2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン、青森県出店

ファミマの時もそうだったけど、 あっという間に慣れるんだろうなあw 大阪にいた時は、ほぼ毎日セブンイレブンだったので、 そういう意味ではやっと青森にも来るって感覚だけど、 それでも最初は行列ができて、そこに並んでそうな予感w 集中して出店するっぽ…

上野東京ライン

JR東日本のHPを見てみると、 上野東京ラインのことについて乗っていました。 常磐線を利用していた時から、このルートの話が出ていて、 やっと来年3月開通ということで、少ししみじみしたりw でも、、上野から特急に乗って帰ろうと思っている人の座席の争奪…

常磐線にて

日曜日に常磐線で見かけた電車です。 しばらくここの場所に停車してました。 見たことないタイプの電車でした。 何だったんだろう…

イカ天そば

びっくりしました。 まさか青森でイカ天そばが食べれるとは… 新青森駅の立ち食いそば屋で食べました。 よくよく見てみたら青森駅のそば屋さんとは違うところが運営してるんですね。。 どうりで…^^; シンプルながらに美味しかったですw

コロッケそば

柏駅のホームで食べました。 この味、、とても懐かしく、そして美味しかったですw 5年近く食べてたんだもんなぁーと思わずしみじみ。 今度、上京したら我孫子駅で唐揚げそば食べないとなぁw

駅弁とみそ汁

東京へ行ってきました!(これを書いてるのはまだ帰りの東北新幹線車内ですが…) で、シウマイ弁当と缶のみそ汁で遅いお昼ごはんを取りましたw 缶のみそ汁、あるんですねw 4年前、愛知にいた時、缶のみそ汁があって飲んだのを思い出しました。 そこでは赤だ…

今朝の一枚

八甲田の山から朝日が昇ってきました。 この景色が撮れる場所は…

今日の一枚

水飲みはむ

津軽弁の日

今日は津軽弁の日でしたw とても楽しかったですw 方言で楽しむ、津軽弁はいいなw 10月23日はいつもそう思いますw 来年も見に行きたいけど、、次は違うところから見たいものでw

今日のいちまい

浪岡の道の駅の自販機です。 酸味のあるリンゴジュースが並んでましたw アオレンの缶のジュースは知ってたけど、ペットボトルのってあったんだぁーw さっぱりして美味しかったですw

文化ホールの場所から…

かつて青森市文化ホールの場所から見えた光景。 いまはこんな感じのところから見ることに… 新しく建った、とある施設から写しました。

今日の一枚

天気が良かったので山の方へ行ってきました。 紅葉が少しずつ進んできてました。 お日様に照らされてる葉っぱはホント良いですねぇー^^

よせみて

MacBookをよせみてにしましたw ドッグのデザインがiPhone同様シンプルになった感じになってしまい…^^; やっぱり前のほうがいいなぁ… でもいろいろ新しくなっていて面白そうですw

鰊そば

弘前駅の立ち食いそばで食べました。 シンプルながらに美味しかったですw

夜中のこと

3時頃目が覚めて、何気に外を見て見たら、車の室内灯が付きっぱなしでしたヽ(;▽;)ノ 朝になると弘前まで走っているので、もしバッテリーが上がってしまったら…と思い、一時間近く外を走ってきました。 写真は青森市郊外の雲谷で夜空を撮りました。 星空が…

雪だるま

暑さに負けず雪だるまがテーブルの上に… 中には七味唐辛子が詰まってますw

におい

昨日、ふと外に出て息を吸うと、 千葉県柏市で生活していた時の外の匂いを感じました。 なぜこのタイミングで柏の匂いが... というのもありますし、 よく覚えているなあーと自分自身に思ったりしていましたw いまはもうその匂いはしていません。 いったい何…

久しぶりにw

浅虫温泉駅で久しぶりに青い森703系に遭遇w 何の目的もなく703系で青森~八戸往復したいなあw

今日の一枚

昨日の続き。 ロープウェイから降りて、ちょこっと歩いたところです。 こういうところを歩く機会って無いので、とても良かったですw …まぁ少し先までしか行きませんでしたがw

八甲田の紅葉

生まれて初めて八甲田ロープウェーに乗りました。 頂上までの10分間、とっても楽しかったです。 ちなみにこの写真は帰りに撮りました。 行きは、山手線の朝のようにものすごい混雑になっていました...(^^; 山頂付近はすでに紅葉が終わり、中腹はイイ感じの色…

思い立ったが、、、

最近、仕事が忙しくいろいろなことを考える余裕がなくなってきていました。 そんななか、今日、ふと思いました。 あ、明日から三連休だ! いつ、どこに行くにしても同じなのですが、 明日から東京に1泊2日でいてくる!、、そう午前中に思いました。 で、JR…

今日のいちまい

ニコニコ動画のテレビちゃんw 1年以上同じところに飾りっばなしで、久しぶりに思い出しましたw で、一枚w

今日の一枚

仕事帰り見えました。 雲がなかったので皆既月食の様子がしっかり見えました。 でも撮影したら、、残念な結果に。。

らじ丸と…

イギリストーストが青森放送の新番組らじ丸とコラボしてました。 始まって一週間なのにもうすでに、、なんというか、早いw 1972年から42年続いたあおもりTODAYの後番組…なぜ止めたし、、 そう思うばかりで…^^; まだ聴いたことがないので、どこかのタイミング…

クラフト小径

昨日、今日と板柳町で行われていた「クラフト小径」を見てきました。 板柳町は通ったことはあったけど、車を停めてじっくり探索したことがなかったので、 楽しめました。 見ていると欲しくなるような木工細工とか、ガラスがあったりしました。 陶器もいいな…

プレーン味

買いましたw カロリーメイトプレーン味。 かなり気になってましたw 味は、、最初はチーズ味のような感じがしてましたが、食べてるうちにその感じがなくなり、普通に美味しかったですw なんでこの味が最初に出なかったんだろう、といまでも不思議に思うものでw

チャーハンセット

仕事が遅くなったので帰り途中で晩ご飯w 弘前市内にある中華食堂、豚珍館に入りました。 初めて入りましたw で、注文したのはチャーハンセット。 細麺のしょうゆ味。 シンプルながらに美味しかったですw そして中華料理屋ならではのチャーハン。 こちらも美…

ICTソリューション

アウガで行われたICTソリューションに行ってきました。 青森県内のシステムを作る会社がいろいろなものを展示してましたw ユルキャラのアオモリンとリンコちゃんがいると思ったら、、 いなかった(・ω・) 見て回っての感想。 タブレット使ってるところ…

青森放送、radiko対応

いよいよというかやっとというか、 青森県の民放ラジオ局、青森放送がradiko対応ということでw まあ、ラジオをつければ聴けるんですけどね...(^^; でもCDラジカセとか使っていないいま、 車に乗らないとラジオは聴けない環境なので、 何気にこのサービスは…