2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の買い出しで思い出す

駐車場がガラーンとしてました このくらいの時間帯にマックスバリュに買い物に行くのは、柏市にいた頃によく行ってたなあーってふと急に思い出しました。 暗い、マックスバリュってだけなんですけど、なんか思い出すと急に懐かしみを感じます 数年住んでた街…

またこれ、、、

続くときは続くなあーw ほっともっとの塩だれのお肉のお弁当 何を食べようかと思って最近ハマってるこれにしました。 ステーキみたいなくどさがそんなに無くてサッパリして美味しいですw

配布終了

青森市にある本屋さん、成田本店です。 ここで文房具とかを買うと紙の袋(無料)に入れてくれていたんですけど、それが終了するとのこと。 お金を取ってるビニールの袋の方は継続するみたいで… やっぱりコストかかってるってことなのかなあ? 結構切り詰めて…

まだ行けていない…

threeです。 周りの色と同調してどこだろう?って思うくらい、地味、、いや落ち着いた色だなあって思ってみてました 周りに行ったことがある人はいなく、どっかに行こうと思った時も、即選択肢に当てはまることなく、いままで来ています まあ中三時代もほと…

フルーツ味

先日、ドラッグストアに行ったらカロリーメイトのフルーツ味が売っていました!! 個人的に好きな味なのですが、人気が無かったようで他の生産に向けるとかなんとかで一旦販売中止になっていました。 なので久しぶりに復活してて嬉しいですw チーズ味に次ぐ…

夕陽

浅虫温泉から見た陸奥湾です。 隣には湯の島が見える中、お日様が沈んでいきました。 陸奥湾に反射してとても綺麗でしたw 眩しすぎたので旗で隠してみましたw

古くからの景色

昔っから変わっていない景色 古い建物にありがちだけど、かなり広いw この階より上に行く階段が狭いのがなんか秘密の作りっぽいかんじがしてワクワクしますw いまだとこういう作りは無いだろうなあw

遊歩道?

入り口から草ぼうぼうで入れませんでした。 加えて暗いし。。 遊歩道なわけだから草刈って欲しいものでw

19時40分の空

夏至の前後、写真撮りたくなるものでw なんとなく18時前と言われても納得されそうな感じですけど、19時40分ころです。 冬場にこの写真を19時半過ぎに撮ったということを思い出しても信じられないレベルでw 明るい時間が長いのはホント貴重と思い、2時30分に…

夏至

一年に一度の日。この日を境にだんだん暗い時間が長くなっていく、そう思うとやっぱり寂しいもので。 19時30分でもまだまだ明るいいまの時を大事にしばらく噛み締めて過ごしていきたいと思いますw 気付けば17時頃には暗くなり、16時には真っ暗に。。 それで…

うどん

仕事が遅くなってストレス溜まりまくりでうどん屋に駆け込みました。 それでも頼むのは最近お馴染みのかけうどんと天ぷら単品 天つゆにつけて食べるレンコンが美味しいのよ うどんもネギと若干の天かすで食べるのがうんまい。 大盛りにするとボリュームあり…

原田アナ

推しがアイドルからアナウンサーになって朝から生放送! 初日ということもあってかまだ番組のアイドル枠のMCみたいな感じがしますw いずれニュースを伝えたり真面目な場面も出てくるんだろうなあ これから原田アナの活躍に期待してます! #原田葵 #あおたん

東北絆まつり2023青森

午前中に仕事をして汗だく、くたくたな状態でお家に帰り、家でやることをやって17時過ぎに出発。 家から歩いて見に行きました。 東北絆まつり、、、なんとなく響きは六魂祭のほうが好きかもw しかし前回の祭りはもう7年前かあ... tateisu19.hatenablog.jp …

豚塩カルビ弁当

今日は東北絆まつりのほかに朝からフル活動でさすがにヘロヘロになったので、ほっともっとで食べたおべんとの紹介 うま塩豚カルビ弁当の大盛りです しょっぱいというかサッパリしてて美味しかったです。さえられてるレモンがなかなか良い感じでした。 下のス…

ラッセランドへ...

2023年、今年もラッセランドができました。 ってか少し遅いですが今季初めて行ってきました。 日にちは霧のかかる火曜日。ねぶた小屋の向かいには青いビニールシートに覆われた台車がありました。 ラッセランドに行った翌日、青森市役所ねぶた実行委員会のね…

ステーキ丼

久しぶりのほっともっとでステーキ丼です お肉への焦げ目がとっても良い感じの味わいです(*´∀`*) 写真を撮るといつも暗めなのはなんとかしたいところでw あ、さすがにこれだけ食べてるとしょっぱかったのでサラダも食べましたw 久しぶりで美味しかったです …

青森駅工事風景(2023/6)

新しい青森駅の看板がついに・・・!(違う) 東北絆まつりに向けて青森駅の場所が分からなくなるのを防ぐためだろうなあw 青森駅に行った日、昨日(13日)はとにかく霧が深かったです。 だいぶ端っこの方まで建物が建ってきたなあって印象です。 いつ見ても…

いまでも残っている景色

青森市内のお店です。 というかサンロード青森、イオン青森店です。 ジャスコ時代のまま何も変わっていない景色が今でも続いてるのはほんと貴重だよなあ、って思ったりしています。 もしかしたら昭和時代からそのままかも。 こういう裏の階段とか普通に利用…

から揚げ定食

まだ月曜日だけど仕事の疲れから、まあいっかと思い唐揚げ定食w 特製のタレよりマヨネーズの方が有能すぎて困ってますw しっかり完食しました!お腹いっぱい!満足しましたw

熱い

たまたまテレビをつけたらフィナーレ的な感じでYOSAKOIがやってました さすが本場は規模も熱気も違いますね 感極まってるとことか見ててちょっと感動 21時ギリギリまで、番組終了直前に演舞が終了した、そのタイミングも見事でしたw

久しぶりのお休み

土曜日、久しぶりのお休みでしたw この二週間ほど土曜日が出勤だったので休んだ気がしませんでした。 まあ来週の土曜日はまたお仕事なんですけどね。今週、おしごとないのでまったりできました。 ねぶた小屋も見たいし、どっかのタイミングでうごこうとおも…

2023年青森ねぶた下絵発表

2023年の青森ねぶた祭に出陣する23台の大型ねぶたの下絵が公開されていました。 www.nebuta.jp ことしは何といってもコロナ禍前に参加団体が戻っただけでなく新規で1団体できるという記念の年でもあり、新しいねぶた師さんがデビューするという、なに…

かけうどんと天ぷら

うどんにはネギだけ、天ぷらは天つゆで食べました。 ここまでネギとダシしかないうどんは流石にちょっと寂しい気がしましたw もしかしたらネギを少し少なめにして軽く天かす入れるくらいがちょうどいいのかもなあ、 天ぷらは揚げたてでは無かったのでサクッ…

サンロードにKFC

サンロード青森の中にケンタッキーが出来てました。 前なんだったかは忘れましたけど、まさかこの位置にも飲食店ができるとは、てかケンタッキーが入ったとはまったく予想してませんでした。 ガーラタウンのマエダもなくなり、ヨーカドーもよくない噂が流れ…

塩煮干しラーメン

久しぶりに弘前で食べました。 煮干しの塩ラーメンです。 大盛りを頼んだのはもしかしたら初めてだったかも。ドンブリがデカくてボリュームがめっちゃありましたw サイズは普通サイズでよかったとちょっと反省。。 炙りチャーシューのとろけ具合にスープのさ…

ハンバーグとエビフライ定食

美味しそうに見えました! エビフライは割りばしで食べるよりナイフで切ってフォークで食べたらもっと美味しさを感じることができるのかも、、とか思いましたw もっとタルタルソースをどっぷりつけて食べたかったなあ、、 サラダはカラフルにいろいろ取り揃…

開票作業番組

地元のケーブルテレビならではw いつもおなじみのとこで市長選の開票作業をしてるみたいでした 青森県知事選の開票はどこでやってるんだろう? てかどっちもかなり人員がかかってるんだろうな、、

櫻坂46 3rd TOUR 2023

ライブツアーファイナルのリピート配信を視聴しました。 本配信は仕事中でちょこっとしか見れず、今日になりました。 今日も仕事だったし、日向坂46のミーグリもあったのでゆっくりと言うわけにはいかなかったのですが、とても楽しかったです。 魂のLiarは初…

コンビニの駐車場にて

懐かしい。 弘前でお仕事していたときに帰りによく寄ってたコンビニです。 駐車場が広いので写真を撮るとなかなか良い感じに撮れます。 2020年はまったく雪がないときに撮って違和感感じてたっけ、懐かしいw なんか弘前から青森の道は懐かしさが詰まってますw

飛行機雲

左上から右下へ、右下から左上へ たまたまなんだろうけど、なんか繋がってるように見えて面白くて一枚撮りました。 青森空港に着陸する飛行機と離陸する飛行機の軌跡なのかなw?