2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいちまい

弘前にあった大きなネカフェが移転してからしばらく。 誰も使われないまま建物が残ってたんですけど、久しぶりにそこを通ったらいつの間にか寝セブンイレブンがオープンしてました。 勢いあるなぁw iPhoneから送信

塩ねぎチャーシューめん!

いつも豚キムチ炒め定食を食べてるお店でまったく違うものを頼みました。 ねぎの辛味にチャーシューのとろけ具合、とても美味しかったですw iPhoneから送信

今日のいちまい

ケータイにもしっかり速報が来てました。 緊急地震速報の音よりは怖くない音で。。 起きようかどうしようかぼーっと布団で微睡んでいたらいきなり鳴って、 あ、目覚ましが鳴っちゃった、とか思ったけど、よくよく考えたら目覚ましはかけてないし、アレ?と思…

お寿司

久しぶりの回転寿司。 久しぶりに青森に戻ってからのご飯です。 そしてここも久しぶり、はま寿司。 全体的に小さいなぁーと感じるばかりで^^; スシローの影響か何なのかは分からないけどら結構空いててすぐに食べることができましたw 一つ一つ注文してのレス…

岩木山八合目

初めて行きました! 岩木山スカイラインで、八合目まで! 標高は1247mの地点。 こんな高いところ初めてかもw 写真奥には日本海、鯵ヶ沢方面が望めます。 天気がいいと北海道まで見えるとかw くねくねした坂道が69箇所続き、運転しながら若干酔った感じになっ…

お弁当

緑がないけどご飯が温かくて美味しかったw どんなものにも基本的にお醤油っていうこと以外は、、w iPhoneから送信

SOS団

仕事終わりにネットでYahooを開いてみたら、SOS団のことが。。 ん?SOS団って・・・? あ!あああああああああ!! こんな感じのリアクションになりましたw そのくらいの衝撃でした。 後藤さんやみのりんのこともあるけど、 それよりもなによりも、この場に…

とんかつ定食

疲れた時はがっつり食べるということで、 しばらく疲れてばっかりなのですが…^^; そんなこともありトンカツ定食(680円)にしました。 サクサクしたあとにお肉の厚みを感じるトンカツ、ホント美味しいです( ̄▽ ̄) なるべく控えないとなぁーとか思いながらも…

豚バラチャーシューめん!

普段食べないんですけど、がっつりいきたくなり、手を出しました。 結構ボリュームがあって、お腹いっぱい。 ストレス解消が食につながるあまり良くない傾向w 美味しかったけどさw iPhoneから送信

うどん

久しぶりに丸亀製麺へ。 いろんなのがあったけどシンプルに、、 でも結構ボリュームあるもので、イカ天とかけの大盛りで満足しました( ̄▽ ̄)

牛カルビ定食

盛岡に行ったときに松屋で食べました。 やっぱこの味w 盛岡なり東京に行かないと食べれないのですが、味はしっかり覚えてましたw 安定の味って感じで落ち着くものでw …そいえば、大阪にいたとき週2、3回は食べに行ってたような^^;

マグロ丼

今日の朝ごはんです。 とあるホテルの朝食です。 少し大きめの茶碗にご飯を持って、好きなだけマグロをのせて、ネギをパラリと、醤油をサッと。 バイキングなので何度でも食べようと思えば食べれるというw とても美味しかったですw

40杯!

わんこそばの話しですw なので件名は食べ終わった後のお椀の数です。 10杯でかけそば一杯。 今日のお昼ごはんです。 薬味を入れて味わって食べてたら40杯でお腹いっぱいになりましたw 高校生のときに友達と食べるためだけに、高速バスに乗って盛岡に行ってた…

今日のいちまい

気がつけば稲の生育が進んでました。 季節が進むのはホント早いですねぇ、、、 水が浸って青々とした時が懐かしいですw 涼しい日が続いてるので、野菜の生育に影響があるようなことが言われてるけど、稲は大丈夫なのかなぁー iPhoneから送信

きつねそば

弘前駅で食べました。 お揚げがとっても甘くて美味しかったぁw シンプルにこれだけだったのが一層良かったですw あ、天ぷらを揚げた後の揚げ玉を入れるのもありかも…w

すれ違い

久しぶりの電車通勤。 特急つがるとすれ違いました。 青森地区も寂しくなったなぁ。 この特急も馴染みのやつとはいえ、いまや4両編成だし。 弘前に向かっていく短い車両を見てなんかすこししみじみなりました。

今日のいちまい

弘南鉄道大鰐線を途中の河川敷から撮りました。 なんかとってもローカル感が出てましたwお客さんの数は1人。 なかなかに厳しいなぁ~と思ったりしました。

東北地方2泊3日ノープランの旅(3)

*- 何回送信しても画像が反映されないので画像は改めてこの記事を編集して後日載せます。 -* 昨日の続き 東北地方2泊3日ノープランの旅(2) https://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/65096097.html 2日目の行程として、念願の胴腹の滝へ行くことが…

東北地方2泊3日ノープランの旅(2)

昨日の続き 東北地方2泊3日ノープランの旅(1) https://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/65094944.html 宮城県から山形県へ向かって走っていきました。 大崎市から加美町を走り、山形県尾花沢市へ。 道は比較的走りやすかったです。 で、せっかくな…

東北地方2泊3日ノープランの旅(1)

2泊3日で出かけてきましたw こういうルートで走りました。 でも最初から予定を決めて走ったわけではありませんでした。 今回は、次のことだけを決めて出発しました。 ・8月10日から2泊3日する ・北海道に行くフェリーは満車でムリなので東北で何とかする 家…

駅に新幹線がいる風景

秋田駅にこまち号がいました。 秋田だからこまち号がいるのは当たり前といえば当たり前なのですが、在来線と同じとこにいる姿はやっぱり不思議なものを感じますw 青森もこれで東北本線使って通してしまった方が早かったし、いろいろ都合が良かったような気が…

今日のいちまい

岩手県の高速のサービスエリアにて。 やっぱり冷麺は仕様なんだろうかw 見た目的にはボリューム少なく見えるけど、実際は果たして…w

みそバターコーンラーメン

いつも油淋鶏とかを頼んでたお店で初めてのみそラーメン。 これがスープが濃厚でとても美味しかったです。 そして麺は細麺。 みそラーメンだと太麺が多いんですけど、細麺でなかなか良かったですw これは当たりかもって、ラーメン食べて久しぶりに思いましたw

今日のいちまい

空が広がってるとこに様々な雲があってこれはこれで見応えありました。 昨日でねぶたが終わったからなのか、涼しい風が吹いて来ていて、なんか夏の終わりをしみじみ感じます、 (まぁ、そんなことを言ってたらまた暑くなったりするんだろうけどw)

今日の一枚

最近久しぶりに起動したポケモン。 ねぶた期間に歩こうと思い、昨日歩いた結果ここまで来ました。 てか、今年の正月のタマゴとか、もうかなり悪くなってるだろうなぁw もう少しなので、もうちょこっと歩いてみたいと思います。

2017年青森ねぶた各賞決定

2017年の青森ねぶたの各賞が決定しました。 ☆★ねぶた大賞★☆ ☆☆最優秀制作者賞☆☆ あおもり市民ねぶた実行委員会 「紅葉狩」 北村 麻子 作 ☆★知事賞★☆ ☆優秀制作者賞 ヤマト運輸ねぶた実行委員会 「赤沼伝説」 北村 隆 作 ☆★市長賞★☆ ☆運行・跳人賞 ☆囃子賞 日…

持ち帰りチャーハン

今日もお仕事でした。 お昼は、中三でチャーハン持ち帰りしました。 大盛りにしたら、パックいっぱいのチャーハン。。 スープが欲しくなりましたw もうしばらくチャーハンは遠慮したくなりましたw

ビーフカレー

大盛りのビーフカレーを頼みました。 あまり多くないなぁーとか思ってたら、食べたあとでかなりお腹にたまりましたw そして最近外せないのが、おみそ汁。 おみそ汁を飲むと落ち着くもので( ´ ▽ ` ) なか卯で食べたらおみそ汁はオクラと油揚げ、そしてネギ。…

お昼ご飯

たこ焼き! 作りたてを買ってきました。 熱くてハフハフしながら食べましたw 紅ショウガが細かく刻んであったのにはちょっとビックリしました。 たまにこういうお昼もアリかもって思いましたw iPhoneから送信

弘前ねぷた

今年も最初は弘前ねぷた。 ゆったりした感じの囃子のリズムに、ヤーヤドーの掛け声、 町会それぞれでの運行が基本なので地元感をとても感じるもので。。 弘前ねぷた、充分に楽しみました。 さ、明日からは青森ねぶた!