2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回・つながるテレビ@ヒューマン

オリンピックでのブログ更新。 ブログの更新がオリンピック組織委員会から規制を受けていたとは。。。 いまや大相撲の力士もブログを書いてますもんねぇー。 オリンピックのメダル予測に、人口やGDPなどからメダル数を予測する。 経済学者らしい視点ですけど…

バトンっ!!

おしらさんから回ってきました。 ************************************************ 指定者以外は絶対にやらないでください。 いつ回ってくるかのバトンなのでっ ルールはこちら↓ 回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。 �最近思う…

悩みながら…その結果

昨日、KCP+対応で…ということを書いたんですけど、 そこで気になっている機種が、W61Tと。。 よくよく考えたらこの機種もKCP+対応でした^^; 春モデルの対応機種、W61S、W61T、W61SAは、 発売が他機種よりも遅いですもんね。。 ってことで、いろいろ見てたん…

KCP+によって…

auのケータイで「KCP+」初搭載のW54S、W56T、W54SAが、 またアップデートが必要だそうで…。 それを考えると、 まだ発売されていない今年の春モデル「W61S」の様子が気になります。。 上記、冬モデルのように発売が延期しなければ良いなあ~って思ってます。…

さくら

フジテレビの湾岸スタジオの周りにも桜が咲いていました。 一気に春ですねぇ~。 上野にも寄ってみようかなあ。

Reo Culture

礼央サンの新番組。 「Reo Culture」 毎週日曜日:20時30分~21時。 Nack5で放送されるとのことですけど、、、 生放送なのかなあ~ なんだ礼央化Radioのときは、 ネットでの生放送とポッドキャスト配信番組が交互にありましたけど、 リアルタイムで更新され…

S-mode #2

このアルバムに収録されている 「Memorial Song」 作詞・作曲・編曲がまっくんです。 歌詞を改めてよく見てみると、、、 Synth-Programming : Monta Bass : tabokun Guiters: ITARU WATANABE ・・・ Chorus: MASAMI OKUI & YOKO ISHIDA って書いてましたw Mon…

弘前城の桜じゅうたん

桜の開花のことについて@ヒューマンでやっていて、 弘前の桜について出ていたので、去年行った時の写真を引っ張り出してきましたw 去年は、連休終盤の5月4日に弘前城に桜を見に行きました。 例年よりも早く咲いたようで、散り始めていました。 でも、公園…

いいでば!英語塾

「いいでば!英語塾」 コレを知っている人はいるでしょうか? 青森テレビで放送されている、ミニ番組なんですけど、 これが面白いですwww 日本語の分を英語と津軽弁で訳して発音しよう!というものなんですけど、 津軽弁が分かる人は、ふつうに見ていて面…

イライラ…

いろいろ記事を書いたんですけど、いきなりエラー表示… ご迷惑をおかけいたしまして… 的な表示が出てきたり・・・… IE7にしてから、毎日1度は止まるし。。 ストレス溜まりまくりです。。 むぅ。 東京地方で桜の開花宣言がされましたね。 青森では1ヶ月後み…

山形より

先週、山形に行った時に買ってきたお菓子です。 山形の地元のお菓子屋さん、十一屋のお菓子です。 おすそわけ お米パイ 蒸しどら です。 一番美味しかったのは、蒸しどらですww 中に挟んでいるずんだの餡がとてもおいしかったですw

変換されたッ

さっき日記を書いていてふと気付きました。 ぽけもん って入力して変換すると、 歩毛門 じゃなくて、しっかりと ポケモン って変換されましたwww "どらえもん" や "さざえさん" が ふつうに ドラえもん や サザエさん と変換されているのと同じくらい、 …

ポケモンDP

普段だと木曜日の19時台に家にいることがないんですけど、 今日はゆっくり出来ました。 19時になってテレビをあちこち回していたら、 ポケモンDPがやってました。 ポケモンはめっちゃ久しぶりに見ました。 1時間もやると、フツーの映画を見ているようなボリ…

気がつけば・・・

明日は、春分の日。 地元にいたら、春彼岸の中日ということで、 お墓参りに雪べらを持って行ってたなあ~ としみじみ思ってました。 雪の中からお墓を掘り出したりしてたなあー 仕事をするようになって、というか上京してからは、 毎日仕事が忙しくて、今ま…

プレミアムバースデーにて

見事に外れてたんですけど、、、 ギター弾いてたまかさんの登場曲に"LOVERS"が流れてたみたい。。 まじでー!? めっちゃ聞きたかったああ 数年前にまかさん率いる、TheSpaceFunkool が、 まっくん作詞の"LOVERS"で、最終オーディションに挑んでたんですよねぇ…

山形へ…

土曜日のRAGのライブに、土日切符を使って仙台に行きました。 土曜日は仙台に宿泊し、日曜日。。 どっかに行きたいなあーと思って、ウロウロウロウロ。。 まだ行ったことのないところへ行こうと思い、 山形新幹線に乗ったことがなかったので、目標を山形に行…

ラグ@仙台電力ホール

昨日、仙台でRAG FAIRのライブがあり参加してきましたw 今回は、真ん中の前の方だったのでかなり良かったです☆ 後ろの人は見えにくかっただろうなぁーと思いつつ。。。 よーすけさん、地元に戻ったってことで、、、 3月15日はダイヤ改正の日ってことで話し…

奥井雅美 15th Anniversary&Birth Live '08「15の夜」

恵比寿LIQUID ROOMであった、奥井雅美さんのバースライブ。 去年のズボのJOYツアー以来のLIQUID ROOMでしたけど、 本当にあつかったですw あ、ライブ中は空調がかなり効いてたのと、 盛り上がり系の曲がず~っと続くことがあんまりなくて、 わりとテンポの…

そういえば…

昨日のバースライブで購入しようと思ってた、 evolutionライブのDVD. せっかく行ったのに、DVDだけ置いてませんでした^^; ああーやっぱし通販で買うことになるのかな。。 ちょっと面倒だったりしてます。 でも、まだライブの余韻に浸ってたいので、 HPから購…

バースライブ終了ッ!!

終わったあ~ まっくんのバースライブ。 いろんな意味でまっくんライブがホームなのでもぅ楽しかった。。 さすがバースライブの選曲でしたw あと、まっくんが今までにないくらいのリアクションでの登場となった○月さんは、ホントに意外でした♪ てっきり、ち…

到着~☆

恵比寿リキッドルーム。 二階ロビーがまるで、休日かのような異様な賑わいです(汗) まだまだ開場は後なのに、すごいなぁ~、 タオルを買ったのであとはしばし休憩。 時間があるので、週末の仙台行きの切符を買いに行ったりして時間潰ししますッ。

3月13日

3月13日。 20年前の今日、ダイヤ改正があり青森では一つの節目となりました。 1988年3月12日に青函連絡船が廃止となり、次の日、海峡線が開業しました。 津軽線、新幹線規格で作られた海峡線と青函トンネルを通り北海道へ。 今日で20年です。 小さい頃に青函…

礼央さん新番組ッ☆

4月からNACK5で礼央さんのラジオ番組が始まるそうで…☆ 詳細は分からないですけど、楽しみです♪ でも、FMですよね。。。 オシャレ過ぎません?(笑) あ、もしかして 礼央ANNで"おしゃれ川柳"をたまたま聞いていたスタッフの人がいて、オファーしたのかもww…

バースライブ間近♪

明後日いよいよまっくんのバースライブですッ!! バースライブの布陣は、 秋のライブに引き続き、 サイラバのいまじょー(Guiter)さん あっきー(Bass)さん まかろに(Guiter)さん が登場するみたいでw あっきーさんのHPにも出てました☆ ドラムはりょーへいさん…

ソニエリ事業縮小へ…?

ソニエリユーザーなので、ちょっとびっくり。 だけどauユーザーなので、ちょっとひとごと。 でも、やっぱりびっくり。。 SO902iユーザーだったし、 mova時代もSO210iや、SO505iとか利用していたので。。。 ん~。 三洋電機、三菱電機に引き続き、ソニエリか…

まっくんイベント@池袋

奥井雅美さんのベスト盤「大奥」の発売イベント、 にぎにぎ大会が池袋でありました。 結構暖かいと思ってちょっと油断してました。。。 13時40分に到着すると、外に行列が出来ていたんですけど、、 そこで待ってるとあまりに寒かったので、 中でウロウロして…

今日の一枚

立ちねぷた「白神」@青森・五所川原 このねぷたの面はホント、迫力ありますッ!!

リゾートしらかみ

上野駅で、リゾートしらかみの車輌展示会をしていました。 時間的には遅かったので間に合わなかったんですけど、 写真は何とか撮ることが出来ましたw 今回は、"くまげら編成"の車輌でした。 何年か前に青森から秋田に、 特急「かもしか」で行って、リゾート…

母校が・・・

地元、青森県内の高校が少子化を理由に統廃合の方向へ向かっているとのこと。 地元紙にそのことが載ってあり、そこを見ると、ウチの母校が含まれていました。。。 対象となっている基準(生徒数増加により昭和50年台に新設された高校が対象) まあ正直、こ…

あと八日。。。

一応、JAM Projectは国内の本公演が全て終了したということで… やっぱり次に気になってくるのは、バースライブですッ!! 考えたら来週の木曜日、残り八日なんですよねぇ~ まっくんとかまかろに☆さんとか、、、 これから準備なんでしょうかねぇ。。 というか…