2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?- @ぴあアリーナMM

3月27日、ぴあアリーナMMで行われた櫻坂46のアリーナツアー「櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-」2日目公演に行ってきました! 櫻坂のライブは2年前の宮城公演以来、そして首都圏での坂道ライブ参加は今回が初めてでした。ちなみに首都圏…

JR青森駅東口ビル内自由通路開通!!

JR青森駅東口ビル内自由通路・・・長いw 3月30日の12時から開通ということで、さっそく朝に行ってきました。 少し離れてみると、どこだろう??って感じになるかも ここです 自由通路西口同様にガラスに自由通路やらJR青森駅やら青い森鉄道のロゴが貼ってい…

自販機

羽田空港にいろんな自販機があったので撮りましたw 皮剥きりんごの自販機 手軽に果物を摂るには持ってこいってことなのかな? Pokémonの自販機でもあるけど、ポケモンGOともリンクさせてるようでした てか自販機、ポケモンを英語表記にしてるのは海外から人…

空の上から

ブログ更新。 青森に帰る飛行機の中からJALのWi-Fiサービスで書いてます。 5年ぶりの東京はどこか変わっていて、そして5年前から10年前まではお仕事の引率的な感じでの東京だったので、まったり普段から過ごしていたときのゆっくりした感じは15年ぶりくらい…

たぬききつねわかめそば

今日のお昼ごはん そうそうこういうのを青森でも食べたいのよ 気軽に入って注文して5分もせずに食べて去っていく なかなか厳しいだろうけど、でも普段からこういうお店に入りたいものでw

わらび餅とバニラアイス

くら寿司へまた行きました 締めのわらび餅とアイスクリームです ビックリするくらい普通のバニラのアイスクリームでした 勝手に期待しちゃっていたんですけどね、あまりに普通で、、えぇ 平日のお昼ですけど賑わってましたw あ、わらび餅は期待してなかった…

ビーフカレーと豚汁

久しぶりに半田屋へ行きました。 豚汁納豆の組み合わせも良いかなあと思っていましたけど、直前にビーフカレーも美味しそうで、思わずこっちにしちゃいました。 カレーが辛かったせいか、豚汁は味付けも具材の量もなんか微妙でした。 これなら普通の味噌汁で…

青森駅工事風景(2024/3)

JR青森駅東口ビル内自由通路の開通まであと6日! いよいよ間近に迫ってきたということで、いまの様子を見に行ってきました。 青空で天気がよくて気持ちのいい朝でした。 観光案内所からまっすぐのところにスタバのロゴが? 何店舗か店名がわかるようになっ…

ガムランボール

日向坂46一期生の潮紗理菜さんの卒業の時のオリジナルグッズのガムランボールが届きました 一個一個ハンドメイドということで、3ヶ月以上待ちましたけどやっと届きました。 潮さんといえばという感じだったこのガムランボール、いい音がします(*´∀`*) 新し…

牛すじ煮込み

いまの職場に出社する最後の日。 せっかくだからと仕事帰りにはま寿司に行きました で、好きなもの食べてると牛すじ煮込みがありました ビールも飲まずにただ食べましたけど美味しかったあ(*´∀`*) 茶碗蒸しが売り切れていたので代わりの温かいものを…と思っ…

牛すじ唐揚げカレー

久しぶりの組み合わせ 牛すじカレーに揚げたての唐揚げをのせました カリッカリでしっかり揚がった唐揚げに牛すじが入ったカレーはいつ食べても美味しいですw ただカレーが少し煮込みすぎてたのかちょっとパサついた感じがあったのが残念でしたけど、それで…

ねぶた小屋建設…

3月20日、春分の日、アスパム裏の青い海公園でねぶた小屋の建設がすでに始まっていました いや、早すぎない? 確かに今年は雪が少ないし、見た感じ何もないけどw 今年も冬を越え、夏祭りの準備が始まる季節になったということで、ただただ楽しみです! ちな…

絶望

どこのゼリーかは言いませんけど、普通にふたが取れる作りであって欲しいです。。 どこのゼリーかは言いませんけど… ハサミでぶっ刺して開けました。 …2個連続で……

ソースカツ丼

久しぶりの外食です。ソースカツ丼にしました。 写真はソースをつける前なのですが、カツの大きさに見合わないくらいご飯とキャベツがめっちゃ多かったw そんなに食べてなかったからなのか胃が小さくなってたみたいで、勿体無いですけどお米を少し残しちゃい…

ミーグリ

久しぶりのキラちゃんミーグリでした。 考えたら一年以上ぶりのキラちゃんってことで、なんか話し方が(良い意味での)フランクな感じからちょっと変わってましたw でもどんなことにも割とすぐに答えてくれるとことか変わってなくてさすがだなあーと思ったり…

ダイヤ改正日

北陸新幹線の敦賀延伸をネットで見てて、そういえば金沢延伸時、いつか金沢に行ってみたいなぁとか思っていたのに、気づいたらもう敦賀延伸。 なんかあっという間な気がしています。 敦賀から先はまだしばらくかかるんでしょうけど、金沢より西の方ってだい…

体調

熱は下がった。36度台になったけど完治してない。。 病院から処方されたのは熱冷ましの薬だし、まあしばらくのど飴舐めながら過ごしたいと思ってます しっかり1週間かかりそうな予感。。 3月最後の2週間はいまの仕事の締めと次の仕事場の準備でフルに使うか…

………

フラフラはしなくなったけど37度台は変わらず 普通の風邪とは違うってことなのかなあ? 3食ばっちり食べて体力落とさないようにしてるから大丈夫、、と思いたい 来週からお仕事再開なのでそれまでにはなんとか治ってほしいもので。。

……

熱冷ましの薬を服用して復活! 、、、調子に乗ってたらまた37.8度 やっぱりしばらく大人しくしてないといけないみたい 仕事の連絡ができただけ良しということで

夜中、体が熱くて喉が苦しくて目が覚める これはやっぱり病院行きなのかなあ? コロナとかインフルじゃなければいいけど… ただいま38.5度(6時) ボーッとしてくる

ただいま

37.1度。 なんとか仕事から帰ってきました。食欲はあるから大丈夫と思いたいけど、19時前だけど大事を取ってもう寝ることに。 これ以上上がらなければいいなあ…

夏履で…

思いっきりツルっていきそうになり、かつ底が染みるとこでした 青森市内、どこも路面乾いてるかと思いきや、結構な街中でもお日様が当たらないところはまだまだこんな感じでツルツルしているところがあるので充分に気をつけないといけないと、身に染みました…

キャプテンピカチュウ

サトシから変わった新作ポケモンのキャプテンピカチュウが出ました! 帽子に腕組みをしてる、まんまテレビのと同じでかわいい件w 月末に東京に行ったとき、久しぶりにポケモンセンターに行ってみようと思いますw

キムチ牛丼

いつもの食べ方です 紅しょうがをしっかりのせて、キムチにも紅しょうがにもたっぷり七味をかけて食べます 辛味が体内の燃焼を促している感じがして、食べるとサッパリしますw あしたは土曜日だけど出勤日で、いまの仕事のいちばんの山場だったりします。 こ…

CoCo壱へ

チキン煮込みカレーのチーズトッピングです 昔から好きな組み合わせです。 適度に入ってるお肉にとろけるのびるチーズが絡まって美味しいです。 ちなみに辛さは普通です。ほとんど辛くしないで食べてます。辛さより旨みがほしいものでw カキフライカレーが…

こんもり

雪が交差点にこんもり盛られた小さな山みたいになってました 頂上はとんがってるし 除雪をしたってことで、できれば排雪もしてほしかったw 週末、また雪マークのようだけど、時期的にそれが今期最後の雪になるのかな? 3月になったんだからもう降らないで欲…

あや姉さん卒業発表

15時ころ、お仕事をしているとスマホに通知が。。 www.hinatazaka46.com 高本彩花 卒業のお知らせ | ニュース | 日向坂46公式サイト あや姉さんの卒業発表。 急 4月にはきょんこの卒業と5回目のひな誕際、きょんこの卒業だけでも気持ちがアレなのに、あや姉…

ワラッセへ

三月になってから一気に冬を取り戻すかのような寒さ、降雪になってます。 なので、雪を気にしなくてもいいところに行きたいと思いワラッセへ行きました 昨日の日曜日でしたけど、観光客の方もそれなりにいました。思ったほどの人数ではありませんでしたけど…

チャーハンとマーボー

ほっともっとでチャーハンと痺れる辛さのマーボーがあったので買いました たしかに痺れる辛さ、あまり痺れるのは好きではないんですけど、そこまで強くなく食べやすかったです それよりも何よりもチャーハンがめっちゃ美味しかったです 見た目以上にしっかり…

ズボンドズボン

2014年に解散したズボンドズボン 東京でお仕事をした最初からずっとライブに行ってました。ズボのライブがあるから仕事頑張ろう!ってくらいw 3日前、ポケーっとインスタを見てたら懐かしい良く見慣れたズボンドズボンのロゴが現れました。 zbonedzubon.stu…