2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったあ…

今年のアニサマも終わりました。 今日も5時間以上の凄いボリュームのあるライブでした。 開始早々の、影山さんから報告された、まっくんのドクターストップ。 凄くショックでした… 元々、JAM以外はほとんど知らない私。 ちょっとテンション下がりまくりでし…

到着

暑ぃ…。 それに加えてとにかく人が多い。。。 なんかアニサマというよりニコニコ動画のイベントに来た感覚に… 開演まで一時間。 ゆっくり待ちたいと思います。

鷹男@O-East

1年に1度、puremusicのアーティストが登場する鷹男。行ってきました☆ 16時30分。会場。 整理番号順に入場で、20番台だったので、 早々と入ろうとしたら 階段になかなか辿り付けませんでした というのも、O-Eastに到着した頃に、急に雨が降ってきました。 そ…

アニサマバンド

いよいよアニメロサマーライブ2008 1日目が始まります! ギリギリになってまっくんの登場が決まってちょっと悔しいんですけど、 私は、2日目に参加しますッ! で、アニサマの様子を某動画サイトで見ていたんですけど、、 やっていたのが、バンドの音あわせの…

ビーサイイベント

30分遅れで原宿アストロホールに到着しました。 なので予想通り、立ち見でした。。。 かなり会場は詰まってました。 中に入ると、いつもの声の人がTシャツが1000枚売れたこと話してました。 去年のイベントから一年のことを話してたのかな? ま、よく分から…

きただにひろし「R-new」

フラゲは出来ませんでしたけど、普通に購入しました☆ きただにひろし「R-new」 このアルバムは、evolutionレーベルということで、 まっくんやMontyを初めとする 「GodSped」チームも楽曲にいろいろ絡んでます☆ この中には、MACARONI☆さんも入っていて 今回の…

週末イロイロ

今週末は、イロイロ盛りだくさんですw 金曜日は、19時から原宿アストロホールでカメラ持込OKの ポッドキャスト番組「ビーサイ」のイベント。 土日のライブのことを考えると、デカタオルやらTシャツは買わないほうがいいのかも。。 仕事が終わってからだ…

ざんぎょー

最近、なんでこんなに忙しいのかなぁ~。 これから夕食です! もうかなり良い時間だあ…。 朝昼晩、会社のコンビニにお世話になるとは… そんなこって、だにーのアルバム、フラゲ出来ず(涙)

今日から2学期

今日から青森の小中学校は始業式ということで… そっかあ~もう夏休みは終わったんだよなぁー 夏休みの自由研究やら、工作なんかをいっぱい手にして学校に行ってた時を思い出します。 東京では。。。 今朝、お台場の冒険王に行く子供たちがとにかく多くてうる…

第1回あおもり検定

受験してきました。 第1回あおもり検定 東京会場で受験しました。 会場は東洋学園大学。 周りが静かで、会場はココでよかったっけ?って思ってしまいました。。。 東京会場はだいたい60人位いたのかな~ 全受験者数が1501人ということで、、 やっぱり…

バケツの中に…

ポニョがいた☆

Yells ~

アニサマ2008のテーマソング 「Yells ~It's a beautiful life~] のCDのバックカードが今日、届きましたw 全員の名前がクレジットされてました☆ ・・・さぁよいよ来週末はアニサマ。。 1年ぶりのイベント。とっても楽しみです!

かみなり

ほんとによく続きますねぇ。雷。 帰りの時間を狙ったかのような雷雨が続いてます。 どっかでピ○チュ○が騒いでるのかな? さしずめ、「10まんボルト」ってとこでしょうかw あ、「かみなり」もあったっけか…。 外の空気は涼しくなってきました。 お盆も過ぎて…

カシオ、ソフトバンクへケータイ進出。

auで「CA」としてお馴染みのカシオが、ソフトバンクでもケータイを出していくそうです。 auでは、ドコモ・ソフトバンクでいうところの「SHARP」の立ち位置にいるカシオが ソフトバンクに進出するということで、、、 Gショックケータイの「G'z One」が、ソフ…

残業ぅ…

昨日よりは早く帰れるだろうw と思ってたけど、ふたを開けたら昨日より遅い(´Д`) 好きな仕事だし、別に良いんですけどネ。 でもちょいと連続なのできびしいかも。 写真は東京メトロのポスター はい、話とは全然関係なしですが、、、 シンプルで何気に良い…

残業…

先週から残業が続いてます… ねぶた期間中にお休みしたので、フル回転ですッ。 んでやっとこさ、ゆりかもめに。。 湾岸スタジオにお台場の観覧車です。 電車に乗りながら撮ったのでブレまくりです…… さあ、家まで二時間だあー(´Д`)

よりスタ Vol.13

よりスタ Vol.13 ~萌えろ!よりスタ夏祭り!~ このブログで使ってるブログパーツのより子さんのライブに行ってきました。 先月のDUOのライブでチケットを買ったので行ってきました☆ ちなみによりスタは2回目。 TOKYO FMホールは初めてでした。 会場はとっ…

ギターは・・・?

月末にある鷹男のライブ。 例年通り、ズボも登場♪ ズボは、来月の「わたおん」のライブが9月中旬にあります☆ 1日2公演ってことなんですけど、、 さっき届いたメールを見たら15時からのは落選。。 夜に行われるのは当選しましたwww 10月以降には「毎月のア…

たかお

鷹男のチケット到着☆ 久しぶりのO-Eastで、結構良い番号でした♪ もしかしたら前の方で見れるかもww 鷹男ではサブステージも使うので、 右手の方にいるとお笑いライブを最前列で見ることが出来ます☆ ・・・それを知らないで初めて行った一昨年。 いきなりサブ…

東北限定

青森駅で買いました。 他のお菓子の東北限定には、山形ラ・フランス味とか。。。 東北限定、青森りんご味のお菓子はなかったような。 ちなみに、以前長野に行ったときに、「信州りんご味」とかあったような…。 信州と被るから青森が譲ったのかな? それでも…

ビーサイイベント

ポッドキャスト番組「Be-side Your Life」のイベント ビーサイ2周年×平田商店25周年記念 『もっとビーサイ!2008ツアー~創造の夜・破壊の夜~』 申し込み・振込み完了したあと、青森へ帰省。 昨日、ポストを見てみるといつ届いたのか、チケットとなるハガキ…

JAMDVD購入

Amazonで購入したJAMの今年のライブDVDが届きました。 普通に買うよりもお得でした☆ 6人編成最後の、ある意味完成形のJAM Projectのライブのように感じました。 今の5人編成のも聞いたことがあるんですけど、 やっぱり影響は大きいですよねぇー 福山さんはあ…

帰省終了。

青森から戻ってきましたッ! 今回の帰省で、ねぶたを一通り見ました☆ 夜ねぶた/昼ねぶた/花火大会/ねぶた解体・・・ 青森であったこととかは少しずつここに載せて行こうと思ってます。 まずその前に、、、 蒸し暑いぃぃ!!!! 夜、窓を開けて寝ると風邪…

ありえん(笑)

・オリンピック開会式を見てたら深夜一時過ぎたw 今日、千葉に帰らにゃいけないのにぃー。 9時起き。。 ・開会式のクライマックス辺りで震度2の地震。 良いとこに地震のテロップが上下に表示されてるし。。 上が全国のテロップで、下がNHK青森放送局で流し…

今日のねぶた小屋

昨日、終了した青森ねぶた祭り。 今日もねぶた小屋に行ってきました。 そこは今までとはちょっと違う感じがしました。 解体されるねぶた。 台から下ろされ、別々に運ばれていくねぶた。 …… 名残惜しいけど、こうしていくことで、また来年ねぶたが行われるん…

順次スタート

約一時間立って、スタート地点を全部のねぶたが通りました。 一斉スタートならではです☆

移動中

間もなくねぶた昼運行。 柳町通りにはねぶたが集結してきました。

2008年受賞ねぶた決定!

2008年の青森ねぶたの各賞が決まりました。 【ねぶた大賞】北村 隆 作/忠臣 児島髙徳と范蠡/青森山田学園 【知事賞】北村 蓮明 作/菅原道真 雷神と化す/日立連合ねぶた委員会 【市長賞】竹浪 比呂央 作/将門の神霊 瀧夜叉を救う/JRねぶた実行委員会 【…

今日決定。。。

ねぶた祭り、夜の運行は今日を入れてあと2日。 今日の夜、受賞するねぶたが決定します。。 今年のねぶたの中で良いなあ~と思うねぶた。。 十和田湖幻想 「南祖坊と八之太郎」/千葉作龍 作 個人的にこの題材が好きっていうのと、 この題材では、千葉さんの…

今日の一枚*続き*

しろくまくんライトUp!