、、と勝手に思ったり。 で、auはdocomoよ…

紙でも...

5年に一度行われる国勢調査。 ネットでも行えるということだったけど、 その期間は限られていて、 期間を過ぎると例年通り用紙が配布されるということに... だけどネットでの期間って結構限られていたので、 ってことは紙ベースの用紙は全世帯分準備されてい…

今日の一枚

うっすらとした白い雲が月をよりきれいに照らしていました。 昨日、十五夜にこうだったら一層キレイだっただろうなあ

りんごジュースの自販機

青森空港で全国の空港のお土産が売っていることを知り、 せっかくなんで行ってきましたw まあ、、、おいてるものは、、、えぇ... それよりもシャイニーの自販機! いろんな缶の色のりんごジュースを売っているシャイニー。 個人的には甘めの銀のねぶた缶が…

今日の一枚

久しぶりにきれいな夕焼け空を見ましたw 朝から晴れていれば完璧だったのになぁ。。 昼頃までは曇り空の青森市。。

iPhone6S発売

iPhone6Sが今日発売ということで、、、 iPhone6Sがどういうものか発表されたとき、 ほとんどiPhone6と差がないじゃん、と思い予約開始日の予約をスルーし今に至ります。 だけどいろいろ出てくる情報を聞いてると、 やヴぁい、、イイかもwって思ってきちゃい…

今日の一枚

夕食はしょうが焼き定食! 何も言わずにご飯が大盛りに…w なかなかボリュームがありましたw

ダイヤ復旧から4年

ふと何気に4年前の記事を見てみたら、、 4年前の今日は新幹線のダイヤが復旧した日でした。 最速E5系がデビューして1週間立たずに震災がやってきて、 それから半年間、徐々に青森と東京を結ぶ新幹線の時間が速くなっていくのを感じ、 そして9月23日。…

秋分の日

今日からお仕事だったのであまり意識してなかったんですけど、 そいえば今日は秋分の日。 一年でお昼と夜の長さが同じ日。 春分の日と違い、これからだんだん夜の長さが長くなるという... 正直、気が滅入るもので。 なんてったってこれからは路面凍結や降雪…

白黒サンクス

昨日、平泉に行った際、見つけたサンクスです。 初めて見ましたw 白黒サンクス。 なんかサンクスらしくない感じですが...w でも白黒のところとか建物の造りとかなかなかよい雰囲気ですw

日帰りで...w

日帰りで中尊寺へ行ってきました。 青森を9時前に出発し、 いろいろSAに寄ったりご飯を食べたりしながら、 13時ころ平泉前沢ICに到着しました。 ちなみに青森から車で遠出して一番遠いところになりましたw 中尊寺には16、7年前に一度行ったことがあるんです…

秋!

枝豆の季節になりました(*´∀`) 取れたての塩ゆで、めっちゃ美味しいです(*´ー`*)

今日の一枚

青森にセブンイレブンがある光景。 すっかり慣れてる自分がいますw って言ってもこれは黒石ですがw

今日の一枚

藤崎、田舎館の辺りです。 もうちょっと明るければキレイだったかも。。 でも稲穂がとてもきれいでしたw

白鳥・S白鳥廃止

北海道新幹線開業に関する話題の中の一つにあったのが、 特急「白鳥」「スーパー白鳥」の廃止。 この両列車は、新青森・青森~函館を結ぶ特急ですけど、 かつては、八戸~青森(一部函館まで)の青森県内の鉄道の輸送を担い、 それよりも前は、特急「白鳥」…

北海道新幹線の運行計画決定。

北海道新幹線の運行計画が発表になりました。 まあ予想されていた通りの本数のようでw てか開業日発表、ずいぶん時間がかかったなぁー 新幹線走行の切り替え作業にかかる日数を計算していたのかな? それにしても開業日前の数日前から海峡線が運行されないっ…

そいえば、、

あと1ヶ月で津軽弁の日でした…w なんかまたあっという間にこの時期を迎えたような気持ちに。。 ことしもチケットを購入して見に行きたいと思いますw

今日の一枚

今日は大阪王将へ行きました。 おもえば大阪王将で食べるのって、、ほぼ初めてかもw で、お味は... 大手のチェーン店ならではって感じの無難な味でしたw 餃子ももうちょっと焦げ目がついていたり、チャーハンも脂っこくてもよかったかもなあ... でもまあど…

カワラケツメイを使ったラーメン

雨降りでしたけど野辺地まで行ってきました。 で、久しぶりにカワラケツメイを使ったラーメンを食べました。 2年前に行ったとき美味しかったので、 また食べたいなあーと思いまして... そのときの記事↓ http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/62533680.…

まもなく

まもなくiPhone6Sの予約が開始されるわけで、 それに合わせて各キャリアで端末料金が発表されました。 auが5分以内のカケ放題を出すと、 それに合わせてソフトバンクが同じ金額で同じ内容のサービスを出したのをみて、 久しぶりにソフトバンクっぽさを感じ…

ブログ11年目突入!

2005年9月11日にこのブログを始めてから丸10年経ちました。 毎年区切りですけど、10年ってまた大きな区切りなもので(しみじみ 10年日記っていうのがあるけど、 それを最初から最後まで毎日、書き続けたようなものなわけでw このブログを始め…

大雨

全く気づきませんでした。 堤防決壊で冠水していたり、土砂崩れが起きていたり。。 朝、NHKラジオを聴いていたら、地方のニュースの途中で、 茨城県に大雨特別警報が発令されて、 緊急地震速報の時のように全国ニュースレベルで放送されるのかあ... そういう…

気がつけば台風

いかにテレビというかニュースを見る余裕がなかったかというわけで。。 気が付けば二つの台風が来てたんですね。。 てか一つは消えたようですけど、明日、その影響を受けそうな感じで... まあ土日が晴れればいいっか(’▽’)♪. ...晴れるかな(汗

いよいよ..

なんだかんだで長く続いているよなあーと思っていた、 弘前中三のハンズ。 期間延長から1年以上たっているような気がするけど、 それももうすぐ終了ということで... なんだったらこのまま入っちゃえばいいのになああ、 ほんとこういう大きなとこって根付かな…

いろんなことが...

先週一週間、とにかく疲れてクタクタになってたんですけど、 ほとんど休めなかった昨日から含めて、今日は今日でいろんなことが起きて、 もう頭がフラフラに。。 頭の後ろが軽くしびれたりするものでw いろんなことが起きているけど、 忙しい時に限ってそう…

今日のいちまい

早朝の弘前市内です。 この時間に弘前市にいるのは初めてかも…w てか寒いです。。 弘前市、いま12度とか…

気がつけば

ツイッターから通知が来て気付きました。 今日で初めてから六年経ったみたいで。 仕事で電車に乗って通勤してたときや、ミルキィをリアルタイムで見てたときがいちばんツイートしてたなぁーとしみじみw いまはたまにするくらいになってるもので。。 そんなな…

久しぶりに

久しぶりにスマホで投稿してます。 コンパクトなスマホを求めてたけど、まだまだ慣れないせいか、誤入力してばっかりな件。 iPhone6のサイズ、大きすぎじゃなかったのかぁ… そいえばも少ししたら新しいモデルが発表になるようでw たぶんすぐには飛びつかない…

辛味つけそば

今日は吉野家。 いつもは普通のもりそばだけど、初めて辛味つけそばを頼みましたw つけそばって、すぐに冷めたり味がクドすぎたりして、あまり好きではないんですけど、 辛味がなかなか良かったからか、とても美味しかったw