2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本作り。

ブログに投稿した記事で本を作りました。 Yahoo!ブログを始めたのが、2005年9月11日。もぅ4年前です。 非公開記事も含めると今時点で約1900記事。。 全部やろうと思えば半端ない数なので諦めました。。 でも、せっかくだから記念に・・・と思い、 上京した2006…

閉店

いま千葉のとあるネットカフェにいるんだけど、 今日の20時をもって閉店との貼り紙がありました。 のこり1時間。 ここにはたま~に車で来ているだけなんだけど、 静かで環境もとてもよい所なので、 ホント残念。。。 あと1時間。 変わらずに本を読んで普通に…

ヤバい…

蟹。 ホントに美味しぃ☆

au '09春モデル発表☆

auとソフトバンクで2009年の春モデルの発表がありました。 まずau。 個人的には、去年の秋冬モデルに期待してました。 特に、ウォークマンケータイ。 年末に発売された「W65S」は、コンセプトも良いしデータフォルダも4Gだったし、 良かったんですけど、 お…

検定試験

昨日はとある検定試験を受検しに行きました。 正直、仕事が忙しくて勉強時間がなかなか取れなかったんですけど、 試験終了後、サイトに解答が公開されていたので、 自己採点してみると、、、 よっぽど大きな記入ミス(名前を書かなかったり)がなければ 合格…

春チョコ

桜がついているキットカットとチロルチョコがありました☆ 大学いも味のキットカットも美味しかったですけど、何と言ってもさくらもちの方は味も本格的ですッ チロルチョコはきなこもちが好きですけど、これもかなり良いです☆

アルバム「Akasha」に・・・!

奥井さんの日記を見てたら、 アルバム「Akasha」のレコーディングが終了したとのこと。 インフルエンザなのに、お疲れ様でしたあー で、歌入れした曲 「Lovers」 やったああああー この曲は奥井さんプロデュースのオーディションで、 最終選考に残ったスペフ…

1月・毎月のアレ2008-2009

終わりましたぁー! 二時間半近くのライブでした♪ 共演は、カラーボトル。 共演に決定した時にすぐにDLして聞いて、 それからずっと好きな曲の「青い花」や、年末の全力投球で聞いた「10年20年」を生で聞けてとっても楽しかった☆ ズボンドズボンは最近好きな…

号外

朝、仕事に行く途中に有楽町の駅前で号外を貰いました。 もちろん内容は、アメリカの。 よくテレビで号外を配る所とかは見たことあったんですけど、 ゲットしたのは初めてだったかもww 昨日の夜は、早く寝よう!と思っていつつ、、、 TVをつけているとあれ…

タモリ倶楽部

ちょっと遅くなりましたけど、先週の金曜日のタモリ倶楽部見ました! 礼央さんはすっかり常連ですねww 会員証もしっかりしてきてるしw と、最初の問題で東北本線千曳駅へ行くルート計画を・・・ ・・・千曳!? 青森じゃないですかあwww すげー礼央さんと…

ひとこと

バンキシャでも見ようかなあ~と思ってテレビをつけて、 いろいろチャンネルを変えて時間を待っていたら、、 NHK。 大相撲中継。 終わっちゃった・・ と思ってたら、最後の言葉。 「ではまた」 NHKでこんなセリフいう人いない。 このセリフで締めるの…

さんぽ

今日は天気が良かったので、国道6号線を東へ東へ歩きました。 千葉県柏市から茨城県取手市(取手駅)まで。 途中、柏市から6号線を歩いていくと、我孫子市に入ります。 我孫子は坂が多くて、結構体力使いました。 我孫子市と取手市の間を流れる利根川を越…

流れてきた曲

昨日、仕事帰りに寄ったお店。 晩ご飯を食べていると、お店の中で流れている曲に反応。 西川さんのオールナイトニッポンでやっていた、 "踊るダメ人間日記"のコーナーではがきを読んでいる時のBGでした。 番組が終了してもう3年以上。 それでもこの音楽を聴…

見えない

真っ正面に見える月。 今日はとても大きいです。 記録しようと、ケータイカメラで一枚。 残念な結果に…(´Д`)

今日の一枚

月曜日に、とある場所に行ったときに撮りました。 家から約90分。 とってものどかな場所でした☆ 街中に住むより、こういうとこでのほほんと暮らすのも悪くないカモw …一番は青森(地元)ですけどネw

振り込み完了!

うっかりしてました^^; 今日、まっくんのバースライブの振り込み完了しました☆ とりあえずひと安心です。 気がつけば、来月にはアルバム「Akasha」が発売ですねぇ~ 何となく気持ちとしては、やっと発売かぁ~ 待っただけその期待は高まります♪

ふるさと祭り東京

先週の金曜日から月曜日まで、東京ドームで行われていた「ふるさと祭り東京」 わたしは日曜日に行って来ました。 最初、チョットあまく見ていて、 そんなに混まないだろうなあ~と思って、のほほんと構えていたら・・・ 当日券を購入するのにも行列が出来てまし…

アニサマ’08

深夜に放送された、アニサマ'08の番組を見ました。 記者会見の様子から、1日目・2日目の様子、モンティ、まっくんへのインタビューなどなど 盛りだくさんの内容でした☆ コレを見ていて思ったこと。 1日目のほうがよかった・・・ ま、結果論ですけどネ。 バン…

けの汁

家から届きました☆ 「けの汁」 今年は、帰省したときに作らずに、 連休始めに作ったとのこと。 あー家の味だぁ~☆ これでホントに、お正月が終わった感じです。 連休も終わるし、また明日からガンバロー

東京ドーム

すごーい!! まず試飲したのは、りんご酢w 青森にいるときとやってることは変わらない(笑) さぁこれからいろいろ見て回ります!

280本の放射線

今年初めてのライブに行って来ました。 arp =280本の放射線= まず外は、風が強くてとても寒い。 電車はかなり遅れてました。 だから到着したのは、ほとんどの人が入場し終わったあたり。 会場は、ステージの上にも客席があって、 みんなが囲むようになってま…

季節

お昼にテレビをつけてみると、青森で大雪の様子が映ってました。 雪は降らないけど、とっても寒いです。。。 外に出てみると、風か強い強い。 やな予感がして、柏駅に行くと 案の定。 電車が何本もすぐに来たり、 特急がニ本連続で通過したりしてました。 い…

ふるさと祭り東京

今日から月曜日までの4日間、東京ドームで開催されています。 初めて東京ドームの中に入ってみるいい機会です☆ ドームの真ん中?には五所川原の立佞武多が登場するとかwww 20時までやっているので、じっくりとイロイロ見て廻りたいと思います!

デジカメ

仕事帰りにららぽーと豊洲で撮りました。 ケータイカメラだと夜景は綺麗に写らないなぁ~… 最近、デジカメを買おうか本気で悩み中です。。。 一度、このブログを始めた頃に結構安価で買ったんですけど、それを下取りして(もらえるかは微妙ですけど)、 買い…

黒トンコツ

トンコツ…。 思ったほど、というかほとんどくさみがなかったですw チャーシューがスープにどっぷり浸かっていなかったのも良かったです☆ ラーメン国技館には久しぶりに入りました。 相変わらずの混みっぷりでした。平日なのにもかかわらずw

Akashaジャケ

奥井さんの新しいアルバム「Akasha」のジャケ写真がマクソニアに載ってましたw ほーなんかいつもと違う感じ。 ロゴのフォントはライブと同じなんですねぇ~☆ バックデザインもなんかAkasha的な感じがします。。 スピリチュアル的な雰囲気のような・・ ある…

おみやげ

仕事始めだった昨日。 私も含めて帰省してた方が結構多くて、 いろいろ頂きました☆ ちなみに私は、「いのち」。 「いのち」は美味しいですよねぇ~w しかしこうやって見ていると、 ホントその場所によっていろんなお土産がありますねぇ~ ご飯食べた後に一…

仕事始め!!

今日は09年の仕事始めです。 いつもよりちょっと早く出発ですw まだ日が明けてません… さあ頑張りましょー!! ちなみに、先週の今日は仕事納めでした。 一週間休んでないんですよねぇ~ あと2・3日は休みたかったりw

21回津軽弁の日

いつも年末に帰省すると必ず録画して見ているのが「津軽弁の日」。 青森にいた時はいつも見に行ってたんですけどネ。。 で、年末。。 戻ったのが30日。 新聞をチェックすると、、、ない・・・ あれ??? もしかして、と思い29日の新聞を見てみると、、、 あ…

朝の青森駅前にて

観光案内所が移るらしいけど… ん~車の停車とかするには場所が狭いなぁ~ 駅前公園でバスターミナルにしちゃうとかしても良いような… いまの観光案内所は取り壊されるようで… ここも良かったような気もするんですけどネ ねぶた祭までには整備されるのかなぁ。