2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すりー

さくら野の駐車場から撮りました。 スリーです 左奥のマンションも大きかったイメージがあるんですけど、それより何よりデーン!と、マンション部がある感じがします。めっちゃインパクトあるもので。 自由に出入りできる部分は周りのビルに隠れてますけど、…

まつぼっくり

とある道の休憩所に黒い塊みたいなものが付いていたので何だろうと思って近づいてみたら、まつぼっくりでした。 地面に落ちてるものは見たことあるけど、こうやって目線と同じ高さの木になってるのは初めて見たかもw

ねぶた小屋とアスパム

アスパムの周りを囲むねぶた小屋 奥には残雪の八甲田山。 外は冷たい乾いた風が吹き、いまの時期ならではの景色だなあって感じています 東北絆まつりに向けていち早く制作されてるねぶたもあると思うのでとても楽しみです!

ポケモン!

この前訪れた道の駅いわて北三陸の広場にポケモンがいました。 まだ立ち入り禁止だったけど、いずれは触ったりすることが出来るのかなあ? こういうのはふつーに楽しいですねw 草タイプのポケモンも見たかったなあw

おべんと

仕出しのお弁当を食べました。 仕出しだからか味濃いめ、ご飯少なめって感じでした。 筋子にさけとばのやわらかいやつ、ザーサイ、、、ご飯のおかわりが欲しかったですw

青森駅工事風景(2023/4)

久しぶりに朝から青森駅へ行きました。 見るたび大きくなってる青森駅の駅ビル。 横から見てもかなり大きさがあって迫力を感じます 右に行けば駅、左に行くと、、、コインロッカーを設置してるみたいで行ってみました。 ラビナの階段の下にロッカーが設置さ…

道の駅めぐり2023 - いわて北三陸から出発!

岩手36 いわて北三陸 → 岩手30 くじ → 岩手7 のだ → 岩手35 青の国ふだい → 岩手9 たのはた → 岩手4 おおの → 青森13 なんごう → 青森2 はしかみ → 青森27 ろくのへ 4月22日より2023年の道の駅スタンプラリーが始まりました。 ってことで昨日、23日開始しま…

どっちか消える?

手前にみちのく銀行、奥に青森銀行。 合併して「青森みちのく銀行」になることは決まっているのですが、これだけ近いと両方残すってことにはならなさそうで。。 どっちかが無くなるんだろうなあ、、、合併するってことは両行の通帳記帳とかできなければいけ…

塩ネギチャーシューめん

蓬田村のよもっとで食べました。 塩ネギチャーシューめん めんが縮れててよかったですw そして具材がシンプル、ネギとわかめとメンバそしてチャーシュー シンプルでそれなりのボリュームで美味しかったです(*´ω`*) ちなみに醤油ラーメンのスープはしょうゆ…

桜川に提灯

一部ですが桜川の桜並木に何年かぶりに提灯が飾られてました。 桜はほとんど散ってしまいましたけど、それでも提灯復活は嬉しいものでw 今年が早すぎたってことで、これから先も楽しみですw

唐揚げの丼ともりそば大盛り

もりそばの大盛りをたみましたけど、ネギもわさびもちょこっとすぎてびっくりしました。 なんだろう?ケチってるのかな? もりそばの大盛りは見た目以上にたくさんの量でとにかくビックリしました。 さすがにあまりにアレだったので、どちらも入れずに食べま…

疲れたときのお肉

とにかく忙しい日々が続いていて、今朝は37度まで上がりました。 仕事してるうちに熱は下がったんですけどね。。 で、ガッツリ食べなきゃと思いキムチ牛丼をw 疲れた身体にお肉が沁みますw 弘前に仕事で通ってた時に比べれば、まだ家は近いし楽な方なんです…

たくさん

日向坂46、9枚目シングル"One choice"の発売日です。 ミーグリたくさん申し込みました。その結果というか、、、w 曲がいろいろ楽しみだし、ミーグリももちろん楽しみですw ^^;

今年最後の桜

ハート(無理ある) 弘前城公園の桜を見た帰り、桜川にも寄りました。 たぶん今年最後の桜かなあと思いながら、、、 開花は早かったけど、なんだかんだで一週間は楽しめたので、満足でした。 次は梅雨がいつから始まるか。個人的には無くなって欲しいものな…

弘前の桜

昨日、4月15日早朝、弘前に行ってきました。 弘前市役所に車を停めたのが7時半ころ。びっくりしました、すでに混雑していました。 昨日の朝はそんなに風も強くなく外堀は満開から少し散ってきたような状態でした。 あいにくの曇り空。これはこれで良い感じ…

もりそばと天丼

まるまつでお昼ごはん もりそばの大盛りと天丼にしました 隣のお蕎麦屋さんが混んでたので、、、という理由からですが、こちらも美味しかった(*´∀`*) これからの季節、もりそばを食べる機会が増えそうですw 天丼は衣が薄かったけどサクサクで良かったですw

赤青桜

信号機に照らされた桜ですw 赤信号で強調されすぎて、なんか弘前の冬の雪の積もった桜の木をライトアップしてるような感じに見えました。 でもこれはこれでなかなか楽しめるものでw

クルーズ船

青森港に6時にクルーズ船、ダイヤモンドプリンセスが入港してきました。 黄砂の空で急に強い雨が降っていた中、青森港に行ってきました。 この空の色は中々みることができないもので... 柳町通りに向けてお尻を向けていました。 柳町通りからみると、大きな…

黄砂の空

なんか砂漠にいる気分です いや、砂漠に行ったことはないですが…w 空の色も、肉眼ではっきり見える太陽も白く光っていて、なんかいつもとは違う感じを受けました。 車には思ったほど黄砂は落ちてないような感じですけど、街の窓ガラスは全面が汚れてました …

青森市桜満開に...

早い。 www.toonippo.co.jp 去年で4月20日。平年が4月26日。 www.jma-net.go.jp まだ4月11日。 桜川の桜が一気に咲きました。 まあ20度まで上がればそうなるのも分かるもので... あしたは少し涼しくなるみたいなので、しばらく桜を楽しめそうですw まあ黄砂…

桜川の桜

ことしはホントに早いです。 桜が開花して色づき始めてます。 少し前まではゴールデンウィーク中が桜の見頃だったのに徐々に早まって、まだ4月10日なのに… ことしも提灯はやらないのかなあ? ちょっと気になるけどそんなこと思ってる間に散ってしまいそうな…

映画館

下田のイオンに行ってきました。 どうしても少し遠くまで走りたくなると最近は県南を選んでいます。 で、イオンに入ったら入り口にマリオたちのパネルが飾ってました。 あー!映画やるのかあ! もう青森市に住んでると、大きな映画館がないからあまり映画を…

八丁味噌らーめん

久しぶりのらーめん。 八丁味噌の少し濃いめの味が美味しい(*´∀`*) ごまの風味も軽く効いてて良かったですw お漬物食べ放題に半ライスも食べてお腹いっぱいになりましたw

カレーと豚汁

スーツで黒ビーフカレーと豚汁です。 辛いものだから汗かきまくりで食べました(*´∀`*) いつも朝に利用してるお店なので夜に入ったのは久しぶりでした。 味は相変わらずで美味しかったです♪ 辛口で発汗作用がありすぎて少し大変でしたけどw 写ってないですけ…

お買い物

ちょっと高額なものを購入するのにしばらく考えていて、仕事終わりに八戸まで行こうかな、とか悩んでいました。 で、青森市内の家電量販店を見てみると予想以上に高くてびっくりしてました。 それを見てからメーカのWeb販売店を見てみると、いろんな割引をつ…

睡眠

昨日、違うところで寝てみました。 場所が変わると気分も変わるもので、仕事がある日なのに久しぶりにラジオを聴いて24時過ぎまで起きてました。 深夜帯のラジオをリアルタイムで聴くなんてかなり久しぶりで楽しかったですw 大体いつもradikoのタイムシフト…

期日前投票

やってきました。青森市のサンロード青森です。 10時から開始ということで、期日前投票なんだから8時30分とかからでもやればいいのに、とか思いました。。 でも10時前だと立体駐車場から直接入るか、イオン青森店側から入るかしか方法がないので、8時半にサ…

新年度

新年度です。 いつもの楽しみが、普段見ているテレビ番組のフォントがどういう風に変化しているかをみることです まるで変わらないところもあれば、上の画像のようにお天気の表示が青を基調としたものに変わってました。 おはよう日本はピンク基調でほとんど…

4回目のひな誕際

日向坂46のアニバーサリーライブ、ひな誕際。 なんといっても声出しOKっていうことで、やっぱり全然違うね。 めっちゃ楽しかった こさかなセンター「ソンナコトナイヨ」 日向坂のセンター曲といえばこさかなだよなあーっていうのを改めて思った。 いろいろあ…

食堂

とある食堂です。 昔から変わらない食堂の景色なのです。 あと数年でほかの施設と統合されてほかの場所に建設されることになるようで。。 あまり行くことがないほうがいい場所ですけど、この景色を見るとなんか懐かしく感じてしまいます。 食堂のメニューは…