2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん

久しぶりにかっぱ寿司ででかけうどんを締めに食べました。 160円はホントにコスパの良さを感じます。 平日限定じゃなければもっと良いんですけどねw

はてなブログ

やっとはてなブログへの移行ツールが公開されたようで。 このブログは8/31までやった上で9/1にはてなブログへの移行と更新をしていくつもりです。 ゆくゆくはWordPressにインポートしてこのブログの記事データを自分のサイトに持っていきたいなぁーって考え…

今日のいちまい

雲の重なってるところがなんか人工的のような…w なんか大きなことが起きなければいいけど。 まあ地震雲とかでは無いだろうけど、なんか気になるもので。。

今日のいちまい

2日連続ではないです。 この写真はおととい、出張で行った盛岡で食べました。 同じ味って大事だなぁーって思いましたw ホント、早く青森にも…って気持ちです。

今日のいちまい

セブンイレブンは出来、コメダもオープンしたけど、まだ来ていないのが、松屋という…w 久しぶりだけど、よく食べてた味ということで、変わらず良かったですw

マグロ尽くし

東京出張で食べた最後の食事。 マグロのお寿司。 美味しかったあ、けど、魚ならこっちでも食べれるし、他のにすれば良かったかも、とこれを書きながら思ったりしてますw もちろん、これだけでは物足りず…w

今日のいちまい

ひさびさにステーキ宮に行ったらいろいろ変わっていて、サラダバーが出来たみたいだったので頼みました。 で、適当に盛り付けて写真を… うーん、、微妙。。 でもいろんな味を楽しめたので良かったですw てかステーキ食べずにこのサラダバーとスープバーだけ…

弘前上空

昨日まで東京へ行ってました。 写真はその飛行機の中から撮りました。 もちろん機内モードです。 こうしてみると弘前は弘前城が中心となってるんだなぁーって思いました。 青森は、、青森駅から新町のあたりになるんだろうか。。 黒石方面まで見ることができ…

今日のいちまい

高田馬場にて。 信号の押しボタンがこんな風にあるのを見たのは初めてでしたw なんかマリオのブロックのようなw

たこやき!2日連続

今日もたこやき食べましたw 2日連続ですけど、それでも変わらず美味しかったですッ! でもネギたこやきとかもあったので、そっちにしても良かったかなぁーとか思ったりw

たこやき

大井町に行ったら必ずこのたこ焼きを食べてますw カリッとして熱くて美味しいですーw

昨日も今日も...

一昨日の京アニの火災。 昨日、仕事をしていてもずっとテンションが低くて、油断すると涙が出てきそうになりました。 他の人にも心配されるくらいで、、 今日も大雨特別警報のニュースが流れる中、この火災のニュースを見ると、、 またつらい気持ちに。 なん…

塩煮干し

久しぶりの煮干しラーメンです。 たまにガッツリ食べたくなるものでw くどくなるのを抑えるためなのか、玉ねぎが入ってるのですが、その歯ざわりが好きだったりしますw

京アニ火災

京アニ火災の件、 スマホにNHKから通知が来る設定にしていて、 最初は京アニでボヤとかかな?とか思っていたら、徐々に届く通知の内容が、悪化してきていました。 そしてニュースでその報道を見ていると胸が詰まる感じになりました。 凄惨すぎる状況に、現実…

今日のいちまい

麦めしにトロロをかけてお肉と食べる! 先週からの疲れが取れなくて、ガッツリいきましたw 麦めしがお腹にたまるのか、なんかかなり満腹になりましたw

今年のねぶた

先週末、台上げが終わっていたねぶたで公開していたのがあったので見に行きました。 その中でもいちばん惹かれたのが、あおもり市民ねぶたです。 右側の人が小さくてバランスが微妙かな?って最初は思いましたけど、全くそんなことはなく全体を見るととても…

青森駅工事の様子

青森駅が現在の駅舎になって今年で60年。 青函連絡船が運航していた時代、1959年に作られました。 だから天井の低さを感じたりあちこち古さを感じたりしました。 でもそれが良いわけで、函館、弘前、八戸と近隣駅が新しくなって同じような感じがする中で、青…

駅そば

久しぶりに青森駅におそばを食べに行きました。 で、お店に入る前に外にあった貼り紙を見ました。 営業時間が16時30分まで。 えーいったい何があったの!? これまで19時30分頃までやってたのに、それが短縮されたとはいえ、17時前に終了とか。。 ラーメンと…

今日のいちまい

馬っ! 道の駅みさわに行きました。 いつもは小川原湖の道の駅から三沢に向かうのですが、今回は先に小川原湖の方へ行きました。 今日はいつもよりも暑かったからか、エアコン入れて走ってたらなんか体力が削られていき、途中のコンビニで30分ほど寝たりしな…

今日のいちまい

周りがモヤっとした感じ、雰囲気だからかもしれないけど、セブンイレブンの看板がなんかハッキリ見えてました。 なんだろうこの感覚w

久しぶりに…

今日は、と言うか昨日は久しぶりに25時過ぎまで起きて仕事してました。 で、朝は6時までグッスリと。 だからなのかなんなのかは分からないけど、今日はめっちゃ仕事に行きたくなかったw 高速に乗っててもSAでお休みの連絡入れてのんびりしようかな?とか思…

今日のいちまい

すだちうどん! すだちをかける前なので、奥のほうにちょこんとありますが…w なんか流れる季節を感じるものでw サッパリしてて美味しかったですw

今日のいちまい

夏野菜カレーではなく、スパイスの効いた方を頼みましたw トマトも入ってるし夏野菜カレーのようなもんだって思いながら食べました。 スパイスが効いてるからか、めっちゃ汗かきましたけど、美味しかったですw

今日のいちまい

ニンニクの芽牛丼。 今年もこの季節かぁーとしみじみするくらいなものでw 並盛にしたからニンニクが多くて美味しかったですw そういえばすき家といえば、かなーり前に山菜牛丼ってあったような。 あれ、なかなか美味しかった気が…また食べたいなぁーw

eSIM

iPhoneXSに搭載されているeSIMを 国内キャリアのIIJでサービスを提供が開始されるということで、 いまキャリアで30GBのプランで契約しているので、 必要がないといえば必要はないんですけど、 いよいよeSIMが使えるということで、開始されたらさっそく契約し…

あおたん復帰!

学業のため活動休止していた欅坂46の原田葵が 昨日の欅共和国2019で復帰とのことでw 大学合格のあと、あおたんからメッセージがぽつぽつ届き始めていて、 いつ復帰するのかなあーと思っていたら、 昨日のタイミングということでw twitterで欅共和国に参…

山菜そば

田代高原にあるお店で頼みました。 お新香も付いてきて、みずが出ました。 みずの歯ごたえがよく美味しかったです。 山菜そばも山菜ひとつひとつ、しっかり味がしていて美味しかったです。 この日は寒かったので、熱いおそばが一層よかったですw

今日のいちまい

吉野家で麦ご飯にトロロとオクラと牛肉という組み合わせで食べました。 疲れまくりの最近、昨日はニンニク、今日はネバネバ系を食べて乗り越えたいと思ったり。 でも日曜日もお仕事っていうね…_(┐「ε:)_ これから青森へ帰りますw もうイイ感じに眠いんですけ…

鬼にんにく中みそ

弘前、中みそに行きました。 ここのラーメンは甘めの味噌とにんにくが特徴なのですが、そこににんにくのすりおろしと、にんにくチップ投入された鬼にんにく中みそにしました。 甘めが少し無かったけどその分にんにくがめっちゃ効いてて美味しかったです! い…

今日のいちまい

買いました。 Amazonのfire tv stick。 プライム会員だから使わなければ勿体無いと思い、、w テレビのサイズで映画を見るのは良いですねw youtubeも見れるし意外と便利かもと思いましたw