2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいちまい

日本海側に行きました! 太陽が沈みかけ、、までは見れませんでした。。 でも気持ち良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

青函トンネル入り口へ

北海道新幹線が開業してから初めて青函トンネルの入口へ行きました。 E5系が出てくるところをまだ見たことがなかったので行ってみました。 今日は寒くて小雨の降る中だったんですけど、トンネルの近くに着いたときは 雨がやんでました。 で、車は4台ほど停…

明日の天気

ふと連休の天気が気になり、アプリを開いて見てみたら、、 明日は雪マーク。 あれ?1ヶ月間違ってない?? 思わず二度見してしまいました…^^; とりあえず山方面には行けない。。

コンビニにて

レジで「TポイントカードかTSUTAYAさんのカードはお持ちですか?」って聞かれた。 TポイントカードもTSUTAYAのカードも同じじゃないかなぁ…とか思いながらエネオスのTカードを出しました。 Tポイントカードお持ちですか?だけでイイのになあw

朝焼け

最近朝の4時に目が覚めます。 するともう外は明るくなってきていて、 冬の夜が長いのが癖になっているような感じがまだあったので、 なんか不思議な気持ちにw でも冬場と違って寒くない(路面凍結とかもしないし)ので、 5時前から車で遠くに走ったりするこ…

エンブレム

藍色のやつに決定ということで。 個人的には悪くないなあーって思ってみてました。 でも一番好きなのは2016年招致のときのエンブレム。 結いをイメージしたやつがとっても好きすぎて、、、w 今回のエンブレム作成した方、 先月まで国際芸術センター青森で展…

合浦公園の桜

青森市にある合浦公園に行ってきました。 20時30分頃に着いたからか、お店の多くが閉まるか片付けにはいっていました。 なので、何か食べようにもあまりなく、花を見て帰りました(´・_・`) まあ花見だからそれでイイと言われればそうなんですけど、、やっぱり…

満開!

青森地方気象台にある桜の標準木です。 満開になってました(((o(*゚▽゚*)o))) せめてゴールデンウィーク前半までは保って欲しいもので…^^;

唐揚げ弁当

お昼に唐揚げ弁当を食べましたw これが唐揚げがジュワッとサクッとしていてかなり美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o))) 唐揚げ7個ってのも選べたのでそっちにしたら良かったなぁーと食べながら思ってましたw

満開!

弘前市内、国道7号線です。 気が付いたら満開になってました(((o(*゚▽゚*)o))) 桜はイイねぇー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* しかし、、満開になるのが早いなぁー…

今日のいちまい

チキン煮込みカレー+チーズ 疲れてるとき食べたくなる一つw もうちょっと早くたべれたらなぁ…

最勝院の桜

弘前市の五重塔のある最勝院。 ここの桜もだんだん紅く染まってきました。

今日のいちまい

麻婆丼とラーメン(((o(*゚▽゚*)o))) 中華料理屋のマーボーってなんかひと味違うもので、、美味しいけど麻婆豆腐に求める普通の味が欲しかったなぁw まぁ、普通ってなに?って話になりますけどネ。。

情報セキュリティマネジメント試験受験

今日は情報処理技術者試験の日。 基本情報技術者試験や応用情報技術者試験などあるなかで、 今回から始まる「情報セキュリティマネジメント試験」を受験してきました。 受けた感想は、、 午前試験は、 基本情報技術者試験の勉強をしていれば、まあある程度取…

情報処理試験

明日は情報処理技術者試験の試験日です。 基本情報技術者試験とか、新しく開始される情報セキュリティマネジメント試験など 行われるわけですけど、 試験を運営しているところのサイトを見てみたら 沖縄県を除く九州地方は試験中止。 とのこと。 https://www…

またお寿司

2日連続回転寿司w なんかこっちの方が活気があるように感じますw というか昨日の記事をスマホのアプリで投稿した後、内容を確認しようとブログを開いたら、画面上に地震情報。 震度7って想像つかないもので。。 車で家に帰るまでの間に、ラジオからは緊急地…

久し振りに…

くら寿司がオープンしてから、お寿司はずっとくら寿司に行ってたので、 久し振りにかっぱ寿司へ行きました。 …なんというか、、くらの方が好きだなぁーw でもプリンは確実にこっちの方が美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

豚丼ともりそば

吉野家で復活した豚丼。 そばの吉野家でも復活してましたw 玉ねぎ多めだったのがちょっと残念だったけど、でも懐かしの味でしたw 思えば東京で仕事してた時代は、吉野家は豚丼だった時期が多かったなぁw 豚丼オンリーだったとき、新橋駅のゆりかもめ駅に近い…

煮干しらーめん

弘前で煮干しのラーメン。 細くてちぢれ麺。 とても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o))) ここのお店、カレーとかも2杯まで食べれるということで、かなりボリュームがありました。 お腹いっぱい(^ω^)

今日のいちまい

雪、、、 昨日は夜に38度まで熱が上がり、 今日はゆっくりお休みすることに。。 で、窓を開けたら雪が… なごり雪、、なのかな?

ダルさ

先週の日曜日から昨日の土曜日まで一週間仕事をして、 そしていつも遅くまで。 で、今日は久しぶりのお休み(一日だけど)ということで、 昨日の夜はココイチでカレーを食べたりしてゆっくりしました。 きょうは朝が起きれずにゴロゴロしてたら、 だんだん怠…

今日の一枚

平日の一週間の疲れと、今日の仕事の疲れで、 ココイチでがっつり食べました。 チーズトッピングしていると、 ゆっくり食べていると良い具合にとろけるのがなかなかよいものでw 明日は久しぶりのお休み。 来週の仕事の準備を、、えぇ... ゆっくり休みたい。…

今日のいちまい

仕事帰り、弘前でラーメン食べました。 ここのお店、入るのは2回目です。 この前は味噌カレーにしたので、今度は普通の味噌ラーメンを頼みました。 なんか甘めな感じでした。 中みそラーメンほどではないけど、なかなかに甘めな感じで美味しかったですw ここ…

示さない金額

朝、仕事場に向かうとき幾つかのガソリンスタンドを見かけます。 で、いつも通るスタンドに金額が表示されてませんでしまた。 でもお店はやってるっぽい。。 何だろう?と思いながら走っていると似たようなことをしてるお店がチラホラ。 普通に金額を表示し…

うな丼

またくら寿司へw で、食べました。 うな丼(((o(*゚▽゚*)o))) 最初は普通に食べて途中からワサビを乗せて、、締めはお茶を注いでひつまぶし。 大満足!

買ったもの

先週、新函館北斗駅に行って買ったものを、今更ながらにまとめてみました。 中の小包装はただの銀色でお土産には不向きだったミルクソフトキャンディw 一番列車で販売してたけど売り切れて買えずに、新函館北斗駅で普通に売ってたクリアファイル。 SuicaとKi…

GRATINA2とMNPとSIMフリーと..

北海道新幹線の一番列車で新函館北斗に行き、すぐ新青森に戻り、 その足で奥津軽いまべつ駅を見に行き、 また青森へ戻った日の午後。 スマホをケータイにMNPしました! もともと使っていたdocomoのS6 edgeをSIMロック解除してMNP番号を取得。 そのままauにMN…

今日の一枚

雪が消えた青森。 雪が消えると次に気になるのは、、桜のつぼみ。 ことしも春がやってきましたw 花粉症はつらいけど、ホントいい季節です。

3.26の記念切符

北海道新幹線開業ってことでいろいろ新函館北斗駅で購入したけど、 一番の思い出になるのはこれかも。 北海道新幹線一番列車の切符と新函館北斗駅の普通乗車券の切符、 そして奥津軽いまべつ駅の入場券(硬券)w 開業から1週間。 今日、奥津軽いまべつ駅に…

北海道新幹線開業!! - 7.北へ..

北海道新幹線が開業してからまもなく一週間。 その開業した日の一番列車で新青森から新函館北斗まで行ってきました。 で、一時間ほど滞在して新青森へ戻りました。 このダイヤ改正初日、ってか北海道新幹線が開業した日、 新青森に戻ってからもさらに車で動…