2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

らき☆すた特需

この鷲宮神社のある町。 商工会とかの資料とかにも"らき☆すた"って言葉が使われているのかなあ^^; Yahoo!のトップに載ってたこの"らき☆すた特需"って。。。 この街としてはこの現象をどう感じているんだろう。 当初のニュースで出たときの印象ってどうだった…

年越し

降ってくる雪を見て、ちょっとはしゃいだりしてましたwww この雪と春まで付き合わなくてもいいから気楽なんだろうなあーとじぶんで思いつつ。。 今年は去年より多くライブに行きましたw 特に行ったのが、ズボンドズボンのライブです。 毎月のアレ、JOYTo…

バナナ最中♪

青森・甘栄堂のバナナ最中。 会社の人に、バナナ最中って知ってる?と聞いても知らな~いって言われちゃいました。 これが美味しいのに。 よし、お土産決定ッ!!

野郎ライブ

熱かったあ~。 AXでのTMRの野郎ライブ2日目。 相変わらずコールがすごいw 最初から最後まで飛ばしっぱなしでした。 イヤカンとかミュージカル、absのライブには行ってないので、一年ぶりの西川さんのライブでした☆ 来年は…zeep期待ッ! もちろん参加しま…

15周年&バースライブ2008

奥井さんの来年のバースライブについて、 makusoniaのほうに公式発表されてました。 JAMの東京公演のあと、すぐのバースライブ。 流れからすると、まかろにさんやikuoさんも そのままサポメンになるのかなあ。。 まだまだ先のことだと思ってたけど、 JAMのラ…

いつまで…

もうず~っと、ゲームセンターCX見てるんですけど、、、 もう限界。 早くカイクリアして~!! 4時間以上やって、 そした今スペランカーやってるし。。 むーー 生ってコワイなあw

メイトリライブ

日曜日。青山月見ル君想フへメイトリアークのライブを見に行ってきました。 メイトリアークのライブはまだ数回目なんですけど、 とってもいいライブでした。 junkoさん、江部さん、まことさん、たぼくん、須貝さん、ノッチさん まさかここでノッチの演奏が聴…

今日の一枚

こんなとこまでクリスマス仕様www

丸ビル

昨日、東京駅近くの丸ビル・マルキューブにてズボのライブがありました。 クリスマス直前の3連休ということで、めっちゃ混んでました。。 なので、高い所から見ていたんですけど、 マイクから出る声をスピーカーはまっすぐに飛ばすので、 上の方にいると、会…

疲れたあ

昨日は、終電近くまで仕事して、 帰ってからも上司と3時ごろまで仕事のやり取り・・・ しかも、今日もついさっきまで・・・ 休みの日くらいはゆっくりしたいモンです。 まあ年末しっかり休む為には 今頑張らないといけないのかも知れないってことかも。 今日は…

ぬれおかき

最近はまってますw 初めて見たのは、もう何年前かは忘れたけど、 北海道・函館の金森倉庫の中のお店。 しっとりした感じのおせんべいで100円。 悪くはないけど・・・的な感じだったのに、 いまじゃいろんなところからいろんな種類が売られてるし、 この写真の…

風邪も治り…

今日は、遅めの出勤です。 まだ家にいます、というか、病院へ行ってきました。 しばらく風邪を引いてて、声がガラガラになってたりしてたんですけど、 もう大丈夫といわれましたw 日曜日にいろいろライブに行こうと思ってるし、 地元に帰省しなきゃいけない…

ビーサイ vol.85-1

毎週配信されているポッドキャスト番組。 「Be-side Your Life!」 放送作家3人がパーソナリティのこの番組。 きっかけは、2005年9月に終了した西川ANN. 再び、西川ANNが復活するまで放送を続けるといって早2年。。。 何が言いたいかというと、 久しぶりに、…

W61SH発表!!

auのアクオスケータイ2機種目となるW61SHが発表になりましたwww 発売は、来年1月上旬以降。。 一年ごとに型番の数字が1ずつ上がって行くau。 来年はWINケータイ発売から6年目。 この端末は、auの冬モデルでは発表されてなかったので、 実質隠し玉的端末に…

全力投球

週末の全力投球のスケジュールが発表になってました。。 まさか、ズボンドズボンがO-Eastのトップとは…。 途中でズボが登場なら、割と余裕を持って前のほうで見れるかなあ~ なんて思ってたんですけど、、、 ちょっと早めに行くことになりそうですw 今回は…

宮崎羽衣「KURENAI」

昨日、CDショップで見つけたので購入しました。 このCD、GodSpeedで作っているということで、 久しぶりに森田サウンドを堪能しましたw 作詞:奥井さん、作曲、編曲:まかろに☆さん カップリングの「Fate」のまかさんのギターとか最高でしたww この曲、そ…

松戸にて

松戸の駅前に何やら大きいコアラが… 写真は遠すぎたからよく見えないかも。。。 誰か分かんないけど歌ったりもしてました。 松戸はこういうイベントが多いなあ~

津軽弁の・・・

10月23日に青森の文化会館であった「第20回 津軽弁の日」。 今年も年末に、青森放送でテレビ放送があるはず… なんですけど、 まだ今年の津軽弁の日のCD、カセットテープの発売についての 情報がない感じなんですよねぇ~ 去年、今年と津軽弁の日を見にいけて…

パブリック…

クラブW杯。日テレで放送してるから、てっきり日テレの周辺で 生で試合を流してると思ってたら、 まぁそんな気配もなくクリスマスイルミネーション満載でした☆ 会社の先輩は、定時ダッシュして横浜に向かってました…。 チケット見せてもらったけど、やっぱり…

汐留・日テレホワイトロード

仕事の帰り道、ゆりかもめから見える日テレの辺りが とってもきれいだったので、ちょっと寄り道して帰りました。 昨日の記事(ぼやけまくりの写真)は、そこで撮った物の一つでした。 白い木に白色の光が纏われてます。 とってもきれいでした☆ ちなみにここ…

今日の一枚

不思議な色をしている炎。 のような… 暗闇+ピンポイントの灯り+接写モードでの撮影 ⇒結果。。。 ホントはもっときれいなんですけどねw

ズボライブ@クイーンズスクエア

午後いちでリズムのライブに行って、 それから横浜へ行きました。 いろいろ迷いつつぎりぎりに到着しましたw *Set* Santa Claus is coming to town シンプルイズム Knock! Knock! ロールプレイング受験 home ズボの「サンタが街に~」は何度か聞いたことが…

リズム@ららぽーと柏の葉

RYTHEMのライブに行ってきました♪ 場所は、ららぽーと柏の葉。 リズムのライブはこれで2回目で、1回目も同じくコノ場所でした。 ちょうど座った位置が日陰だったんで、寒かったですけど、 とっても良かったです。 *Set* ホウキ雲 万華鏡キラキラ Bitter & Sw…

今日の一枚

常磐線から撮った一枚です。 ぅん、空がきれい。

ズボ「RP受験」イベント@ラゾーナ川崎

昨日、ラゾーナ川崎へ ズボンドズボンの新曲「ロールプレイング受験」のリリースライブに行ってきましたw 17時からのに参加したんですけど、 着いた時にはもう暗く、めっちゃ寒かったですー 17時になってライブ始まるかなあーと思ってたら クリスマスイルミ…

au純増数が半減

auは10月から純増数が半減しているようで。 でもこれって分かる気が・・・。 いち早く他社に先駆けて冬も出るの発表したのに、 今現在登場しているのが、、 W53K W53H INFOBAR2 ようやく店頭に並んだのが、 W55T 記者発表から1ヶ月近く経って、出遅れ感が否めな…

年賀状…

今年も気がつけば1ヶ月ないんですよねぇ~ 仕事から帰ってさっそく年賀状作成。。。 年賀状作成ソフトじゃなくて、ふつーにWordを使用して、 あたふたやってるんですけど・・・ ネタがないぃぃぃ・・・ 自分のだけならまだ良いんですけど、 いろいろ何通りも作…

820SH購入♪

ソフトバンクのケータイで、今日発売日だったこのケータイ、820SH。 購入しちゃいましたw 920SHのアクオスケータイとも悩んだんですけど、 ケータイを開いた時の中の色が920SHの方は全部黒だったから、 ケータイの内側までしっかり色が付いていて、 かつ…

ロールプレイング受験

今日は、ズボの初シングルw 「ロールプレイング受験」の発売日ですッ☆ …さっそく昨日仕事帰りにフラゲしましたwww 「ロールプレイング受験」 ズボの曲としては初めての受験生応援ソング。 受験生応援ソングといえば礼央ANNを思い出しますッ。 そしてそん…

JAMの・・・

ズボのライブとかいろいろあってすっかり忘れてましたケド… 来年のJAMの全国ツアーの抽選に落ちてました。。 当選した人にはメールが行くということも忘れてました。 まあ結果落ちてたんで、、、 ぅん残念でした、、、 ライブで、「もってけ」やったらCHAOS…