2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青森駅の立ち食いそばに…

ミニカレー追加!!! ライスもメニューに追加されるみたいだけど、これは、、おそばにご飯、、ってことだよね。。 白飯の需要って…w 鶏肉系がメニューに復活してほしいもので。。

青森駅ホーム

ホームの屋根を支える支柱や吹雪避けなどが取り外されていました。 春が近い証拠かも(´ω`) 青森駅の改札口は何やら工事してました。いったい何をするのかな?

林原めぐみファーストライブ

朝、起きたら林原めぐみファーストライブについてネットで広がってました。 林原さん、、ラジオ限定イベントとかくらいでしか出てこなかったかたで、 ライブはやらないとかなり前に言ってたのでこの発表は驚きました。 林原さんを生で見たのは2001年の奥井さ…

サークルK中央店

今日の東奥日報に次の記事が載っていました。 青森県内サークルK1号店が26日に閉店 http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2017/20170224022825.asp この記事を読んでたら気になるところが一つありました。 "青森市中央1丁目の観光通り(国道103号)沿いに…

キムチ牛丼

すき家で食べました。 もう何だかんだで定番ですけど、食べたのはかなり久しぶりでした。 これから(21時前)、ツルツル路面を走って青森へ帰ります(;´Д`)

今日のお昼

お弁当にしました。 卵にフライに、、もうちょい野菜があればいいなぁーw

今日の1枚

コンビニの看板に雪がついてました。 なんか影がついたようで、なんかいい感じになってました。 雪も降らず、空気が澄んでいてはりつめた寒さになってました。。

五目あんかけチャーハン

普段頼まないものを頼んでみました。 チャーハンはチャーハンでいいじゃんって思うものでして、なのに何かの気の迷いで頼みました。 これが、、チャーハン、あんかけそれぞれ個々に食べてたら美味しかっただろうなぁーという感じでした。 これを食べて、あ、…

海鮮とんこつ豚肉塩ラーメン

こってり味です。 辛めの味噌で炒められたお肉が塩ラーメンとマッチ、、はしてなかったけどボリュームがあって美味しかったですw よくかました方が味が混ざったかな?と、いま写真を見て思ったりしてますw

油淋鶏定食

お店の場所が移動した定食屋さんで、移動する前によく食べてた油淋鶏定食を頼みました。 なんか値上げされてて、そのときよりも見た目のボリュームが無くなってました。 雑でたくさんの盛りのイメージがあったので、ちょっと肩透かし。 でも味は変わらずで美…

あちらが降れば…

今期、本当に雪が少ない青森市。 このまま春がくるんじゃないかな?とか思いつつ、 ことしは雪が多い弘前に通ってますw で、今日もお仕事でしたけど、雪がそんなに降らずに過ごしやすかったです。 そう思いながら青森へ向かって走っていると、 どんどん雪が…

豚カツ定食

また食べました。 トンカツは美味しいけどその他がなんかもったいないお味でした。 うどんもシンプルだけど、なんか、、、 これからは、余計なものはなしにして豚カツ定食だけにすることにw

天丼

てんやで晩ごはん。 しっかり食べたいときはこれに限りますw 漬け物もなにげに美味しいっていうね。 青森市内にも出来てほしいもので。。

今日のお弁当

400円の日替わり定食。 梅肉とチーズを挟んだロールカツ、これがなかなか美味しかったです。 普段食べるときも、梅肉もありだなぁーと思うようになりましたw

言ってない

しじみが入っているとは言っていない。 でも、まさかホタテとは思わなかったw

789系の…

青森駅のホームには去年の春に無くなった789系の乗り場案内が、まだ残ってました。 「青函連絡船」の文字と同じくずっと残ってほしいもので。。 1959年開業の現青森駅の歴史のひとつとして。

ヒトカゲ

東京に行ったときに、ポケモンストアで買ったナノブロックのヒトカゲを作りました。 シンプルだけど、なかなかかわいいものでw 東京に行った記念になりました、、とか思ってたら、弘前のヒロロにも普通に売ってました() こうなるといくつか揃えてみたくなる…

はやぶさ入線

天気が良かったので七戸町まで行ってきました。 で、せっかく(?)なので、七戸十和田駅へ行きました。 と、待合室に予想以上に人がいて、もしやと思ってたら、ちょうど東京行きの新幹線が来る時間でした。 なので、せっかくなので反対側のホームから東京行き…

鴨南蛮そば

丸亀製麺で食べました。 鴨肉も美味しいけど、やっぱり柚子がいい味を利かせてました。 和風の感じに柚子の組み合わせっていいものでw

ニシンそば

弘前駅で食べました。 ニシンが温かいつゆの中入ってました。 このニシンが甘くて美味しいものでw なんで鰊なんだろう…とか思ったりもしつつ七味をかけて食べましたw

麦味噌とんこつラーメン

久しぶりに食べました。 あまりトンコツっぽさはないけど、ボリュームがあって美味しいですw もう少しこってり、キクラゲ入りだったら嬉しかったかもですw

豚丼・かき揚げそば

吉野やで初めてかき揚げそばを食べました。 ここのお蕎麦、盛りそばで食べるのは好きなのですが、 それ以外はなんか、ツユと麺があってない感じがして避けていたんですけど、 なんかふと食べてみようかと思い、食べました。 するとわりとよかったですw 天ぷ…

ツルツル&雨

今朝の青森市、雪が融けて雫が落ちる音があちこちで聞こえてました。 路面は、雪でコーティングされてるとこはいい感じにツルツルで、それに加えて軽く雨が降っていたので、ツルツル路面+水溜まりという、転んだら最悪の状況です。。 そんな日にノートパソコ…

まもなく二年

iPadAir2を使い始めて今月で二年になります。 cellular契約していて二年間使うのはかなーり久しぶりな気がしています。 iPadAir2は一括購入していたので、 毎月払う金額は割引が入ったものでした。 なので比較的毎月の金額は抑えて使えていました。 2年経っ…

融雪方法

青森のコンビニでは、いちいち雪を融かしてるところは見たことがないのですが、 弘前のセブンイレブンではホースでお湯を巻く方式が多いようで… 冷えたらこれは危険。。

ステーキ!

ペッパーランチでステーキ食べました。 かなーり久しぶりでしたw ヒロロのペッパーランチはお味噌汁が無いのでなんか残念。 店舗形式ではないから、いろんなことはできないってことなのかな? 久しぶりのステーキは美味しかったですw

青い森鉄道とJR

青森駅の2番線、3番線です。 奥が青い森鉄道、手前が奥羽線です。 線路を見ると、雪かきされずに線路が埋もれてる青い森鉄道の方が車両数が2両までってことが分かるものでw 特急が走ってたときの青森駅の賑わいが懐かしいです。 1番線は、六両編成の特急…

今日の一枚

青森ベイブリッジが白いライトで照らされてました。 吹雪いてるなかのベイブリッジはなかなかキレイでしたw