2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリへ

二日前にオープンしたニトリへいってきました。 ここは数ヶ月前に閉店したコジマです。 だからお店の造りは変わらずでw 入り口も中もなんかコジマのイメージが強すぎて、とても違和感を感じましたw ニトリなのに一階は販売エリアでないというのもw そして3…

青森で東北六魂祭

なんか青森市まで来るのが長かったなあという印象。 でもいよいよ青森で開催されるということでかなり期待してたりしてるところで。 青い森公園から旧税務署通りまでの国道4号線がルートになっているようだけど、 国道は広いから往復したりするのかな? 春フ…

トンコツ醤油ラーメン

トンコツ醤油ラーメンです。 どこのか、くら寿司のですw 今日はお腹が空いてたので、手が伸びましたw そしたら、めっちゃ美味しかった(((o(*゚▽゚*)o))) ボリュームはそんなに多くないけど、でもコッテリさや煮卵とかチャーシューとかとても満足でした。 この…

485系特急つがる

青森駅で撮りました。 まだまだしっかりしている車両なのになぁ… 他にも何人かが写真を撮ってました。

八甲田山

この前の日曜日に撮りました。 八甲田山がクッキリ見えるくらい天気が良い日でした^^ 冬場にクッキリ見えるのは空気が澄んでる証拠、、なのかもw

青空

今日は青森市内でお仕事だったので、明るい時間に青森駅前にいましたw 青森駅前では、あおもり雪灯りまつりの準備がされてました。 暖かかったこともあり、青空が出ていて雪の白さに映えてキレイでしたw

朝の青森駅

急行はまなすがいる朝の青森駅ホーム。 青森に着いた人が、それぞれの目的地に向かって歩いてました。 朝からこのホームの奥まで人がいる光景もあと少し。。

野内川の白鳥

全国的には大雪のようですが、 青森はとても天気がよかったですw 路面の雪も溶けて濡れてました。(まあこれからそれが凍結するオチ付きですが。。) で、天気がよかったので、平内の浅所海岸まで行きたかったんんですけど、 ちょっと遠かったので、近くへ。…

みかしー

テレビをつけたまま仕事をしてたら何気なく聞いたことがあるような声… それでも気にせず仕事して、番組が終わる頃に顔を上げて見てみてら、 声優の三上枝織でしたw 青森出身で、青森放送の番組に出てました。 数分間の番組なので気づかないまま終わるとこで…

青森駅にて

何の気なしに撮った一枚ですけど、 スーパー白鳥の乗車位置を示すやつも、もうすぐ見納めになるのかぁ… そして、津軽海峡線の文字も… と、またしみじみ。 単純に廃止になるといってもいろんなものが消えるわけで。。

今日のいちまい

進路を断たれた! 冬の青森ならではの光景ではありますが…w

今日のいちまい

夜になってものすごく吹雪いてきてます。 弘前駅。 奥羽本線、五能線が気になるところで… てか今回の大雪、奥羽本線青森~大館間が何ともなかったのが驚くところでw

何でしょう

バス停ですw 横殴りの濡れ雪に吹き付けられて、こんな感じに… 削らないと時間が見えない状態になってましたた。。 今日は、ほとんど全く降らなかったなぁーw よかた(^○^)

ホワイトアウトに...

写真は青森空港の有料道路です。 濡れ雪が強い風にあおられて半端ない状況になってます、、 ここに来る途中で視界ゼロの状態、ホワイトアウトに何度もなりました。 今日は気温が高く、全国的には大雪のようでしたけど、 青森市内は積雪がどんどん減っていっ…

フルーツ

最近、ローソンで買ってるものです。 手軽にフルーツ取れるので買ってますw パイナップルの比率が多いのが少し気になりますけど、、(^_^; 全体的に酸っぱすぎずに美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

弘前駅にて

昨日の夜に撮りました。 "合格祈願"とあったのでもう大学受験の季節かあーとのんきに思っていたんですけど、 今日、明日はセンター試験なんですもんね。。 弘前はそんなに雪が降ってなかったようで、、 青森は相変わらず.. そしてこの写真で目立つ文字は「Su…

今日のいちまい

弘前市内の街中、とうとう道路が乾いてました(゚Д゚)

朝の弘前駅

駅舎のガラス張りのところにお日様が当たりとてもキレイに駅の中を映し出してましたw …しかしホントに弘前は雪が少ないです。。 青森で15cm降っても弘前はほぼ降らずとか。。むぅ

au2016春モデル発表

いろいろお得感を味わうには、ある程度の支払いをしてくれないとダメですよ。 と言われているような感覚に陥る、5G多くもらえる学割。 沢山使うことに対して慣れてもらって26歳を迎えてほしいということも考えているのかな? まあもう関係ないですけどネ。。…

今日の弘前市内

青森市から山越えて弘前市内に入ると、 ホント雪が少ないです… とても走りやすいですけど、ツルツルなところもあって、かなり焦りました…^^; 青森空港を越えると雪が少なくなる不思議。。 まぁ青森より弘前の方が雪が少ないのはこれまで通りなんですけどね。…

今日のいちまい

なんだかんだで青森市内の積雪が70cmに… クリスマス前まで雪が無かった、、と言っててもなんだかんだで積もるもので…w そして今日はとにかく降りました。。 何回も車の雪下ろしをすることに… で、写真はその吹雪の間に出てきた青空です。 吹雪の合間の青空っ…

新青森駅14番線

新青森駅の13・14番線のホームです。 13・14番線、東北新幹線(盛岡・仙台・東京方面) と書かれてます。 おそらくこの景色もあと2か月。 北海道新幹線が開業すると、おそらく13、14番線は新函館北斗方面になると思われるので、 「東北新幹線」という文字も…

冬の景色

この時期、なんとなく行ってみたくなるところw 国際芸術センター青森に向かうところです。 ここは静かなところですw たまに風が吹いて、枝に積もってる雪がバサバサバサーっと落ちてくる音だけが周りに響く。 そしてまたシーンっと、そして冷たい空気が張り…

皿うどん

皿うどん食べました(((o(*゚▽゚*)o))) やっぱり美味しい^^ リンガーハット、青森市にもできてほしいなぁw ここで取る野菜と、野菜ジュースはどっちが多く野菜を取れるのか気になるところでw

冬の青森駅前

八甲田丸の改修工事が終了し、 いままでにないくらい八甲田丸がライトアップされていましたw それに相まって、青森ベイブリッジ、A-Factory、ワラッセ、灯ろうなどで、 なかなか良い感じでしたw ねぶたの灯りは青森の夏ならではだけど、 この灯りは冬の青…

485系「特急はつかり」「特急白鳥」

なんか今回のダイヤ改正で廃止されると言われている485系。 かつては「特急はつかり」として使われていて、 E751系が「特急スーパーはつかり」としてデビューしてからは2タイプで、 青森~盛岡間を結ぶ特急として走りました。 写真は、E751系デビューの時の…

青春18きっぷで...

北海道新幹線が開業してからも、 青春18きっぷにオプション券を購入すれば、 北海道新幹線の奥津軽いまべつ~木古内間、道南いさりび鉄道の木古内~五稜郭間を 乗ることができるみたいで。。 いまの蟹田~木古内間とは異なり料金は必要になるようだけど、 新…

雪の花

弘前市内です。 道路の木に雪の花が咲いていました。 細い枝に雪がこんもりw 寒いけどなかなかイイ景色でしたw

しゃけいくら釜めし

仙台に行く際、新幹線で駅弁を食べました。 伯養軒の「しゃけいくら釜めし」です。 シンプルなんですけど、鮭にもしっかりと味が付いていて、 いくらもなかなか量があっておいしかったですw それよりも何よりも、列車に乗って食べるというだけで、 なんか補…

仙台市営地下鉄東西線

先月開業した仙台市営地下鉄の東西線に乗ってきました! 何か目的があったわけではないですが、とりあえず終点の駅まで行ってみました。 東西線の東側の終着駅、新井駅です。 新設された駅でした。 新しいだけあって中もなかなかハイカラな感じでしたw 駅の…