2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メニューvs本物

メニューの方が美味しそうに見えるという法則。

気になること・・

新型iPhoneの情報が出てくるにつれて、 またiPhone4の時と同様にかなり気になります。。 青森だと発売日にゲットできるんだろうか・・・。 柏にいたころは、家電量販店が多いから、ここにはそんなに人は行くまい、、と思っていたお店で 16GBを申し込んだら2…

今日の一枚

空がきれいだったので、久しぶりに以前使っていたケータイで写真を撮り、upしてみました。 やっぱり画質は涙目なレベルで…(´・ω・`)

わんこそば

部屋を片付けてたら、16年前に盛岡で食べたわんこそばの証明書が出てきました。 わんこそば15杯でかけそば1杯なので・・・ かけそば6杯食べたことに。。 この時結構つらかったことをいまでも覚えていますw このあと、わんこそばを食べに行っても、 数を…

google音声検索

スマートフォンのウィジェットで搭載されているgoogleの検索バー。 喋った言葉も認識してくれるので、暇なときこれで遊んでますw 訛りを入れなければかなりの精度で認識してくれるんですけど、 訛ると、ガッと精度が下がりました(^^; 言語設定を英語に…

塩ミルク味

ピノの塩ミルク味。 まさかピノにも塩が入るとは… 最近、いろんなものに塩が入ってるような気が…… 飲み物で塩分を取るには、ポカリが一番( ´ ▽ ` ) アイスに塩は……これから食べてみようかと(^_^;)

獣の奏者

獣の奏者 いま通ってるとこの人から薦められた本で、 図書館で予約が入っていてなかなか借りれなかったんですけど、 やっと借りることができました。 とりあえずは、いま読んでる別の本を読み終わったら読むつもりです。 ホントに面白いですよ!って言われた…

ALCP

ALCPとは「青森県庁ライブコミュニケーションプロジェクト」のことで、 もっと青森県(庁)を知っていただくため、TwitterやFacebook、Ustreamといったソーシャルメディア空間で、みなさんとリアルタイムでコミュニケーションすること(Facebookより引用…

ごちゃっと

お盆休みも終わり、今日から活動開始でしたが、、 必ずしも皆がお盆休みが終わったわけではなく、、 自宅には親戚の一家や帰省してきたりしてるのがいます。 うるさーい!!って思ってても、数日後にみんな帰っちゃえば、急に静かになってなんかショボーンと…

今日のいちまい

青森市東部で撮りました。 のんびりしながら歩くにはちょうどよい天気でした。 たまにはぷらーっと歩くのもいいものでw お盆の休みはもう少しで終わってしまうので、 まったりできる時間を堪能しておきたいと思っています。

お墓参り

お墓参りに行ってきました。 午前7時から車の交通規制がかかるということだったので、、 混む前に・・・と思い、朝4時に行きました。 4時過ぎにお墓に着くと、まだまだガラガラで車も数台しかすれ違いませんでした。 何か所か周ってるうちにどんどん車が…

ハムサンド

お昼に行ったお店でハムサンドを食べました。 見た目でどう映るかわからないけど、 かなりボリュームがありました。 このサンドイッチ、なんといってもパンが美味しかったです! ここのお店では以前、ホットサンドを食べたことがあるんですけど、 その時も凄…

ワラッセ、ねぶた入れ替え

ワラッセで、去年のねぶたと今年のねぶたの入れ替えが完了し、 今日から公開されたので見に行ってきました。 今日から公開ということだからなのか、 お盆休みに入ったからなのかはわかりませんけど、 結構多くの人がねぶたを見ていました。 一部のねぶたで、…

スマホカバー

2か月前に購入した、HTC J。 クリアカバーが欲しくて、市内の量販店を見て回ったんですけど、 どこにもおいてない・・・。 スマホが販売されると、同様にカバーもたくさんの種類が出るもので、 それを置くだけの場所がないお店はどうしても売れ筋のもの…

よく見ると・・・

別HPにうpしていたのを見直していて、、 気付きました。 なんといういい宣伝素材w

ねぶた祭り閉幕・立秋

今日は朝から涼しい一日でした。 よくねぶたが終わると青森は涼しくなって、いよいよ秋の気配が・・・ とか言ってるけど、 今日はとくにそれを感じるくらい涼しいです。 いま(20時)も18度しかありません。 暦の上で、今日は立秋。 まあこのまま涼しくなっ…

2012年青森ねぶた各賞決定

2012年の青森ねぶたの各賞が決定しました。 ☆★ねぶた大賞★☆ ☆優秀制作者賞(千葉 作龍) ☆運行・跳人賞(サンロード青森) サンロード青森 「奥州平泉の栄華 阿弖流為と清衡」 千葉 作龍 作 ☆★知事賞★☆ ☆最優秀制作者賞(北村 隆) JRねぶた実行プロジェク…

ナッチャン

期間限定のナッチャンが運航されてます。 青森のフェリーターミナルは3階の専用の入り口から入れるということで・・・イイナァ(^^ 函館のフェリーターミナルでは車が出た後にそこからでることになるようで…(^^; まだブルードルフィンにしか乗ったこ…

ねぶた祭り2日目

写真は昨日と同じところで撮りました。 今日は消防署の方までちょこっと移動したりしてもみました。 なんとなくの雰囲気では、人はちょっと少ない感じ・・・? 跳人は間違いなく昨日よりも多かったですw さすがに明日はお休みですもんねぇーw 暑すぎるのも…

ねぶた祭り開幕

青森ねぶた初日。 八甲通り、新町通りの交差点で見てました。 昨日までの暑さはどこへやら、涼しい風が吹いていました。 動いてるねぶたには、やはり台上げ、お祭り広場、前夜祭にはない迫力があります。 これこそねぶただなぁーって感じました。 明日も見に…

青森ねぶた前夜祭

ラッセランドで行われた青森ねぶたの前夜祭に行ってきました。 前夜祭に行くのはいつぶりだろう・・・と思うくらい久しぶりの参加でした。 昨日のお祭り広場に引き続いて今日もじっくりとねぶたを見てきました。 イベントが行われたり、 梅沢さんが取材を受…