2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちたー

イマジンスタジオで80名。。。 ファミ通にも載ってたし、かなり狭き門。。。 ちょっと残念。。。

RAG FAIR「COLORS」

今日発売のラグのアルバム「COLORS」。 購入しましたw 好きな曲は、"夏風便り"。 この曲はホント好きなんです♪ って、まだ全部をしっかり聴いていないんですけどね… 明日から通勤時間でこのアルバムをリピートさせてじっくり聴きたいと思います☆

au・W61S

今日、auの発表があることは予測してましたけど、 まさかソフトバンクでも発表するとは。。。 両者合わせて計25種類の機種が登場しました。 とりあえずざっと見た感じ、、、 サイバーショットケータイ「W61S」が気になってたり。。 というのも、単にサイバ…

いきなり・・・

TVつけたままほかの事をしていたら、 いきなり聞いたことがある曲が…「輪舞-」でしたw 急だったのでちょっとびっくり。。 サンジャポにしょこたんが出てました。

ループがあああ

長い時間やってもず~っと続く無限ループ。 終わったあと思ったら時間かかりすぎ… で、失敗 マリオの8-4のようだよ・・・ そんなゲームをやってます。 気がついたら2時間たってたよ^^; ネットで調べるのも何かためらうし、 説明書も半分も読まないでやっ…

保護シート

買ったばかりのケータイ電話についている保護シール。 以前はシートがはがれるまでずっと貼ったままにしていたんですけど W52Sを買った時、 すぐにはがして横からは見れないやつを買って貼ってました。 それを使ってから5ヶ月。。 最初はあんまり違和感なか…

セルフカバー ≠ ライブ版

2月に発売されるまっくんのベスト版「大奥」。 その曲の中でセルフカバーされる曲を、 着うたでDLしました☆ 一番古いりんかねーしょんは、原曲よりやっぱり声が違うなあw 輪舞もウテナの世界感が感じれた原曲からまた変わって新鮮感じです。 shuffleも・・・w…

「ニコぬこ猫」

まっくんが作詞をした「ニコぬこ猫」。 これが今日発売されたそうで、、、 まだ聴いていないんですけどネ @Tunes.に出演されている方が歌われているようで。。。 evoレーベルでの発売なのに、まっくん、おーみさんの情報しか載ってませんでした。 ホントに…

ディズニーケータイ「DM001SH」

携帯電話業界に新規参入してきたディズニー。 端末は、「DM001SH」 ソフトバンクの820SHをベースにしたような感じのケータイで、 ディズニーサイトを無料で利用できるとか、、、 ターゲットを絞っているこの端末。 デザインもかなり対象を絞ってる感じで、「…

三洋・携帯事業売却

三洋電機が京セラに携帯事業を売却。 三洋電機といえば、 メインはauで、 ドコモにも携帯電話を供給してます。 以前は、ボーダフォンでV801SAが販売されてました。 その三洋電機が京セラにケータイ事業を売却と言うことで… 京セラは、auのみで発売しているこ…

つゆ焼そば

mixiコミュから誕生した黒石のつゆ焼そば。 青森に帰省したとき買いました。 青森ではサンクスで売っていたんですけど、千葉に戻ってからはまだ見てません。。。 全国展開じゃなかったのかな? 千葉でも見つけてみたいもんです。

帰り道

先週新しいケータイで撮りました☆ 仕事の帰り道にある建物です。 普段はゆりかもめなんですけど久しぶりに歩いたときに撮りました。 まだ入ったことはありません。。。 海が近いからめっちゃ寒かったです><

より子「願う」イベント

より子の16日に発売したアルバム「願う」の リリース特番が20時からありますッ! まだアルバムを聞いていないので、 ココで聴いてから購入しに行こうと思います☆ 楽しみです♪ http://studio.ameba.jp/

明日はいよいよ…

天気予報を見ていたら、週末も寒くなりそうで。。。 と思ってたら、今週末はセンター試験なんですねぇ 自分が受けていた頃が懐かしいです。 英語の問題とか、ちょうど新傾向の問題が出てきたりしてちょっと慌てた記憶も。。。 世界史とか割といい点取れてた…

ゆき・・・

今日は遅めの出社ということで、 しばらく寝ていたら、知り合いからメールが。。。 そこには白くなった様子が写ってました。 こっちは降ってないよー 昨日の夜に新橋~東京を散歩がてらに歩いてたけど、 雪が降る気配もなかったからそんな感じで返信。 メー…

PケータイJATE通過

ソフトバンクのPケータイ「920P」、「822P」 そしてドコモのPケータイ「P905iTV」 がJATEを通過しました。 ソフトバンクのPで9xxは初めてなので、 どんな感じになるのか楽しみですw 822Pは、821Pのミラーとかかなりデザインが良かったので、 ちょっと期待し…

ケータイカメラ と デジタルカメラ

920SCが発売し、S905iCSもモックが置いてありました。 S905iCSも発売が近いんでしょうかねぇー。 どちらも画質は5Mということで、 920SCもカメラをメインに売ってました デジカメっぽい感じで、ちょっと大きめかなあ~と思ったんですけど、 意外と軽そうでし…

W61SH発売

auから新しいケータイが発売になりました。 アクオスケータイW61SH 「アクオス」を冠したこのSHARPのケータイ。 auでは、W51SHにつぐ2機種目。 お店ではモックが置いてあったのでさっそく見てみましたw ちょっと前にソフトバンクから920SH、822SHが発売され…

RAG FAIR「早春ラプソディ」

フラゲしました☆ 「早春ラプソディ」は、礼央公論でしか聞いたことがなかったんですけど、 結構いい感じの曲だなあ~って思いました。 これから歌詞を読んでじっくり聞いていきます。 個人的には、スターズオンメドレーが聞いててとても楽しかったです。 最…

富山ブラック

ポッドキャスト番組の、「ビーサイ」で石川さんが富山県で、 富山ブラックのラーメンを食べたって話しを聞いて、 食べてみたくなったので行ってきました。 アクアシティお台場のラーメン国技館。 確かにスープが黒くて、食べる前から麺も黒かったです。 食べ…

仕事始め。

今日が仕事始めでした。 ただ、、、仕事開始時間が9時。 早ぃ… いつもよりも早く出発。 いつもの倍、混雑していた常磐線・山手線。 まあでもその分一時間早く帰れたから良いのかなあー と思いつつ。 朝、暗い内に出発することになるのはかなりきついカモ

まっくんの曲で好きな曲

東京に戻り、会社のまっくんファンの人と話をしていて、 どの曲が今一番好きか、っていう話になって、 1番は決めれないってことで、全てのアルバムの中でどの曲が良いかと言うことになり、 それぞれ挙げてみました。 ちなみに私の選んだ曲は… Gyuu Energy V…

今日の一枚

写真は、青森市の堤川と駒込川の交わるとこ(青高のボート部付近)の写真です。 ここにも、白鳥が飛来しています。 数年前の大雨で土砂が堆積して川の中に小さい島みたいなのができていて、そこに鳥と一緒に白鳥が休んでました。 冬晴れの今日。 お日様が当た…

東北新幹線七戸駅(仮称)

青森駅構内にこのポスターが貼っていました。 2010年の東北新幹線新青森~八戸間内の唯一の駅、七戸駅のポスターです。 七戸駅開業によって周辺地域の発展につながるものになればよいなあと思ってますッ。 写真を見ると、試験走行用のFASTEC360と既に決まっ…

カードダス

部屋の掃除をしていたらいろいろなカードダスが出てきました。 写真はドラゴンボールのカードダス。 他にも、SDガンダムとかのキラカードなど… 今から15年前のカードダスがいっぱい出てきました。

今日の一枚

雪が降る中で見えたちょっとの青空。 冬の空って感じがします。 まったく降らなかった去年に比べるとこっちの方がなんか冬らしくて、 イイなあーと思います。 (春までこの雪の中、青森で生活をするわけでないからこそ思うことなのかも。。。)

ニコぬこ猫

あけましておめでとうございます。 青森は雪のお正月です。 さて、久しぶりにevolutionレーベルから曲が出るそうです。 作詞は奥井雅美。 「ニコぬこ猫」 2008/1/23発売予定。 コレを見たとき、軽く思考停止。。。 なんでも「ねこ鍋」のイメージソングだとか…