2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

更新ずみッ

あーやFCの更新しました。 気付いたらFCイベントは今週末なんですよね^^; アニサマでわたわたしていて忘れる所でしたーー; FCいべはステラボールで、指定席ということで 何をやるのかとっても楽しみです^^ ・・まっくんの方も更新しないとなあーー;

アニサマ2010おわた

一昨年いろいろあり、去年参加しなかったので 今年久しぶりに行ってきました。 アニサマ2日間連続で行くのは初めてで、 体力が持つかどうか・・・と思っていたけど、まあ案の定ww 2日目は、しょっぱなから腕が痛くて大変でしたww 2005年~08年までアニサ…

今日の一枚

アニサマ会場にて。 使用済みのサイリウム入れ。 一曲に何本のサイリウムが使われているんだろうか…と思うくらい大量のサイリウムが使われていました。 まだ光っているのもあって、とってもキレイ('▽') 今日もとっても楽しかったですo(^-^)o

アニサマ初日

いま帰りの電車でケータイから投稿してます。 今日は、アニサマ初日。 正直ヘトヘトっす。 去年行かなかったから久しぶりのアニサマでした。 知らない曲が相変わらず多かったけど、その場の雰囲気やノリもすごく楽しかった。 サイリウムで、バルログしてた人…

明日は・・・

明日はいよいよアニサマですッ! 昨日の夜中、ニコニコ生放送でゲーム番組を夜中見ていたので、 今日は3時間弱の睡眠で仕事に行きました。 なので、いま既に眠いです・・・Zzzz 明日はいよいよアニサマということで、 今日は、いろいろ準備をs・・・と…

ライブチケゲット!

行きたいと思っていた、加藤英美里1stライブ。。 チケット発売に気付くのが遅れて、発売日の深夜にサイトを見に行ったら、、、 売り切れ・・・・°・(ノД`)・°・ 一昨日の火曜日。 凹んでいたら、ニッポン放送の「ミューコミ」にえみりんが登場した時に、 チ…

週末はアニサマ・・・

今週末はいよいよアニサマ。 今年は初めて両日参加するので、 楽しみのような予習が大変なような^^; まだ、何も予習してません☆(`・ω・´)(オイ 今回楽しみなのは、、、 武道館ライブに行かないことにしたのでここで楽しむ『JAM Project』。 初めて曲を聞…

今日の一枚

湯ぎりに失敗。 ぺヤング大盛の半分が脱落しますた(>_<) 生き延びた半分にソースなどをかけたけど、 どうみてもソースが多過ぎる(ーー;) 写真は、ソースとスパイスをかけた状態です。。 ・・・で、食べたけど、、やっぱりソースが多すぎ。。 物足りないか…

JR東北本線・青森駅

浅虫温泉駅~青森駅の各駅(矢田前以外)を お盆中(青森駅はねぶた直前もですが。。)に撮った写真を載せてます。 最後は青森駅。 青函連絡船時代は、駅のホーム奥に青函連絡船に通じる連絡通路があり、 青函トンネル開通後は、北海道ー青森、青森ー盛岡を…

JR東北本線・東青森駅

帰省した時に、浅虫温泉駅~青森駅間の各駅(矢田前駅以外)に 行ったり通ったりして撮った写真を載せています。 今日は、東青森駅。 JR貨物の駅でもあるここは、貨物がとても多くて広い駅です。 ここはとおりゃんせ橋が出来たことで、 少し離れたところにある…

JR東北本線・小柳駅

浅虫温泉駅、野内駅と来て、、矢田前駅には行けずに、 小柳駅に行きました。 ホームに行ってみようと思ったら、電車が走っていきました・・・orz 小柳駅といえば自転車がたくさん置いているのが印象的です^^ 高校の同級生が野辺地から通っていて、 よくこ…

JR東北本線・野内駅

昨日に引き続き、 東北新幹線開業によりJRから経営移管される、 東北本線の青森市内にある駅を夏休みに撮ったものです。 JR東北本線・野内駅 ここの駅は駅舎自体が、青森市営バスの東部営業所寄りに移動することが決まってます。 ですので駅舎がここの位置に…

JR東北本線・浅虫温泉駅

お盆で青森に帰省した時に撮った写真を整理してます。 そこで廃止になる東北本線の青森市内の駅を写真に撮りました。 JR東北本線・浅虫温泉駅 行先は変わらないだろうけど、 「特急」という文字は消えるんだろうなあ~ というか、この電光掲示板は残るんだろ…

コミケ!

初めてコミケに行ってきました。 ただただ暑かったです^^; ビックサイト周辺の自販機で飲み物を買っても全部ぬるいぬるい。 帰りに途中の駅で買った飲み物が冷たくてとっても美味しかったくらいですw 今回の目的は ミルキィホームズとよっぴーが関わって…

新青森から向かう先

青森市の某健康ランド付近。 新青森駅から延びている線路が北海道新幹線と青森の新幹線車両基地へと分かれてます。 写真左が新函館方面、右が車両基地へ向かっています。 五年後には、ここを起点に北海道まで延びていくのかぁ~

きみ

きみと言ったら、青森じゃ嶽きみですよね('▽') 嶽のきみ。 ねぶたも終わり、もうそんな季節かぁ~ 比較的過ごしやすかった今日の青森。 ねぶたが終わると秋がやって来る。 今年もその言葉通りに、徐々に秋に向かってますね。

今日の一枚

さくら野青森の二軒となりのお店に看板がありました。 まさかの花畑牧場w 青森ということでりんご味かぁ~('▽') 買えば良かった…味が気になりますッ!

まつりあと・・・

午後に、ラッセランドというか青い海公園に行ってきました。 すると、ねぶた小屋の解体を行っていました。 私が見たときは、私たちのねぶたなど4団体の小屋のシートが外されてました。 他の団体のねぶた小屋を見てみても、 当然のことながらがらーんとして…

今日のいちまい

深浦の夕陽海岸。 わたしが一番好きな景色('▽') 10年前、ここで沈みゆく真っ赤な太陽を見た光景が今でも忘れられません

八戸発秋田行き

八戸なう! 特急「つがる」秋田行き(゜▽゜) すげえ!初めて見た! なんかテンション上がる⊂( ^ω^)⊃

2010年青森ねぶた各賞決定

2010年の青森ねぶたの各賞が決定しました。 ☆★ねぶた大賞★☆ ☆優秀制作者賞(北村 隆) ☆運行・跳人賞(ヤマト運輸ねぶた実行委員会) ヤマト運輸ねぶた実行委員会 「海幸彦 山幸彦」 北村 隆 作 ☆★知事賞★☆ ☆囃子賞(日立連合ねぶた委員会) 日立連合ねぶた…

明日には・・・

先週末にひと足早くねぶたを見たと思っていたら、 もう明日には受賞ねぶたが決まっちゃうんですね。。 そしてもうあさってには夜間運行が終わっちゃうんですね。。 今年は夜の運行がまったく見れない、、、 まったく見れないなんて、生まれてから20数年の中…

くぢら餅

写真は、東北新幹線の座席に置いてあるメニューです。 浅虫(久慈良餅)、鯵ヶ沢(鯨餅)だけでなく、新庄にもあるんですねぇ~(゜▽゜) 味が気になります^^ あ、ちなみに写真にあるラスクは大好きですッ!! このブログで4年半位前にも書いてますが・・・麦工…

E2系1000番台に・・・

先週末、青森に戻るために八戸で新幹線を降りた時のこと。 向かい側に停車していたE2系1000番台の車両。。 見た目は変わらずなのですが・・・ 行先表示が白色LEDを使用しているッ!! これっててっきり、山形新幹線のつばさ号だけかと思ってました。。 E2系1…

青森ねぶた2010

昨日、7月31日。 青森市内で「お祭広場」が行われました。 今年12月、東北新幹線新青森開業のイベントの一環ということで、 八甲通りから、新町通り、柳町通りから旧税務署通りにかけて、 ことし運行される大型ねぶた、子どもねぶたが勢ぞろいしました。 例…