2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さんぱち

青森市合浦にある「さんぱち」に行ってきました。 食べたのは味噌ラーメン。 ニンニク入れて唐辛子を入れて食べました。 久しぶりに味噌ラーメンを食べたけど、美味しかったです(^^) バターも入れればなお美味しかったかもw

今日の一枚

通天閣で買った「面白い恋人」のリーフレットの裏を見てみると… 吉本、やる気なのかなw

まるかいラーメン

数年ぶりに行きました。 青森市安方にある「まるかいラーメン」。 昔っからくどいイメージがあって、 なかなか入ることはなかったんですけど、 久しぶりにこの味を食べたくてなって行きましたw ・・・もうちょっとクドくてもいいかなあって感じがしました。

夜ご飯

23日にケータイから送信したのに反映されてない・・・Σ(・□・)!! また更新できずに・・・ 大阪最後の夜ご飯(23日) 船場カリーの牛すじねぎカリー。 カレーのお店はいろいろあるけど、 ここのこのカレーが一番美味しかったですw

朝ごはん

大阪最後の朝ごはん。 ホテルを出ていつものお店でいつものうどん。 かけうどんに天かす入れて、鳥のささみと紅しょうがの天ぷら、それに鳥ご飯♪ これで500円でした♪ 関西のダシの味が好きになれて良かったです('▽'*) いまは高速バスの中でこれを書いてます…

通天閣

大阪に来てから初めてのぼりましたw 東京タワーより低いみたいだけど、周りに広がる景色はとても良かったです☆

サンミー

大阪での生活する時間が残りわずかになってるいま、 こっちでしか売ってない食べものを買って、 も一度食べておこうと思っていくつかご飯時に食べてますw 今日は、菓子パン。 サンミー。 味がぎゅっと詰まっていて、 これがなかなか美味しいです('▽'*) もう…

料金プランを・・・

いま使用しているauの料金を少しでも抑えたいと思い、 いろいろ計算してみました。 いまは、 基本料金 :1550円 IS NET : 300円 安心サポ : 300円 ダブル定額:5700円 通話料 :* 通信料 : 0円 ユニバ料 : 5円 毎月割 :1429円(▲) 分割代金 :2625円 --…

今日の一枚

今日は朝早くまで起きていたので、 というか引越しの準備をしていたので、 明るくなりかけた頃に散歩に行きました。 で、途中で街灯があり、灯りは灯っていませんでしたけど、 空の青さでキレイに見えたので一枚撮りましたw

ドロイドくんが・・・

数日間、001HTを放置してたらこんな画像のようになった・・・! デバック画面なのかな・・と思い、、 取りあえずリブートして電源入れ直したら・・・ システムアッブデートし始めました。。 ・・・アップデートで緊急地震速報に対応したようでw ドロイド君の楽しそう…

東北循環線

昨日、久しぶりに秋葉原駅のホームからの景色を見ました。 東北循環線、去年見たときに比べてかなり進んでるなあw 常磐線で、いい景色を見ながら東京駅に着くのかあー。 まさか完成前に去ることになるとは思ってもいなかったもので(^^; 次に見るときは…

こだま号

昨日、ぷらっとこだまを使って東京に向かいましたが、古いタイプの車両に乗りました。 コンセントがついていなかったので、ちょっとショックでしたが、 なかなか時代を感じるタイプの車両だったのでとてもよかったです♪ 昨日、移動してたら疲れて更新しわす…

ぷらっとこだま

ぷらっとこだまを購入しようと思い、 大阪駅に行きました。 ・・・どこにも売ってない。。 大阪駅構内に旅行会社があったので、 そこで聞いてみると「ここでは扱っていません」。。 ・・・・・・結局、新大阪駅に行きました。 よくよく考えてみたらJR東海のプランです…

すまたんタオル

すまたんのタオルを購入してきましたあー! すまたんは日テレ朝の「ZIP」枠にやっている関西ローカルの番組で、 その番組のタオル第2弾が発売になったのでさっそく購入してきましたあー! で、撮影会もありましたw 吉田奈央アナ、虎谷温子アナ、中谷しのぶ…

夜の大阪城

ずっとスマホを使っていたので、 久しぶりに以前使ってたケータイにUIMカードを挿入して、 夜にウォーキングしました。 Run&Walkのアプリを起動して大阪城公園一周しました。 でカメラで撮った写真がこれです。 スマホで撮るよりもきれいに撮れました。 単純…

じぇんご

心斎橋にある北東北の物産プラザ「じぇんご」に行ってきました。 北東北の観光パンフレットとか置いてるのかなー? とも思ったんですけど、普通に名産品など売ってましたw いろいろ見て、、これを買いました。 リンゴジュース(銀のねぶた缶)ともろこし。 …

PSE法

引越しをするためにいろいろ整理をしていたんですけど、 ふと気になったのがPSEマーク。 過去にこのマークについてテレビで取り上げていた事を思い出し、 何だったかなあ、と思いこのブログの過去の記事を検索してみました。 すると、6年前に書いてました。 …

節分

節分といえば落花生なのですけど一般的には大豆ということが、 上京してから気づいたことなんですけど、 大阪でもやはり大豆ということで・・・ せっかくだから大豆を食べましたw(※巻いてはいない) 年の数だけ食べるなら大豆がいいですよねw 小さい頃から落…