2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいちまい

青森湾です。 今日はとっても天気が良かったですw 30度にはならなかったみたいだけど、この暑さには既に参っていたり。。

吉野家にて

牛丼とカレー南蛮そばのセット! 最近、このカレーのダシにハマってますw

今日のいちまい

岩木山が下半分が緑になって、上が雪の残っている状態になってました。 この時期ならではなのかなぁw とても良かったですw

夏きなこ

夏にきな粉のチロルチョコだぁー! きなこもちなら完璧だけどw これからさっそく食べてみますw

今日の一枚

おろしそば。 久しぶりに食べました。 具材のボリュームがあっていつも満足してますw でもなんかイクラの量が減ったような… 増税後に値段改定してないっぽいから、量は減ってるのかもなぁ…

今日の一枚

久しぶりに山の方へw 天気が良くて緑が映えていてとても良かったですw てか、だんだん春から夏の雰囲気が。。 季節は動いてるんですねぇ(しみじみ)

鉄旅あおもり

青森県内の鉄道情報が載った本w わたしには持ってこいの本ですw 個人的には津軽海峡線も乗ってればなぁーと思ったけど、竜飛海底駅もないからなぁーとしみじみw これからじっくり読むことにw

E6系

on 透明レールw

なか卯で、、

なか卯でそば…^^; なか卯と言ったらうどんだよなぁ… うどんを食べました。。 でもちょっと気になったりしてますw

道の駅浅虫温泉

道の駅浅虫温泉に行ってきました。 まぁいつもと変わらずということでw スタンプを押してお店の中を見ていると、試飲のリンゴ酢を片手に試食をしてる強者がいましたw なんというか、、初めてみました(^^;

ラーメンとハンバーグ

今日のお昼は、ガッツリ食べましたw ラーメンとハンバーグのセットです。 ハンバーグは玉ねぎたっぷりでとても美味しいですw ラーメンはシンプルながらに良かったですw

今日の一枚

Office2013買いました。 UIのデザインが…と最初は思いましたけど、Win8のUIに慣れたら、、これもありかなぁーw と思うようになりましたw

ドコモ2014夏モデル発表

auに続いてドコモも今夏のモデルが発表になりました。 いろいろあるけどきになったものは、、 Xperia A2 SO-04F マット素材の背面もいいけど、やっぱり液晶が4.3型というのが良い感じでw つくづくXperia Z1が大きいかということが.. そしてSH-07F。 前機種…

今日の一枚

月が雲に少し隠れていていい感じだったので、撮ろうとしたら…隠れついた月が出てきてしまいました。 そして写真で見るのと実際に見るのとではやはり違うものですねw

au2014夏モデル

数日前ですが、auの夏モデルが発表になりました。 その中で気になる端末をいくつか... TORQUE G01 今期はなんといってもこれかなあ、、とw G'z Oneモデルが無くなったことによって、 近しいモデルが完全に消えてしまったかと思ったところに、 TORQUEが一般…

道の駅いなかだて

一昨日、道の駅ひろさきに行った帰り道、ちょっと寄りました。 <青森-17:いなかだて 弥生の里> ここの道の駅で写真を撮ろうとするといつも逆光で悩んでいました。 なので、今回は道の駅の建物の入口から撮りましたw ここの道の駅に入ったのが17時近くだ…

醤油ラーメン

道の駅ひろさきに行きました。 ことし二回目w お腹が空いて、道の駅で醤油ラーメンを食べましたw 普通の醤油ラーメンのようですが、麺の縮れ具合がとても良い感じで、シンプルながらに美味しかったですw

今日の一枚

旧相馬村、弘前市相馬地区のりんご畑をとりました。 りんごの木をこれだけ見るのは初めてだったかもですw

脇野沢から蟹田へ...

道の駅よこはま から下北半島へ行き、久しぶりに本州最北端の大間岬に行きました。 で、大間町にある津軽海峡フェリーの待合所から、"むつ湾フェリー"に電話をしました。 なんのために電話をしたのかというと、 むつ湾フェリーで、脇野沢から蟹田へ向かおう…

仏ヶ浦を望む

願掛け岩を見たあと、仏ヶ浦を望む展望台に寄りました。 このあとむつ湾フェリーに乗る予定だったので、かなり時間がキツキツだったので、 さくっと写真を撮ってすぐに移動しました。 仏ヶ浦は船で見るのが一番のようで、、、 といいつつまだ乗ったことが無…

願掛け岩

下北半島大間崎より南に下り、佐井村へ。 そこから川内方面へ行かず、仏ヶ浦方面へ。 佐井村からは川内方面にしか行ったことがなく、 初めて仏ケ浦方面に向かいました。 その途中にあったのがこれ。願掛け岩。 岩の迫力に圧倒されましたw 結構たくさんの人…

むつ市の桜

昨日は、道の駅めぐりをするつもりが、むつ湾1周ということをしてきましたw で、昨日の記事では大間崎の本州最北の石碑の写真を載せましたけど、 順番が間違ってました。。 そこに至るまでの間、、むつ市内を走っていたら、 昨日はまだ桜が見ごろな状態で…

本州最北端・大間岬

久しぶりに大間町まで行ってきました。 青森市を出発して、平内町・野辺地町を通り、道の駅よこはまへ。 そのあとむつ市、風間浦村を通り大間町へ... 大間に行ったのはそれこそ10年近くぶりでした。 10年前に行った時よりもいろんなお店が出来ていたり、 マ…

にっぽん丸と青森湾

にっぽん丸が青森市の中央埠頭に寄港してました。 寄港した客船のなかではそんなに大きくない方ですけど、近くで見ればやはり迫力がありました。 写真は、にっぽん丸と青森湾、青い海公園を撮りました。 今日は風が強かったです…

MacBookProでBootCampしてみた (備忘録)

BootCamoをしたので一応備忘録。 MacBookProにWindows8.1を導入するために、 Windows8.1、セキュリティソフト、8GBのUSBメモリ、外付けDVDドライブを用意。 AppStoreからアプリをすべて最新状態にする。 BootCampアシスタントを選択し、 「最新のWindowsサポ…

BootCamp完了!

MacBookProを購入しました。 で、Windows8.1も購入して、BootCampしました。 BootCampしました、と言ったけど、初Macなので分からないことだらけw いろいろ調べながら4時間近くかかり、無事に完了しました。 ちなみに、キーボードのところにあるちっこいや…