2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「蜜-mitsu-」 PV

マクソニアのまっくんの日記で、「蜜-mitsu-」のPVがevolutionのHPで見れるということで早速見てみました☆ うわぁー、まっくんめっちゃかっこいい! まっくんのこういう曲調のPVは、見た事がないから、新鮮です! (「時に愛は」はこれに近いのかな?でも、…

ぅあ゛・・・

何となくラジオをつけてみると…まぁた、オールナイトに東MAXが出てるよぉ~。 やっぱし飲んでる。。。 この前は、くりぃむANNに飲みながら出てたし…ホントニッポン放送に遅くまでいる時って飲んでるんですねぇ。 テンションが完全に番組終わりのグダグ…

次回の放送

次回のNHK「つながる@ヒューマン」。 ゆったりめになるのかな?そうすればありがたいですね☆ 1時間の番組に詰め過ぎ!!って感もありますからねぇ。 1~3回目の放送の時って、耐震偽造やらライブドアやら大きいテーマがあったけど、一息ついたときにどうい…

発売まであと…

奥井雅美さんの最新アルバム「God Speed」の発売日が2月24日ということで、 ライブの結構直前に出すんだなぁ~と思ってたら、ちょいと前にレコーディングが終了したとか。 これって、結構ギリギリのような・・・。 24日発売で、3月12,13日が東京ライブだと、結…

氷柱(しがま)

しがまがいっぱい。。。 しがまとは、「氷柱(つらら)」のことを指します。 津軽弁ですね☆ これが建設中の高架橋の下にいっぱい出来てました。 遠くから見ていると、すんごくきれいなんですけど、これが垂直に落ちてくると…怖いです。 でも、誰もいじらなか…

#20040126(Mon)

2004年1月26日月曜日 西川ANN この回から、森D,正岡さんの布陣からヤッシー(八島D)・椎名さんへ。 いきなり地獄のメール&FAX福男選手権ってことで妙な太鼓の音とともにスタートしました。 いままでのモリヒロ政権で築き上げたものをなしにして、一からの…

日記更新遅延!?

おやおや、西川ANNのサブ作家のぶるんさん…。 日記の更新がぁ~土曜日ですねぇ~。 これってもしかして…(笑) 来週、発表になっちゃうのかな!? 次回のウラ西川ANNが楽しみですネ。

ドイツ語生徒に礼央さん抜擢。

4月から開始するNHKのドイツ語の番組に生徒役として出演決定した礼央さん。 とても楽しみな反面、いろんな面白いこととか言っても削られなきゃいいなぁとの思いも多少。 っていうか、逆にすべてまじめにやって、笑いなしなのかなぁ。 どうなるのか、春からに…

3回目@ヒューマン

時間の制約なんだろうけど。。。 ん~次のテーマへの転換がやっぱ急な気が…。 ライブドア問題って、ここ1,2年でワァーッって出て↑↑な感じだったのが、たったこの2,3週間で大きく変化したってことを考えると、やっぱ簡単に考えれるもんじゃないとは思うんです…

ねぶたの里☆彡

青森市郊外のねぶたの里に行って来ました。 ねぶたの里は、旧国道103号線を八甲田方面に向かって走っていくとあります。 (モヤヒルズよりも青森市街地にあります。) ねぶたの里の中にはこの時期、かまくら村を営業させてます。 駐車場にいくと、東北新幹線…

☆かまくら☆

青森市郊外にある「ねぶたの里」。 ここでは、年中ねぶたを体験する事が出来る!という施設もあるんですけど、この期間限定でやっているのが「かまくら村」です。 いろんな大きさのかまくらがあって、中でなべを食べたりする事が出来るようです。 中の方は、…

東北新幹線、高架橋建設(ねぶたの里)

青森市郊外にある「ねぶたの里」駐車場へ入る処から撮りました。 1枚目の写真。 左側が、八戸方面です。 そして写真の右側にはすぐにトンネルがあります。 この写真の下が、その「ねぶたの里」の駐車場なのです。 下に下りていくと高架橋の下の所には… 2枚目…

今日の一枚。

青森市郊外で撮りました。 これからまだまだ積もるのかと思うと億劫ですがそのときに見せる自然の景色というのもいいものです☆

#2002.02.19(Tue)

2002年2月19日(火) 西川貴教のオールナイトニッポンSUPER!! 偶数月で西川ANNSの放送と言えば、レーティング即ちレイブ!! そう、レイブがありました。 その前には、ANNSパーソナリティー総登場のロード・オブ・ザ・マイクがありました。 のろわれたマイクを…

CNでスレイヤーズ!

カートゥーンネットワーク(以下、CN)でスレイヤーズが放送されます! 家に届いたケーブルテレビの来月の番組表に載っていました。 日時は、2月の毎週日曜日。お昼12:30~13:00と、19:30~20:00とのことです。 1週間に1話なのか、…

30分オーバー

ウラ西川ANNの7回目を聴きました。 すげぇ、コーナーいくつもやって2部編成でお送りするなんて(笑) でもコーナーをやっていると、いつもの西川ANN色が戻ってきた感じがして面白かったです。 是非、次回にでも石田さんを呼び出して説教して欲しいですね。…

次回の放送。

前回の@ヒューマンの及川選手のスタートダッシュ。 安易かなぁと思いながら、スタートダッシュをひっくり返して、ダッシュスタートから「Dダッシュ」はどうでしょうか。安易かなぁ…。「Dスタート」よりは響きはいいと思います。(まぁ意味は、ダッシュダッ…

おこわ

津軽地方では「お赤飯」のことを「おこわ」って言います。(厳密には、「おこ゜わ」です) 結構な量を作りました…。 各家庭によって、おこわは甘かったり、甘くなかったり(少ししょっぱく)するみたいですね☆ 私の家では、豆を入れたりして少し甘めにしてい…

W41S

今日、電気屋さんに行ってみたらW41Sのモックがおいてました。 なんでも今日から置き始めたんだとか。 さっそく見てみることに。 白とシルバーはまぁ、おいといて青(アズライトブルー)を見てみると… 色はまぁまぁ悪くないですよ☆ ケータイ自体は写真で見る…

今日の一枚。

焼肉屋さんのお座敷にありました。 何だろうと思って座ってみると、床暖房でした。 場所にあわせていろんな床暖房のデザインがあるんですね。 珍しかったので一枚とりました★

礼央化RADIOside.L_vol.24

今日は、イングリッシュディでしたね★ 私は、NHKでのしゃべらナイトを見事に見逃しました。 でも、1時55分から再放送があるみたいなので、そっちを見て礼央さんのすばらしい英語力を堪能したいと思います(笑) それで、放送の最後の方の礼央さんの英語での喋…

奥井雅美「蜜~mitsu~」

明日発売なのにさっそくフラゲしちゃいました~♪ 一緒に、JAMの新曲も買っちゃいました★ そして聞き込んでます。 まっくんの「蜜~mitsu~」を聴いてみて… 第一印象としては…三曲とも共通したイメージ(「色」みたいなもの)を感じました。どんなイロ?って…

4000HITS!

ブログの訪問者数が4000人を超えました☆ めっちゃうれしいです。 っていうのも、今日は免許の更新期限のちょうど一ヶ月前なのです!!(回りくどいね。ようは年が一つ増えました。) んで、久しぶりに、新譜発売日の前日でもあります!(フラゲします!) …

初場所千秋楽。

昨日の大相撲初場所千秋楽は、大関栃東関の優勝で幕を閉じましたね。 かど番で臨んだ今場所、本当に凄かったです。 当然来場所は綱とりを目指すと思います! 是非、今場所の勢いをそのままに、頑張って欲しいです★ …と、なんでも栃東関がブログを立ち上げら…

一度きり。「雪ねぶた」

このブログには、前にも書いたような気がするんですけど、「雪ねぶた」。 写真が見つかったので載せました☆ 当時は、デジカメを持ってなかったから、額に飾ってた写真を写しました。 この雪ねぶたっていうのは、1998年に、青森市で「日本文化デザイン会議」…

あしたっ…!!!

さぁ日が変わって、いよいよ明日です! えっ!?何がって? そりゃもちろん、アレですよ。 そう! 奥井雅美さんの新譜「蜜-Mitsu-」の発売日前日ですO(≧▽≦)O ひっさびさの新曲ですヨ。 今までにない感じの音になっているみたいでめっちゃ興味のある、「蜜-…

青森ねぶた・夜と昼の顔2

このねぶたは去年のねぶた大賞を受賞したねぶたです。 青森菱友会 「小川原湖伝説 道忠幻生」 制作 竹浪比呂央 以前にも書いたんですけど、私はねぶたの色で一番興味があるのが、「青」なんです。 青色が光が入った時、いかにきれいに見えるかっていうトコな…

今日の一枚。

2階にある自分の部屋の窓です。 結構、大きい窓なんですけど、見た感じで半分以上窓が隠れてしまいました。 例年、雪は2月が本番です。 ふぅ、どこまで積もるのかなぁ。

☆大相撲初場所千秋楽☆

さぁ、いよいよ今日は千秋楽です! 栃東関の優勝なるか、はたまた白鵬関の初優勝となるか。 しっかし、今場所は混戦してましたねぇ。 でもその分、いつもの場所よりも見ていて楽しかったです。 今場所応援していた若の里関は10勝をあげました★ 素直にうれし…

2回目@ヒューマン

いつもより遅れて放送してました。 ん~デーモン閣下も言っている通り、ホント盛りだくさんの内容だったナァって感じでした。 でも、先週の1回目に比べればスムーズに見れました☆ あと、スポーツコーナー(今日の、大相撲コーナーとかは除いて。)は必要なの…