2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタテを食べに…

平内のホタテ広場に食事ができるところが出来たということで、テレビに出てたのでここでお昼を食べようと思い行きました。 めっちゃ混んでるんだろうなぁーとか思って行ったら車が見たことないくらい少なくてガラーンとしてました。 入り口にある看板、よく…

スープカレー

久しぶりにスープカレーを食べました。 チーズハンバーグがついてるやつだったんですけど、時間が結構かかっていました。 でもハンバーグが手作りでとっても美味しかったですw 野菜のカットが大きいのもスープカレーならではって感じで、なかなか美味しかっ…

今日のいちまい

CoCo壱に行きました。 で、注文したサラダです。 ドレッシングは既にかかってました。 なんというか見た目が赤々しいですw 普通のコーンサラダとかの方が好きかも…とか思いましたw

今日のいちまい

丸亀製麺にて。 天ぷらの種類が少なくて、はじめてレンコンに手を出しましたw 歯ごたえがあって思ったよりも満足しましたw イカ天食べたかったぁ…(@ ̄ρ ̄@)

牛しゃけ定食

久しぶりに蕎麦の方ではない吉野家で食べました。 いろんなメニューがあるけど、やっぱり牛鮭定食に手が出るもので。 鮭の脂の感じとか、牛皿のこの味付けもホントいいものでw なかなか普通の吉野家が近くには無いので食べる機会は少ないですけど、たまに食…

煮干しの中華そば

久しぶりに煮干しのそばを食べました。 っていうか弘前で煮干し系を食べるのは、初めてでした。 あまり弘前に煮干し系のラーメンのイメージが無いもので。。 味は美味しかったです。 続くと飽きるかも、ですけどw

今日の一枚

アスパムで昨日、今日、北東北限定のコーヒーの無料サンプリングの配布が行われてました。 自動販売機もそれ専用になってましたw たまにこれは飲むけど、結構甘めで美味しいですw ちなみにわたしが行った時には、もうすでに終わってました。ざんねん。。

ラビナ

昨日、一階がリニューアルオープンした青森駅前の駅ビル「LOVINA」へ行ってきました。 リニューアルオープンしたからなのか、駅前がかなり久しぶりに混雑して賑わっていました。 中のお店は、弘前中三に入ってたお店が出店していたり、これまでのお店も少し…

とんこつラーメン

仕事が終わり青森まで戻ってから食べに行きました。 久しぶりのとんこつラーメンです。 久しぶりすぎて、麺の固さを聞かれた時に、えっ!?てなってしまいましたw 替え玉なしのシンプルなとんこつラーメン、いつもならすぐに食べてしまうけど、ゆっくり味わ…

今日の一枚

青森市内のとある施設です。 どこでしょう。 今日は天気予報では雪マークがついてたから、かなり構えてたけど、弘前も青森も大したことなくて良かったですw 天気予報によると朝までに青森では20cm未満の降雪予報が出てたのでまだ油断はできませんけどね。 こ…

積雪が…

気づけば青森県内の積雪が軒並みゼロに。。 確かに暑い時もあったけど、ここまで一気に無くなるものなのか… まあとかいいながら今の気温はマイナスですけどw ことしは寒い日も多かったから、少し慣れた感じもあるけどw

またお肉

ペッパーランチでステーキを食べたくなりまたいきましたw こんどはワイルドカットステーキとかいうもので、ボリュームがありましたw でもモヤシがないので、若干物足りなさを感じましたw 弘前にあるペッパーランチはフードコートなのでおみそ汁が無いってい…

カニとイクラの…

今日のお昼ご飯です。 カニの身のほぐしたのとイクラのお弁当です。 めっちゃ美味しかったけど、上げ底だったので物足りなさ満点でしたw ご飯の量を少し多くするだけでいいんだけどなぁーw

岩木山

はっきり見えました。 日曜日だけど仕事だった今日。 でもいつもより早く帰れるのは良いものでw 弘前市内もあちこちでホント雪が融けたなぁーってしみじみ。 20度近くまで上がる日があればあっという間ってことなのかも。

チーズ入りハンバーグ

250円です。 この値段にしては美味しかったです! でも驚きなのが、これ、くら寿司の商品でした。 カレー、うな丼、ラーメンなどに加えてハンバーグまであるとは。。 ちなみにスパゲッティも新メニューとしてありました。 久しぶりのくら寿司だったので、食…

今日の一枚

お昼ご飯。エビが美味しかったです。 身がちゃんと取れなくてちょっと勿体無かったかもw 殻で出汁を取ったお汁もアリかもとか思ったりw

あんかけチャーハン

あつあつの餡かけを意識しないで食べたら、 やけどしたみたいにヒリヒリしてますw チャーハンにあんかけの組み合わせ、ホントおいものでw 忙しいのも明日まで、、頑張らないとなあ…

確認してから行動

弘前から久しぶりに五所川原の津軽ラーメン街道へ行こうと思い、 車で走ろうと思った瞬間、行く前にメニュー見てみようとページを開いたら、、、 行かなくて良かったあー( ´∀`) 突っ走ってしまわなくて良かったですw

おにく!

久しぶりにペッパーランチへ行きました。 ここのお肉を食べるのは、なにげに久しぶり。 お肉の上の脂をもやしの下に少し入れてかき混ぜてソースをかけると、これがまた美味しいもので( ´∀`) 飲み物も欲しかったけど、チケットが無かったので諦めましたw こ…

今季初洗車

今季初めて洗車をしましたが、なかなか始まりませんでした。 なんか洗車機がウォーミングアップしてましたw 今朝、少し雪が降ったけど、雪の積もり方とか春の雰囲気が出てました。 で、仕事帰り車を見てみるとなんか汚れてました。 もしかしたら黄砂かな?そ…

あれから7年

7年前の今日、関西地区でauのスマートフォン、IS05が発売されました。 android auとしてIS03が発売され、その姉妹機としてのIS05。 本体に保存できる容量が100Mバイト以下、SDカードにも保存はできるけど、 アプリは本体のみ保存可能とかがあって、 最終的…

今日は…

土曜日ですけどお仕事でした。 一年で一番疲れた日でした。 この前購入したMacBook。 パソコンに取り付けるハードケースをアマゾンで買いましたけど、安いからなのか作りがしっかりしていなくて、パソコンのフタを開ける度に引っかかる音がしています。 なの…

たんめん

久しぶりの野菜いっぱいのたんめん。 この前食べた時より野菜いっぱい感は、感じませんでしたけど、野菜美味しかったですw 麺が細麺だったので、なかなか食べやすくてよかったですw チャーハンがあまりにパラパラしてて食べにくかったけど、よかったw

お寿司

久しぶりに仕事帰り、青森まで戻って食べました。 はま寿司です。 行ったらペッパーが受付してました。 で、メニューを見たら、うなぎの文字がw 甘ダレつけて食べるとホントに美味しいものでw あとハマグリもありました。 回転寿司でハマグリも珍しいなぁー…

うどん!

いろいろ大盛りのうどんですw 久しぶりに食べるといいものでw いなりがちょこっと油っぽいこと以外は美味しかったですw

MacBook購入!

12インチのMacBookを購入しました。 MacBook自体はこれが2台目です。 この前のは四年前に購入したMacBookProで、スペック的にはどっちが上かな? 今回、スマホとかも通じて初めてのUSB type-Cです。 思った以上にしっかり刺さってて安心しましたw これから…

ポチッと

仕事のお昼休みに、、 ポチッとMacBookを購入しました(*´ー`*) 課金と含めると何気にこの二月、三月の出費は引いてしまう金額にw 明日には届くみたいなので楽しみですw 12インチのMacBook、何気にめっちゃ楽しみだったりしてますw

信玄餅のチロル

コンビニで売ってました。 粉いっぱいの食べづらいやつw でも美味しいという( ´ ▽ ` ) そんな信玄餅がチロルチョコになってたので思わず購入。 きなこもちのチロルの味に蜜が入ってる感じ。 信玄餅ではないけど、これはこれで美味しかったです( ´∀`)

ビーフカレー

CoCo壱でビーフカレーを食べました。 なか卯のプレミアムビーフカレーが美味しかったので、本場のカレー屋さんだとどうかな?と思い行きました。 なんか、久しぶりに温めた感があるような、水気がそんなでもないような…ってな感じで、 正直なところ、なか卯…

今日の一枚

今日は、北海道で暴風雪になったっていうニュースはやってたけど、青森もすごかったです。。 とにかく外に出るとすぐに吹雪で前が見えない状態でした。 ワイパーは凍った雪をフロントガラスの下に溜めながらマックスで動いてる状態でした。 高速道路が閉鎖さ…