2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青い森鉄道10周年ヘッドマーク

今日、たまたま青森駅に行ったら、 青い森鉄道10周年のヘッドマークを付けた車両が到着してました。 ちょうど明日、青い森鉄道10周年、東北新幹線八戸沿線10周年。 八戸以南でイベントをするようで・・ 行ってみたいなあーとしみじみ思ってたりw 10周年、、…

ジョーシンが・・・

東奥日報を見てみたら・・・ http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20121126205820.asp ジョーシンが青森にサンワドーのFC契約をして来るようでw 大阪で利用していたのでちょっと嬉しかったりしてますw ただ店内で六甲おろしをかけるのは無しの方向…

りんご

倉庫でりんごを売ってるお店に行ってきました。 そこに寿と書かれたりんごが… B品、、その基準が気になるところです。

東京駅

多くの人が離れたところから東京駅の写真を撮ってました。 東京駅、ずーっと工事していたからやっと終わったんだなあーとしみじみ思いながら、 写真を撮ったりしてましたw すっかり観光客のようになってましたw ・・・あ、青森から行ったわけだし、、観光…

MOA美術館にて

MOA美術館で入り口を抜け、ながーいエスカレーターを上ったところで撮りました。 光が何種類にも変わりとってもきれいでした♪

今日のいちまい

連休で混雑する前に、東京に行ってきました。 そして横浜を見るつもりだったんですけど、なんとなくのノリで熱海まで行ってきました♪ そして行ってきたところが、MOA美術館。 写真の場所が入り口で、 入場券を買ってから、長いエスカレーターを何度も乗りつ…

今日の一枚

勝鬨橋です。 久しぶりに歩きました。 寒さは青森も東京も変わらないですね( ̄▽ ̄;)

今日の一枚

新青森駅から奥津軽方面に行ったところです。 というか、青森健康ランドの駐車場から撮りました。 新青森開業時に出来ていた北海道新幹線の橋脚に、新たに建設されてる橋脚がまもなく結合されるようです… 開業まであと三年。 楽しみでもあり淋しくもあり、複…

青森駅1番線ホームに…

青森駅の駐車場です。 青森駅の一番線を見たらJRマークの車両が止まってました。 しかも懐かしい型の… 車両についてた行先を示す看板には、青森~八戸、八戸~鮫の表記が… そっか、八戸線で使われてる車両なのですね。 で調べてみたら、鮫駅発、青い森鉄道経…

ほたてラーメン

平内町のほたて広場でほたてラーメン食べました。 ほたては、、、まあそんなでもなかったですけど(^^; 醤油ラーメンで久しぶりに美味しいと思えるラーメンでした。 スープがそんなに濃くなくて良かったです。 麺の歯ごたえもいい感じでした。 また食べに…

初雪

てっきりみぞれレベルかなぁーと思っていたら、 わりとガチで吹雪きました…(ーー;) 一週間前から、天気予報の雪マークが今日からついていたので、 ホントに当たるんだなぁーとしみじみ思ったり…w

浅所海岸へ・・

青森県東津軽郡平内町の浅所海岸。 鳥インフルエンザの影響でえさやりが禁止されて数年。 果たして今年は何羽来てるのかな・・・そう思いながら行ってみました。 2羽(・▽・) 来るにはまだ早すぎました(//▽//) また改めて行きたいと思います。。

今日の一枚

津軽線を、函館行きの特急スーパー白鳥が走り抜けていきました。 考えたら、この光景もあと数年で終わるんだよなぁー なんかそう思うと寂しいもので(ーー;)

今日のいちまい

戸山団地へ向かう道路で撮りました。 通りに続く道のイチョウの木がほとんどすべて黄色くなってました。 雨が降って下にたまったイチョウの葉っぱもきれいでした。 例年(といってもこの数年は知りませんけど)は、この時期になると、 黄色いイチョウの葉っ…

今日の一枚

生協にあるトイレにあった落書き… 直接マンガは見たことないですけど、この落書きはなついですwww

今日の一枚

この前、下湯ダムにいった帰りにちょっと立ち寄りました。 青森市営バスの終点の停留所「大柳辺」です。 なんかとってもローカルな感じがしていい感じだったので一枚撮りました。 バスに乗って一度行ってみたいものです(((o(*゜▽゜*)o)))

売りに…

初めてブック○フにCD、DVDを売りにいきました。 これまで本は何回か持っていったことはあったんですけどね。。 今回、CD230枚、DVD30枚を持っていきました。 売りに持っていったCDは、よく買っていた00年代前半のJ-POPや90年代後半頃のCDなどなど。 DVDは、…

今日のいちまい

久しぶりに天気が良かったこともあり、1カ月ぶりに下湯ダムに行ってきました。 先月始めに行ったときはまだ緑がいっぱいでしたけど、 今日行ってみたら、いい感じに色づいていました。 この場所は冬期間は閉鎖されるので、 もし次にいくとしたら来年のGW、…

今日の一枚

今日も昨日と同じところで撮りました。 あ、今日は室内です。 雨上がりに虹が出てました('▽'*) この数日、ホントよく虹を見かけるもので…( ´ ▽ ` )

今日の一枚

新幹線車両基地に入っていくはやぶさ。 その左側では、北海道新幹線の橋脚が出来てきてました。

今日のいちまい

合浦公園です。 とっても大きくて黄色や赤が混じったきれいな銀杏の木があったので撮りました。 こんなに大きいのは初めて見ました。

切手シート

長野オリンピックのときに記念で買った切手シートです。 この際と部屋の模様替えをしながら久しぶりに飾っている場所から外しました。 思えば、14年間同じ場所に飾っていたもので。。 てかもうそんなに前なのかぁーとしみじみしたりw

今日の一枚

浅虫のほたる湖に行ってきました。 近場で紅葉を楽しめるところはないかなぁーと思い、 浅虫に行ってみました。 …まだ早かったのか、、なんというか微妙でした…(^-^; むしろ国道の両側の木の方がいい感じに紅葉してました。。 写真は紅葉とは何の関係もない…

ストーブ

あまりに寒くて、今年はじめて部屋のストーブを点けてみることに。。 何やら異音が、、、 そしてエラー音。調べてみると、 「販売店にお問い合わせください」 買ったお店に電話して聞いてみました。 「そのストーブは古くてもう部品もないので対応できません…

定形

かつて住んでいた地域の区役所から書類を郵送してもらうのに、 B5の返信用封筒に100円分の切手を貼って入れて送ったら、 その返信用封筒のサイズが定形外とのことで20円不足している旨記載されて自宅に届きました。 定形なのはA4サイズでそれだと90円…

サンロード

青森市にあるサンロード青森。 ことしで35年とのことで、これまでのサンロードの建物の写真が、パネルでおいてました。 アムゼができる前のサンロード、めっちゃ懐かしいです(((o(*゜▽゜*)o))) いまの本屋がある場所は花屋とかタクシー乗り場で、本屋は二階…