2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

見事に、ブチって言いました。。。 ケータイにつけていたカーリングのブラシとストーンの根付ストラップ。 ストーン部分だけが取れちゃいました。 遠くから見れば、ポケモンのモンスターボールのようにも…。 見えないですね。 これは青森限定?っていうか、…

レポが・・・

turboに載っていた昨年末の野郎ライブのレポ。 ホンマさんが書いてる~。 わあ~AGEAGEだああ。。。 今年もホンマさんはアゲアゲなんですね(笑)

バランス

スカートとロングスカート どっちの「バランス」が好きですか? …ってこれだけ聞くと、めちゃあやしいかも。。。 いろいろ付け加えて話すと、 ズボンドズボンのアルバム「スカート」と「ロングスカート」に収録されている「バランス」という曲。 同じ曲なん…

あおもり北彩館東京店

初めて行ってきました。 JR飯田橋駅西口から数分にある青森県会館。そこの一階に青森の物産を販売しているとこがあります。 さすが青森のものがたくさん置いていました。(当たり前か) 津軽弁の日のCDやサエラ、りんご娘(ローカルだw)のCDまで。。 他にも、…

ちょっと気になる

焼き芋って… しかも紙コップのやつで。 怖いもの見たさで…とはいきませんでした(汗) でも、気にはなります。

ロスユニも。。。

まっくんの新譜と一緒に買っちゃいました。 保志さんの新譜(?)「Starting again」 このCDを買われた方のブログを見てなんとなく聴いてみたくなり買っちゃいました。 タイトルの上には、「ロストユニバース イメージソング」 いきなし復活ですかい。 ほんとそ…

奥井雅美「Remote Viewing」

シングルは、去年の「WILD SPICE」以来のまっくんの新譜です。 「Remote Viewing」は、サビまでが凄く好きな感じですっ。 んでサビがなんか懐かしいような曲調です。 「背徳のKISS~Love of a fallen angel~」は、何といってもバックの演奏が 凄いなあって…

2007春モデル発表(SoftBank)

まだまだ詳しくは…ですけど、2007年ソフトバンクの春モデルが発表になりましたっ。 911T 812SH 813SH(for Biz) 812T 813T 805SC 708SC 707SC II 706P 706N X01NK 気になる機種をいくつか・・・ 911T やっぱしこれです。 東芝ケータイ初のワンセグケータイ。 au…

あぁぁx・・・

月曜日までの3日連続ライブが終わり、 ふぃ~っとゆっくり休めるかなあ~なんて甘い考えでいました。朝まで。 会議 今の仕事にさらに量が増えましたっ。。。 そんなわけで、帰ってきたのが23時過ぎ。 気付くと、まもなく歳が増えるっ。 そんな日、そんな…

ズボライブ♪

3日連続のライブ。 最後は、ズボンドズボンですっ☆ 仕事が遅くなる可能性が高かったので半分諦めていたんですけど、 チケットを持って仕事場へ行きました。 そうしたら運よく定時で帰れることになり、 急いでO-Westに行きました。 今日は仕事の帰りだったの…

スペファンライブ♪

スペファンライブ行ってきました。 部屋の掃除に手間取り気がついたら18時すぎ。。。 いそいそと準備して出発。 行ったことがない場所だったので軽く迷いつつ20時頃到着。 軽く押しているみたいで、DROWINGが20分くらい遅れて開始。 「Shining Days」結構良…

ライブチケット

さっそく、来月のJAMライブのチケットを購入してきました☆ ライブが終わってまだ6時間ですけどね。。。 座席は… 昨日のライブより2列前だぁ~!! ・・・ってことは、また2階席だああぁぁぁil||li_| ̄|○il||l もう1階で騒がせてよぉ~ ま、なにはともあれ来月…

まっくんバースライブ

まだ、サイトにはでてないんですけどね。。。 JAMライブのチラシに入ってました☆ 今年の会場は、新宿MARS。 いつもの春ライブではなくて、純粋なバースライブになりそうですね。 この会場、新宿MARSといえばどうしてもスペファンを連想してしまう私。 ここの…

JAMライブ

すんごく疲労感。 JAMのライブ行ってきました。 JAM Project JAPAN CIRCUIT 2007 -Break Out- 右腕の筋がピ~ンって伸びた感じ。。。 もぅ声もガラガラに。 あの曲からあの曲まで(ザックリし過ぎ)約三時間のライブ、良かったです☆ JAMの単独ライブが初めて…

青森市民ホール

このホール。ご存知ですか? どこにあるかというと、青森駅前にあります。 青森駅前にあるこの「青森市民ホール」。 旧「ぱ・る・るプラザ青森」です。 青森市が買い取って、今年の4月から利用可能みたいです。 青森市には、「青森市文化会館」と「青森市民…

ライブだぁ~

今日は、東京厚生年金会館でJAM Projectのライブに行ってきます。 よくよく考えてみたら、JAM単独のライブって初めてですっ。 これまでJAMのライブは、アニぱらとアニサマしか経験がないので、ワンマンがどんなものか楽しみです! しかも、久しぶりの指定席…

来週?

さっきファミ通に、まっくんが出てるかと思いみてみたら、出ていませんでした。 来週なのかなぁ? 結構前に、取材を受けてどうこうと書いていたから、毎週探したりしていたんだけど、どうやら発売に合わせてっぽい感じですね。 ちゃんと調べてメモらないと行…

ご当地検定DS

面白そうだったので買いました。 マイクに向かって言葉を喋ると、喋った言葉を認識して、選択肢の中から答えを見つけてくれるんですけど、 声が訛りすぎていたのか、はたまたマイクの認識率の問題かはよく分かりませんけど、 正しい答えを喋っているのに、違…

2007春モデル発表(au)

今回は、auについて。 W44Sユーザーの私にとっては、ずいぶん早いテンポでW51Sの発表になったなあ~なんて思ってますけど。 見た目より結構使いやすいですよW44S!! さて… MEDIA SKIN W51CA W51SH W51H W51P W51T W52T W51K W51SA W51S 個々の端末について。…

3月のアレ

get ticketで見事に落選して凹んでいたら、 さっき、e+のプレオーダーのmailが届きました。 それを見ると、3月のアレのゲストはビアンコネロとのこと。 やばいぃ…どうしても行きたい。 ズボとビアンコっていう組み合わせはとても楽しそうですっ!! ビアンコは…

グリーン車自由席

昨日、礼央さんのサイン会の様子を見に行ってきたその帰りに、常磐線の新車両に乗ってきました。 上野~柏間をグリーン車で! しかも、今の期間って"タダ"です!! GyaOのProfileで礼央さんが食べていたペッパーランチよりも値段的にはお得ですよっ!! その…

甘かった…

行ったら、当日券完売。(´・ω・`) 甘かったぁ~。 完全に余裕こいてました。 ぴあもギリギリで売り切れになるし。 ギリギリまで悩んだ結果。。。 決めたら即行動しないと行けません。

中日ですっ♪

昨日の@ヒューマンにも登場した、デーモン閣下。 今日の両国国技館の大相撲初場所中日にいよいよゲスト解説で登場されますっ!! 行こうかどうか悩んだ結果…あきらめることに・・・。 とりあえず、新宿に行って駅弁大会へ行って、礼央さんのサイン会の様子を見に…

47回目@ヒューマン

日本映画が世界市場へ… ゴジラ、shall we dance?、言われてみれば確かに… リメイク版も出される。 それ自体は、良い事だと思います。 でも、そのことによって先ごろの日本のスポーツ選手のように 日本のこれらの人・ものが、海外流出みたいな方向へ行かなけ…

漢検DS

こんなサイトがありました。 青森49位最下位…。 外国にも負けてるよ・・・ a href="http://www.kanken-ds.jp/">漢検DS</a> しかし、マウスで体験できるこのゲーム。 なかなか面白いです。

GW初日。

伊奈かっぺいさんのコンサトークを予約しました☆ 場所は、芝のメルパルクホールですっ!! 毎年、この会場の名前とかは耳にしていて、毎年ココでコンサトークしているって話も聴いていたんですけど、今年、いよいよ行けそうですっ! 1年ぶりにかっぺいさんのラ…

武道館ライブ

昨日の、TMRの武道館ライブのビデオを見ました☆ 野郎ライブとは雰囲気がまったく違いますねぇ~! 普通にTMRの歌を聴ける感じですコッチの方が。 (TMRライブは、野郎ライブのみ参加経験あり) 野郎ライブはもう(良い意味で)めちゃくちゃでしたし♪ 「Vesti…

TMRライブ放送っ♪

テレビの番組表を眺めていたら、 今日の深夜3時~4時にTMRのライブの放送があるとの事っ!! リアルタイムで見たいなあぁ~ っと思ったけどいそいそと録画予約して今日は寝ます。 野郎ライブしか参加したことない私。 先月の野郎ライブ、いつもの西川さんのラ…

46回目@ヒューマン

2年目突入おめでとうございますっ!! ユンソナさんと西原さんの自宅を結んでの中継。 西原さんのほうが、中継に時差を感じたのは何故でしょう(笑) 今年も楽しく、時には考えながら見させてもらいます。 電車をセカンドハウスにするって… 断熱材を敷いていれ…

閣下登場!

大相撲初場所中日8日目。 今年もデーモン小暮閣下が登場するとのことで… 去年の1時からの登場よりは短いですけど、絶対録画しますっ! っていうか、実際に見に行こうかナァ~なんても思ってたりしてます☆ 去年は、元大関貴ノ浪の音羽山親方と一緒に解説席に…