2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ焼きカレー

十和田のバラ焼きを乗せたカレー。 アスパムで食べました。 アスパム一階の奥のお店。 なんかキレイじゃない盛り付けですけど、こーゆー感じのもアリだなぁーって思うものでw 値段はそんなにも高くはありませんでした。 かつて三内丸山遺跡に縄文時遊館がで…

今日のいちまい

ホント、青森市内雪が少ないです。 例年だといまの時期は車道と歩道の境には高く雪が積まれているのですが、今年はそういうわけでもなく。 雪が少ないのも異常気象の一つかも。。

豚カツ定食

久しぶりにトンカツを食べたくなり、食べに行きました。 600円台だけど、サクッとして肉も結構厚くてとても美味しいです(´ω`) 他のものも食べてみたいけど、なかなかこれ以外に手が出ないものでw

今日の一枚

東北自動車道高舘SAです。 目立つ看板は本線はこちらだよっていうのと、逆走禁止の看板。 やっぱりあるんだろうなぁー

豚キムチ定食

適度な辛さ、歯触りが美味しかったですw 豚キムチ定食を食べたのはこれが初めてでした。なかなかアリなものでw

今日の一枚

終始水が出て雪を融かしていたので、面白くなり一枚撮りました。 撮ったら水がピタッと止みましたw でもこれ、知らない人が停めてると行きなり水が出て来て車が水浸しにならないのかなぁーとか思ったり。 そのまま走っていつのまにか氷に…

中央弘前駅

弘南鉄道中央弘前駅です。 かなーリ前に前を車で走ったことがあるのは覚えているんですけど、 駅まで行ったのは初めてでした。 なんというか昔の建物の雰囲気がそのまま残っていて、 とても趣がありました。

雪とライトのイルミネーション

弘前市まちなか情報館となりの木が、 イルミネーションとともにライトアップされてました。 そして昨日の夜は雪も降ってたので、イルミネーションが点灯された木のはっぱが白くなってました。 木にイルミをつけるのは東京でもやってたけど、そこに雪が積もる…

スリーレターコード

東京駅で撮りました。 電車に乗ってると一番目につく駅名標。 一気に情報量が増えた気がしますw TYO、Tokyoだからだけど、北東北の人間からするとJRがやっていると、東京、横浜、大宮を表してるとしか、、w

今日の一枚

引き続き東京で撮った写真。 昔、振り込みしにいった東京駅近くの郵便局。 いまはKITTEという建物のようで。 建物がこんなに鋭角になってるのは面白かったw というか完全に観光客みたいなことしてるなぁーと実感しました。

今日のいちまい

東京に行ったときに撮った写真。 遠くで見ればちょうどいいんだろうなぁー、、ってくらいでかい看板でしたw

有楽町のイルミ

やっぱりきれいですねぇ。 ここの写真をかつて撮ったことがあり、何時だったかファイルのプロパティをみてみたら、2009年でした。 その頃なのでケータイの画質は荒く、雰囲気しか分かりませんでした。 その頃に比べたら遥かに高画質で残せるものでw 寒かった…

今日の一枚

今日の一枚

西新宿で撮りました。 雪がないところならではのイルミネーションだよなぁーとか思ったり。 青森ではまず見ないもので(^^;

パタパタ

京急川崎駅にて。 次の電車がどこに来るのかを表すのに、パタパタと時間が変わってました。 なんかすごーく懐かしかったですw 京急に乗るのは、京急蒲田を利用してた時以来でしたけど、やっぱり独特の味があるなぁーと思いました。 初めて羽田空港方面にも行…

コロッケそばとおにぎり

初めてのそばの吉野家での朝御飯です。 コロッケそばって青森で食べれないかと思ってたら、ここで食べれました。 おそばは十割りそばなので、盛りそばは美味しいけど、かけにするとちょっと、、って感じでした。 そしてそばつゆは甘めでこれもまたなんとも…(…

今日の一枚

今朝の青森市です。 雪が降らずに空気が澄んでました。 そして少し明るくなってくる時間が早くなった感じがしていいものでw あとは路面がツルツルにならなければ…

八角堂

青森県立美術館に行ってきました。 そのなかでも新しくできたところへ。。 しんしんと降る雪のなか、誰も訪れないから静かに歩く足跡だけが響く八角堂。 窓にはガラスが嵌め込まれていなく、外の雪が窓に積もってました。 一番上に辿り着くと、雪の帽子をふ…

今日の一枚

夜の電話局前です。 久しぶりに雪がガッツリ降りました。 で、9時前頃には止んだけどその代わりにめっちゃ寒かったですw 空気が澄んでいて空もきれいでした。

ペッパーランチ

久しぶりにヒロロで食べました。 青森に戻ってからはペッパーランチでは、ペッパーランチしか食べてなかったなぁーとか思ったり。 今度はステーキにしてみようかとw ちなみにここのお店は味噌汁がなくてちょっとガッカリしたりしました。

青森駅(ホーム)は雪の中

昨日から大雪になるようなニュースがあるけど、実際は積雪は大したことない青森市。 その理由は、めっちゃ風が強いってことです。 地吹雪になっていて雪が積もる前に飛ばされてます。 そのくらい風が強いものだからホームにも雪がガンガン来ています。 そし…

牛鮭定食

吉野家で牛鮭定食です。 味噌汁を豚汁にしましたけど、豆腐が大きくなってたりして、何やら変わってました。 具がしっかりして美味しかったけど、なんか大きすぎたような…w

ブログアプリからの投稿してみる

まだ使えるのかな? 投稿されてたら使えてるわけで… 写真は、夜の道の駅よこはま ここの道の駅、いつも混んでるときにしかいかなかったので、ガラーンとしてるのを見たのは初めてでしたw

大間崎へ...

昨日の野辺地駅へ駅そばを食べたのもそうですが、 本当に今年の青森は雪がないので、路面が乾いていてあちこち走りやすいです。 で、今日は天気も良いので、せっかくなので大間まで行ってきました。 これまでも何度か大間には行っているんですけど、 道の駅…

北前駅そば

駅そばを食べに車で野辺地駅まで行きました。 すると北前駅そばなるものがあったので、注文しました。 地元の野菜を使った天ぷらと、ほたてとけいらんが入ってます。 お蕎麦にけいらんってことは、お蕎麦に甘いあんこのお餅なわけで、これがまた不思議と合う…

今日の一枚

左が弘前方面に利用されている奥羽本線の普通列車。 右が八戸方面に利用されている青い森鉄道の普通列車(※この写真の列車は、新青森行きです。)。 車体の前についてる雪を見ると、どちらで降ってるかがよく分かるものでw ちなみに今朝の青森駅前、全く雪があ…

青森駅にて

今日は仕事初めです。 雪がないですw このまま雪が降らずに春になってほしいなぁーって思うもので..w

今日の一枚

初めて見ました。 ゲーセンの筐体でブルースクリーンになっているのを、、w これはWindowsなのかなw? 以前はデジタルサイネージがブルスクになってるのを見かけましたw 自分のパソコンでなければ、あまり怖くないものだったりしますw

奥井雅美「Ma-KING」

もうすぐお休みが終わるということで、 スマホの整理をしていました。 で、持ってる音楽をスマホに入れようと整理をしていたら、 それぞれの曲の発売年が書いていたのがたまたま目に留まりました。 で、奥井雅美さんのMa-KINGが1997年でした。 これを見て、…

味噌ラーメン

今別牛の入った味噌ラーメンです。 道の駅いまべつに行ってきました。 ことしはこの時期でも路面が乾いたり濡れているレベルなので、走りやすくてホントにどこへでも行けるって感じですw まあ、これから天気は悪くなるようですが… で、このラーメン。 味はホ…