2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白見始め・・

最初見てたら…あ、西川ちゃん。センターでサブちゃんの横にいた。 ぅわ…やっぱアッコさんって大きいな。 西川ちゃんより頭一個分大きいね。 毎年、なんだかんだで見てはいるんだけど、今年から画面の左上にアーティスト名と曲目を載せてるねぇ。これっていま…

紅白。衣装対決!?

さっき、ネット見てて知りました。 今年の衣装対決。。。 まさか、小林さんvs西川ちゃんだったとは。。。 まぁ、実際はどういう感じになるかはなんとも分からないけど、WHITE BREATH をどんな感じで歌い上げるのか、とっても楽しみです♪ 始まるまで、UNDER:C…

地域独特。。。

今日は、大晦日。 家ではお正月料理とかを作っている最中です。 昨日の夜、茶碗蒸しを食べました☆ とっても甘くて美味しいんです。(=^-^=) 中には栗や椎茸、なるととかも入れてます。 でも、このことを他の地域から来ている友達に聞いたら… 「甘いのなんてあ…

ぃきなり実験開始☆

いきなり実験! 自分の部屋の窓から外を見ると、屋根に雪が積もっているのでそこを天然の冷蔵(凍)庫にしているんですが、ただそこを使うだけじゃもったいない! てなわけで、ちょいと実験をしてみます。 この写真。どちらとも、青森県では有名なミネラルウ…

ワールドヒーローズ パーフェクト

ネオジオの格闘ゲームです。 ROMなもんで、ロード時間とかなくてストレスを溜めずに遊んでます。 そんで久しぶりにはまってます。 このゲームは、試合開始の合図や、次の試合間での間の時間とかを結構短縮できるので、 エリックを使ってトールハンマーやブリ…

NieA_7

知ってる人はいるかなぁ? このアニメ「NieA_7」(ニアアンダーセブン) Wowowで放送されたってのが最初らしいけど、私は知り合いからそのビデオを借りてみてました。 まぁ独特の雰囲気のアニメです。 荏の花湯で下宿するまゆ子といったいいつからいるのか分…

会報発送。

38号が発送完了とマクソニアのページに載ってました。 時間的には、たぶん今年も元日に届くのかなぁ~? 私が入ったのが、1997年の春なので年を空けるともう9年! なんか本当に早いもんですねぇ~? ちなみに4年前の今日、原宿でのFCイベントに行ってました。…

T.M.Revolution「UNDER:COVER」

予約をしていたCDショップから電話が来て、入荷したということだったので今日フラゲしちゃいました。 この曲がいい!って言うより全部良い!! HOT LIMITの歌詞が「ヤスヒロ的にも」になってたところもまたイイですね。 個人的に好きな曲の「BOARDING」と「LI…

津軽弁の日!

10月の文化会館でやった津軽弁の日が、TVで入ってました。 やっぱし、一回その会場で聞いてても、またこうやってTVで見てても本当に面白かったです。 津軽弁の標準語訳もでてたので、自分でも分かんなかった意味も分かってとっても良かった。 午後に本屋…

餅つき

今日は、午前中に餅つきをしました。 餅つきは、もち米をまず蒸してそれを餅つき機に入れてつきます。 毎年お世話になっているのがこの、 「もちっ子」 さん。 「つく」ボタンを押して10~15分。 いい感じに仕上がりました。 それを、「もちっ子」から取り出…

元日。市町村合併

青森県では、元日に「平川市」と「南部町(なんぶちょう)」が発足します。 今日のニュースを見ていると、閉庁式を行っているところとかもありますねぇ。 それで、元日に開庁式を行うようです。 ってことは、元日は休みじゃなくほとんど仕事ってことだよね。…

礼央化radio vol.20!

20回目の放送おめでとうございます!! 記念すべき20回目の放送は、いよいよあの謎だった「マヨネン」の真相が明らかになるということで、今週は、早めに聞いちゃいました。 まさか、マヨネンがマヨナン だったとは。。。 そして安いんですねぇ。意外とおいし…

年末聞けるっ!

地元の青○放送のHPで年末の番組表を見て見た。。。 やった!青森でも、マシャと西川サンを聞けるんだっ! めっちゃうれしいです☆ 何年か前の大晦日に、西川ANNS in増上寺 を楽しく聞いていたんだけど、23時30分。いきなり地元の○森放送が入ってきて、青森県…

今日の1枚。

屋根に積もった雪を使った自然冷蔵庫です。 ちょいとした欠点としては、日によっては冷凍庫になっちゃうことです。 でも自分の部屋の窓から手が届くのでとっても便利です☆ ・・・と書いてて、今、たった今大きな音がしました。 後ろを見てみると、さらに上の…

いよいよマヨネンの秘密が・・・

今日の礼央化radioは、vol.R。 マヨネン三部作もいよいよ完結編。 礼央さんのことだからと、なんらかのオチを期待しつつも、その結果を楽しみにしていたりいなかったり。。。 はてなのグラフも最近は下降気味ですね(笑) 私も、しばらくマヨネンってヤツを…

犬ちゃんが出てる!!

いま、何となく久しぶりに月曜ANNをつけてみたら・・・ 22時~やってるラジベガスの月曜アシスタントの犬山さんが! 犬ちゃんどうしたんだろう? てか、この時間まで残ってるとは・・・、東MAXより偉いね(笑) ラジベガスは今週は23時で終了だから、都合5時…

観覧かぁ・・・

また、観覧の抽選があるようで。。。 今度は年末かぁ・・・ 前回はねぇ、平日だったんで良かったんだけど、今回はねぇ~無理だろうなぁ。 だめもとで出してみようかなぁ・・・ 多分無理か。 てか、その年末の放送を青森○送さんじゃやるのかなぁ…。 心配です。

つるつる路面。

夜に車で走っていたら、国道以外の道路が全体的に凍結してました。 めっちゃ危ないです。 狭い道で、対向車を先に行かせようと脇に寄ったら、そのままスーっと滑っていってひやひやする場所がいくつもありました。 JAFも結構忙しそうでした。 そんで、年賀状…

今日の夕ご飯

今日の夕ご飯の一品です。 白いのが、長芋を煮てつぶしたものにでんぷんを加えて作ったもので、 かんだときの感触がなかなか良いものでおいしいです☆ お雑煮を作るときに、お持ちの代わりにしてもなかなかいい感じです。

あと一週間。。。

西川ANNまであと一週間ですね。 番組前に、ウラ西川ANNや作家陣のブログやらいろいろ盛り上がってますね。 なんか、本番当日に向けての大きい前夜祭を行っている感じですね。 となると、1月2日の番組は大きなお祭りとなって進むんですかねぇ。 となるとな…

マリオカートアドバンス

DSを持っていない私には、いまでもGBAの「マリオカートアドバンス」が私の暇つぶしです☆ ちょくちょくやっているのが、スペシャルカップのレインボーロードです。 最初は、タイムアタックばかりやってたけど、その後、5周走るモードを150ccにして、スタート…

奥井雅美「マリア」

この曲は、まっくんの5枚目のアルバム「Her-Day」に収録されています。 この時期にというか今日、明日聞くのに一番良いんじゃないかなぁ~って感じがします。 まっくんの曲の中でクリスマスに聞くんなら私的には、angel's voiceの曲よりも、「マリア」が良…

QRコードで年賀状

青森市は、この頃ほとんど雪が降らずに、今の全国で大雪が降っている前に積もった雪が溶けてきていてなかなかいい感じになってます。 このまま、もう春まで降らなきゃいいのになぁ。。。 そう思ってても、まだまだ本格的な冬はこれからだろうし・・・ これか…

Sparks GO GO「NEW OLD STOCK」

初めてこのアルバムを買ったのは「ルーシーはムーンフェイス」が収録されているということがきっかけでした☆ 西川ANNS!のEDとして、本当によく聴いてました。 SUPER!最終回、ANN最終回。 どちらとも、凄く印象的でした。 SUPER!が終わってから、八島Dまでの…

西川ANN。ランキング復活☆

ANNのトップページを見てたら、あややのANNがランクから外れてた。 んで、「過去に放送した番組」のところから西川ANNが消えてて、いきなり「今週のアクセスTOP5」2位に! ん~やっぱしすごい勢いだってのを改めて実感しました。 あと、作家さんがパーソナ…

礼央化してみました☆

居酒屋にいって調べてみました!! やってみました。ウーロン茶(以下、UC)の氷(以下、K)抜きは量が違うのか?というテーマに基づいて。 ある程度飲んでから、頼みました。 「すいませーん!UCをKなしと普通のやつをお願いしまーす!」 当たり前のようにして…

「彼氏彼女の事情」

「彼氏彼女の事情」 TVで知ってから5~6年。最近になって読み終わりました。 生まれて初めて最後まで読んだ少女漫画でした。 この漫画はTV放映が決まった時、あの「エヴァ」で有名のガイナックスの制作で登場!!っていう所に惹かれて見てみたのが最初でした…

問題は何処・・・?

昨日、今日とアルバイトをして、いまやっと終わりました。 でも、思ったより積もってなくて、今回の寒気団。青森は難を逃れたのかな? まったく話は違うんだけど、最近の若いもんはいけませんねぇ。 まぁ、若いもんっていっても自分より2~5歳年下の学生な…

今日のいちまい。

思ったより、青森は雪が降らなかったなぁ~なんて思って外に出たらまぁ、結構水気の含んだ雪が降ってたみたいで、木の枝まで白くなってました。 あんまり白色と黒色がきれいだったので写真に撮りました☆

西川ANNPodCasting

西川ANNのポッドキャスティング放送がやっとDLできました☆ ん~構成作家、サブ作家さんのトークなのに、すんごい面白い。 やっぱり、この番組の作家さんは、格が違うね。 本間クンの声はよく聞いたことがある(レイブ時)んだけど、石川さんの喋りってそんな…