2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっぱりだこ飯

近くのマックスバリュでいろんな地域の駅弁が売っていたので、 たこ壺に入っていたたこ飯を買いました☆ 駅弁でこういう陶器のお弁当を買うのは2回目です。 1回目は3年前に軽井沢に行った帰りに買った、横川駅の「峠の釜めし」ですw いまでもその陶器は記念…

定員

定員 162 常磐線快速の車両に書いていました。 一両に162人ということは、30人学級だったら5クラスの生徒は入りますよねw この定員数の基準っていったいどうなってるんだろう? 座席と手すりの数? ぎゅうぎゅう詰めにならない程度で、いっぱい乗車したとき…

取れたあ~

あーやのスピード☆スターツアーズの 横浜BLITZ公演のチケットが取れたああ! この前、JCBホールのチケットを取っていたので、 このツアーに2回参加しますッ♪ あ、アルバムの予約もしないとなあ☆ ライブは年末・年始。。 とても楽しみです♪

makusoniaがああ

奥井さんのHP「makusonia」が新しくなってるうううー!!! 以前のHPのデザインはDragonflyの頃からだったから、 凄く新鮮です。 というかめっちゃ綺麗なデザインだぁ~ もしかして次のアルバムのジャケットにもなるのかな?? (ちょっと期待w) しかもブ…

今日の一枚

日テレですッ! リアルタイムのお天気コーナーがやってました☆ 撮った写真をケータイの機能で、アレンジしてみましたw なかなか良い感じです☆ 雨は降っていないけど、冷たい風が吹きすさぶ中でした。 台風の影響を受ける前に帰りたいと思います。

インフルの影響で・・・

青森で毎年行われている、「青森市中学校文化連盟音楽発表会」が インフルエンザの影響で中止になりました;; 私は「青森市合同音楽発表会」と呼ばれていた時に参加してました。 会場が学校から近かったので、授業を途中でやめて歩いて会場に行きました。 …

武道館

あめ。。。 武道館でのしょこたんライブ。 コスプレ率が高いなぁ~w すごい人、、、 外は寒いのに、中は軽く蒸してます。 もう少しで開演☆ 楽しみです。

津軽弁の日

10月23日は、津軽弁の日。 青森から上京して4年目。 青森に住んでたころは、 2週間前からチケットを取りに行ったりしていたのが毎年恒例の出来事だったんですけど、 もう4年も見ていないとすっかり忘れてしまうもので。。 でも、10月23日という日を見ると、 …

奥井さん新番組!

奥井さんがニコニコ生放送に登場して、、 ニコニコ動画での新番組の発表をしてましたw 「おくたま!」 飛蘭さん、下田麻美さんと一緒にやるとのことです。 毎月第2・4金曜日22時から。。 10月30日放送開始ということで、 飛蘭さん、下田麻美さんはどんなキ…

有楽町ビックカメラにて…

今日はWindows7の発売日。 で、さっき有楽町ビックカメラに行ってみました。 くす玉はあったんですけど、 すでに深夜に発売されているせいか、取材の人たちしかいませんでした。 どんなイベントをやるんだろうなぁ~ まぁXPを使っている私にはあまり関係のな…

モックを触ってみた

昨日(一昨日?)発表されたauの秋冬モデルがお店に展示されていましたので、 さっそく触ってきました☆ 個人的に一番良かったのは「S002」です。 W64s以来のソニエリKCP対応端末ということでボタン配置がとても懐かしかったです☆ キーの感じや持った時の感じ…

常磐緩行・新型車両

初めて乗りました! 常磐線緩行用の列車です☆ 車輌があたらしぃ 優先席一帯がクリーム色になってました。 行き先表示が見やすいッ! ぃやーめっちゃ感動です☆ まだ運行数は少ないのかな? これからじょじょに置き換わると言うことで、楽しみです♪ その一方で…

グラコロ

もぅグラコロの季節かぁ~ 食べる前にしみじみ思ったり。。。 美味しかったですッ☆

au09秋冬+10春モデル発表

KDDIよりauケータイの2009年秋冬、2010年春モデルの発表がありました☆ 今期のモデルの印象は・・・ ラインナップが「夏モデル」+「今期モデル」で登場したらとても良かったような。。。 という感じ。 auのサービスとしてはそんなに「らしさ」が出ない分、 メー…

撮ってみたッ☆(2)

新しくデジカメを買ったってことで、 またまた仕事帰りに職場近くの景色を撮ってみました。 今回は夜景だけ。。 朝は寝坊しt・・・ 大江戸温泉物語 の入り口。 手前の照明の明るさと、入り口の明るさ 双方なかなかはっきり写ってました。 コンテナがいっぱ…

味噌らーめん

アクアシティお台場にある、らーめん国技館。 久しぶりに行きましたッ! 今日は、札幌の味噌チャーシュー。 ここのお店にはかなり前にも行きましたど。個人的には、一番安定した味だなぁ~と思ってます。 このあと、バターコーンも追加しました☆ とっても美…

今日の一枚

うっすらと靄がかかり、ひんやりとする空気の中、お日様が昇ってきました。 賑やかだった虫の音もなくなり、秋も深まってきたんだなぁ~と感じた今朝でした。

カラオケにて・・・

奥井さんの「Starting Over」と近江さんの「Beloved」がカラオケに入ってましたw どこの機種かは・・・見逃しましたw 機械はDAMっぽいですけどネ・・・ 「ふぁいぽー」の曲が2曲入ったんですねぇ~ せっかくだから「GRADUATION」も 「ふぁいなる2」の「はぁとの…

撮ってみたッ☆

新しいデジカメを買ったのでさっそく 朝、仕事場に行く前と仕事帰りに、撮って見ました。 細かい設定とかは気にしないw 常にAUTOで(`・ω・´)☆ マニュアルにした結果は↓ ・・・ハイ。。 いいんだ! 細かい設定の仕方は少しずつ使いながら覚えていくもん(´Д…

ケース

先週のあーやのライブでキャッチしたボールを 何かに入れないとなぁ~と思い、 デジカメケースを探すついでに探しました。 あるもんですねぇ~(o・v・o) ぴったり☆ デジカメケースは、、、 auからもらったケータイ入れを使うことにしましたw (ちなみに前の…

IXY DIGITAL 220IS

買っちゃっいました。 12.1Mってずいぶん進化したんだなぁ~ この青色に惹かれました☆ ポイントを使ったのでかかった金額は、2000円。 なかなか良い感じです☆ これからいろいろ撮っていこうと思います♪

山手線100周年で…

山手線100周年記念ということで、かけそばが限定で100円でしたw お茶も100円でした。 山手線内の駅限定っぽいです。まぁ当然ですよね。 他にもやってるのかな。 ちょっと気になったり…

道の駅巡り(3)

3連休の2日目。 道の駅巡りしてきました☆ 千葉、茨城、栃木、埼玉の4県を走ってきましたw 今日は早起きしたので、朝食をとり8時に出発。 車を外に出すまでは、千葉県南部を巡るつもりだったんですけど、 なんとなく違う方向に行ってみようかなあ~と、…

今日の一枚

栃木だなぁ~w

CEATEC JAPAN 2009

昨日、幕張メッセに行ってきました☆ 昨日は、CEATEC JAPAN 2009 の最終日。 今年は、最終日が無料だからなのかも知れませんけど、 去年よりもかなり混んでました。。 いろいろ見たんですけど、 特に印象的だったのがNTTドコモ、KDDIブースです。 ドコモブー…

平野綾バースデーイベント

あーやのバースデーイベント&LIVE「平野誕生!」 に行ってきました★ あーやのライブは、アニサマ以外では 初めての参加なのでとても楽しみにしてました。 2009年10月8日。 まさかバースデーイベント当日に台風がやってくるとは・・・ 風が強くて会場にスムーズ…

カラフル

ゆりかもめの駅にある自販機です。 遠くから見たらカラフルでキレイでした☆ 上段のアクエリアスは分かるんですけど、中段のはどんな飲み物だったんだろう?

運転再開ッ!

まだまだ風は強いですけど、とても良い天気です☆ 常磐線も運転再開したし、これから渋谷へ向かいますッ! 定刻で電車が来てるからスムーズに行って欲しいなぁ…

バースライブ当日ッ☆

今日は平野塾長のバースデーですッ!! 何とかライブの頃には台風一過になりそうで、 一応ひと安心ですww バースライブのために、有給とって良かったああー 今日の朝は、きっと電車が恐ろしいことになっていると思いますもん。。 京葉線は通常の5割の運転っ…

雨天用レジ袋

昨日、仕事帰りに近所のマックで夕食にチキンタツタセットを買いました。 最近のマックは、袋削減のために手提げの付いた袋を使用していないので、 チキンタツタとポテトの入った袋と、アイスコーヒーの入った袋と仕事の鞄と傘。 どうやって持っていこうか考…