2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

今日、青森に来ました。 場所は、国際芸術センター青森です。 三内にある、県立美術館と違って、ひっそりしててなおかつミドリを感じることが出来ます。 季節は、夏から秋へ移っているんですねぇ~ 青森に戻ってきてそれを確認できました☆

SoftBank Mobile(Vodafone)秋冬モデル登場

さあ、出てきました。 ナンバーポータビリティー開始のタイミングの今期秋冬モデル。 既に、auが発表しました。 ドコモでも、まもなく発表される雰囲気ですね。 この時期のケータイ電話3社の争いは、大学で経営を勉強していた私にとっては、 今期のケータイ…

ドイツ語終了。。。

半年間のNHK教育のドイツ語会話が一区切りでした。 礼央さんもエミリさんも登場しなくて、半年間の復習でした。 1回目の放送を見逃しているだけに、初めてみた会話もあったりしたんで 来週の1回目の再放送。楽しみです! でも、礼央さんとエミリさんは前半の…

西川貴教のオールナイトニッポン。-1年-

去年のまさに今。2005年9月26日25時。 「西川貴教のオールナイトニッポン」の最終回が始まりました。 1時から始まった番組をホテルで少し聴いた後、 深夜、ニッポン放送へ向かいました。 2時20分~40分のわずか20分。 西川ANNの最終回の観覧に行きました。 …

油断

甘く見てました。。。 RAG FAIRの新譜。先週買えなくて昨日、今日いろいろ見回ったんですけど どこにも置いてないっ!! 限定生産ってこともあってなかなか見つけれません。 駅のCDショップじゃ、10枚入荷しただけって言われたし。。。 auの礼央公論でちょっと…

チケット当選。

11月の絢香さんのライブのチケットが当選したのでさっそく振り込みにコンビニへ行きました☆ そして、お金を支払い引換書をもらおうと待っていると、やけに時間がかかる 「どうしたんですか?」 と聞いたら、どうやらファ○ポートの調子が悪いとのこと。 10分…

観光しました・・・

先週に引き続き、昨日も東京観光をしました。 行き先は、テレビ朝日のある六本木ヒルズと有明のビックサイト。 六本木ヒルズは、初めて行きました。 暑いのか寒いのかあんましよく分からないような感じでしたけどそれなりにいろいろ見ました。 そこから、ゆ…

スペファンライブ☆

今日は、スペファンのワンマンライブでした☆ ライブの時間ぎりぎりではいって、後ろの真ん中にいました。 真ん中ってのは、初めてだったからMACARONI☆サンもはっきり見えたし、もぅ満足でした♪ 途中、真ん中にいたもんでちょっと上手側で騒いでました。 曲の…

防水ケータイ

気になることがありました。 これって氷水でも大丈夫なんでしょうかねぇ~? 飲み会でSO902iWP+を氷水につけて撹拌してたんですけど、ケータイの内側から曇ってました ついでにG-SHOCKも… 月曜日結果が楽しみです(笑)

ドイツ語会話。締め?

ドイツ旅行編が開始して半年、乗馬留学のお話になってから3ヶ月。 本当に早いですねぇ~。 また一区切りですね。 でも、まだ1週残ってますよね。。。 なのに、もう今月は終わりっぽい感じだし、どうなるんでしょうねぇ~。 クリスさんが、"従属接続詞"って単…

今日の一枚

お台場です。 てか、こんな公園があったとは…

上海公演・・・

奥井雅美さんのライブの上海公演。 どこでチケット発売するのかなぁ~と思っていたら "上海 新天地ARKにて発売" とのことです…(汗 まあ公演する場所での発売…当然といえば当然だけど、日本国内で入手する手段ってやっぱ難しいもんなんでしょうかねぇ~。

ブログ制作の周辺で・・・

なんか、ちょこちょこ変わってきたような・・・。 https最初から求められてましたっけかねぇ・・・ っていうか、PR企画が記事作成の真上にあってちょっと違和感カモ 22時台の接続をスムーズにして欲しいもんです

チケット届く!

宅急便で奥井雅美さんのライブチケットが届きました☆ 今年は名古屋とShibuya O-Eastに参加します! んで、名古屋の整理番号が1桁!!初めてですっ! (仙台ビーブベースで20番台だった時以来です) O-Eastの方は、逆に今までで一番後ろかも… さっそく新幹線の…

おのぼりさん。

今日は、東京お台場に行ってきました。 観光地に行ったはずなのに何故かダルい…。 理由はなんとなく気付いてる。 三連休に旅行に来たので、お台場へと… フジテレビとテレコムセンターの展望台へ行きました。 曇ってはいたけど降られなかったのは幸いでした☆

新幹線遅延

上野駅です。 お昼、新幹線乗り場の改札口では、東北新幹線の区間での停電により運転見合わせ。 ってことで、人がたくさんいました。 電光掲示板に"○○分遅れ"って表示されるんですねぇ~。 コレは初めて知りました。 でも、運転見合わせなのに、どんどん改札…

ビーサイの・・・

ラジオの構成作家の石川さんがラジオのパーソナリティーに決定したということを発表してました☆ 構成作家がやるラジオ番組って…。カオスな空気満々なんですけどネ。 そんな中、その構成作家の石川さんとサブ作家の本間さん、平田さんの3人がパーソナリティを…

W43S

まもなく、ソニエリからW43Sが発売されるそうです。 ウォークマンケータイW42Sの発売から何かあっという間って感じがしてます。 このW42Sも、W31S同様に、数量限定生産なんでしょうかねぇ~。 あっという間に前機種が店頭から消えていく寂しさをW32S発売時期…

No.41

まっくんのFCから会報が…☆ 細かいことでどうこうってのは、makusoniaでも発表になるだろうから良いんですけど、 ちょっと気になったことが、 10月から始まるまっくんのワールドツアー。 東名阪・上海の日時・会場名は書いているんですけど…でも、上海のチケッ…

区切り

遅めの帰宅だったのですっかり日付も変わっちゃいましたけど。 記憶って、何か強く印象に残ったりしたものは結構長く覚えているものですよね。 何がっていうと、9・11. 5年前のあの時、今でも覚えています。 台風の情報が気になったから、それだけ見てと…

今日の一枚

仕事場の近くです。 青空がきれいでした。 これでもう少し涼しければ…。

ブログ開設から1年☆

いや~ブログを初めて1年経ちました。 まさかこんなに続くとは…。 一応、下にこの一年間の個人的な書いたこととかあったこととか書いてます。 あと、このブログの名前の由来とかも。。。 作った日:2005年9月11日 タイトル:なんだ日記風味化。 由来:"なん…

試験合格っ!

今日は、午前中から会社へ行きました。 何をしてたか。そう勉強です。。。 XMLというコンピュータの試験を受けてきました。 結果、合格っ! まぁ、それを取ったから今すぐにどうこうなるっていうもんじゃないんですけどネ。 会社に入ったからには、そういう…

おしらさん! 狐猫さん!

うさぎさんからもらいました☆ ちょいと長めのこのバトン。 もらってからちょっと時間が経っちゃいましたけど、ではさっそく。 ●ルール● 1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること) 2.終わったら必ず誰かにバトンタッ…

礼央さん登場!?

今日の、ニッポン放送のお昼の番組に礼央さんが登場するみたい。。。 いそいで、ラジオを引っ張り出してきて、電波を受信できるか確かめないとぉ~☆

予算的に・・・

今月、全力投球やらスペファン、まっくん、TMRのライブの予約、まっくんのDVDの発売などが重なって、今月ちとヤバイ状態に…。 さらにFF3も購入し、iPodまで。。。 さぁ、どこで削ろうかぁ~。 ものを買う意欲が出てきたってことは、それだけこの生活にもよう…

ドイツ語会話。9/6

むずかしぃ・・・。 普通に出てきた、"現在完了形"や"過去形"。 ぅん。見てりゃ簡単そうなんですけど、こいつはぁ難しぃ、、、 動詞の位置とかそういうのは全部復習済みってことなんでしょうねぇ~。 エミリさんと、(ラジオとかではカミカミの)礼央さんがLisaの…

Montyの上海視察。

11月のまっくんのワールドツアー、FC旅行に向けて、上海に視察にMontyさんが行ってるそうです。(ブログにて) 結構本格的なんですねぇ~。 修学旅行のコースを先生たちが下見に行くようなものでしょうね☆ 私も行ってみたいとは思うんですけど。。。

どうにかこうにか・・・

10月7日。まっくんの名古屋ライブ。 だけど、この日は名古屋には宿がなさそう… んなことで、急いで調べました。 ○ゃらんに楽○、ヤ○ー…。 んで、どうにかこうにか見つけましたぁ☆ でも、チェックインが16時。 ライブの時間と場所とかも確認しないといけないで…

まっくんのバンド、

まだ発表されていないので、確かなこととは言えないんですけど、 奥井雅美さんのバンドメンバーのパパゴンことKyoichiさん。 まっくんの初期のロイヤルストレーツ時代のドラムだった人で、最近の春のライブとかにも参加してました。 んで、KyoichiさんのHPを…