2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの一枚。

サーモンイクラ丼と冷やし小うどんです。 なんかこってり系があまり入らなさそうだったので、これに。。 じょじょに這いよる夏バテなのかもw

きょうの一枚。

サーモンイクラ丼と冷やし小うどんです。 なんかこってり系があまり入らなさそうだったので、これに。。 じょじょに這いよる夏バテなのかもw

ハンバーグセット

グツグツとソースが煮えてるハンバーグと醤油ラーメンです。 このハンバーグ、玉ねぎたっぷりでとてもおいしいですw 中までソースにつけるのが少し大変でしたけど、、 そしてそのぶんというか、なんというかラーメンのスープが少な目でしたw ハンバーグが美…

きょうのいちまい

ワラッセです。 ワラッセの友の会の更新をすっかり忘れていて、やってきました。 そのあと久しぶりに2階に行き、下絵コンクールのねぶたを見ましたw なんというか下絵もガチなすごいもので、ねぶたもしっかりしてましたw 去年の大型ねぶたが見られるのはあ…

水陸両用車でダム遊覧

土曜日、横殴りの雨が降る中、西目屋村へ行きました。 この記事のタイトルにある通り、 西目屋村にある津軽ダムを水陸両用車で遊覧してきました。 昨年完成したこのダム。 かつてあった目屋ダムよりも大きなダムとして建設され、 最近、水陸両用車を投入して…

山菜そば

雨降りでしたが、西目屋村まで行きました。 で、食べましたw 山菜は思ったより少な目でしたけど、お蕎麦は美味しかったですw おこわも付いてきましたw これもまあまあアリでしたw

あんかけチャーハン!

ガッツリとろみのついたあんかけをチャーハンにからめて食べました。 チャーハンもあんかけもしっかりしててホントに美味しかったです( ̄ー ̄)

Galaxy S8 edge触ってきた

家電量販店に行ったらauの売り場にiPhoneにしてはデカいなあ、、 何だろうと思いながら触ってみると、GalaxyS8やS8edgeでしたw 持ち上げるとアラームがなるのかなあ、と思いそのままで触りました。 S8edgeは確かに長細いけど意外と持ちにくそうではありませ…

カレー!

撮影のしかたで雰囲気が変わるもので。 久しぶりのすき家のカレーです。 これにサラダ、ガッツリ食べれましたw

きょうの一枚

国道沿いにあるコンビニで撮りました。 お日様が沈んで暗くなりかけてるとこです。 このグラデーションなにげに好きだったりw

天ざる!

天ざるにカレー丼にしました。 天ざるはあまり好きではなかったんですけど、 以前食べてる人を見てたらなんか、、アリかもwとか思ってしまい、頼みました。 いや、、、アリでした! サクサク感が半端無くてツユに合ってるし良かったです!

坦々うどんと親子丼

久しぶりになか卯へ。 ここの坦々うどんは、ホントに舌がヒリヒリする辛さです。 でもそれが美味しいもので、で、ついでに親子丼のミニもたのみました。 ガッツリ食べてサッパリしましたw

チャーハン!

土曜日のお仕事はなかなか疲れるもので。。 ガッツリ食べました。 でもピリ辛チャーハンを食べてても熱くて結構汗かきました。 やっぱり季節は進んでるんだなぁーと、しみじみ思うものでw

きょうの一枚

auのガラケーでモバイルSuicaのサービスが終了するとのこと。 サービス開始時の対象端末だったW32Sを使っていたわたし。 登録するクレジットカードとかは無くて、できなかったけどアプリを入れるために端末のアップデートをするためにお店に持ち込んだのを思…

津軽ラーメン街道へ

久しぶりに津軽ラーメン街道へ行きました。そして食べましたw 海老味噌の豚トロあぶりをのせたラーメンです。 ガッツリ食べましたw 美味しかったあー!

津軽ラーメン街道へ

久しぶりに津軽ラーメン街道へ行きました。そして食べましたw 海老味噌の豚トロあぶりをのせたラーメンです。 ガッツリ食べましたw 美味しかったあー!

きょうの一枚

田んぼは水を張ってるいまの時期がいちばん見ていてキレイで良いものでw 水田と奥に見える岩木山もとてもよかったですw

J-P51

部屋の片付けをしていたら、J-PHONEのカタログが出てきました。 懐かしく思わず見てると、かつて使っていたケータイが出てきました。 ストレート型のケータイで、カメラを使うときはスライドさせて使うものですw 真ん中のグリグリが結構固くて、普段使いして…

煮はま!

かっぱ寿司です。 ひっさしぶりに煮はまを食べました。 東京にいたときはかなり安かったんだけど、なかなかな感じで。。 甘いツメにふっくらハマグリ、とっても美味しかったです!

お肉!

ステーキ宮に行きました。 新しいメニューとして出てたので食べましたw かなーりボリュームありました。 ガッツリ食べて満足でした( ̄ー ̄) ちなみにステーキ宮のとなりに、青森市初出店のスシローが建設されるようですw 開店したらかなりここも混みそうです…

NieA_7

部屋のお片付け中。 懐かしいものがまた出てきました。 ニアアンダーセブンというアニメのDVDです。 原作もなかなかの独特な雰囲気を醸し出してるんですけど、こちらもなかなかな感じです。 全部の片付けが終わったら、久しぶりにまったりと見てみようと思い…

くら寿司へ

久しぶりにくら寿司へ行きました。 Rポイントカードと提携したとかで、記念の練り物がありました。 見た目はアレですが、なかなかでした。 で、ここまでやって、支払いでRポイントカードを出し忘れるっていうね。。

スレイヤーズ

部屋を片付けていたら懐かしいビデオが出てきました。 青森ではリアルタイムで見ることができなかった、スレイヤーズ三部作のビデオです。 アニメ好きの後輩に教えてもらい見始めました。 と言ってももう20年以上前の作品ですけどねw ビデオはあるけど見る手…

山菜なめこそば

仕事帰り、道の駅なみおかに寄りました。 そこで山菜そばになめこをトッピングして食べました。 (青森ではあまりない)天かす、ネギが取り放題だったので、少し調子に乗りましたw そばつゆはそんなに濃くなかったので、とても食べやすかったですw

まーぼーどーふ!

久しぶりに食べたくなりお店にw ピリッとした辛さ、大きな豆腐、こってり感、どれもよかったですw 外に出るとまだ少し涼しい風が気持ちよかったですw 麻婆豆腐のことを書くと、少し前にこのブログに載せた水っぽい麻婆豆腐のことを思い出しました。 あとにも…

きょうの一枚

岩木山にお日様が隠れました。 もうちょっと早ければ太陽が被ったところが見れたなぁ…と残念がりつつ、 久しぶりにこんな時間(18時20分)に会社を出ることができましたw

電子にんじん

これは、、やはり0と1で色付けしたのかなw 名前のインパクトが強いにんじんですw あ、ちなみににんじん本体(?)は見てないですw

しょっぱい朝

雨降りの朝。 外に出てみると、なんか海の近くにいるような感じがするくらい、 しょっぱいにおいがしました。 なんでだろうと思い、地面を見ると水たまりに白い小さな泡がたくさんありました。 海の水が雲になってそれがすぐに降ってきたのかなあ? 普段感じ…

道の駅スタンプラリー2017

冊子を買いました。 今日から今年の道の駅スタンプラリー、やっていきますw まあ三月には山形に行ったんですけど、あれは去年の冊子にスタンプしました。 なので気持ち的にも切り替えて、今日からまた新たにやっていきますw そしてこれを書いてるいま、あち…

きょうの一枚

弘前城公園の桜です。 もう緑の方が多いですが、まだ見頃な桜もちらほら。 ピンクと緑のコラボもキレイなものでw 花筏はもう終了してました。 あと一週間早ければ…w