2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青い森鉄道・新駅設置

09年度の公共事業予算配分の中で、 青森県・青森市が別の場所に建設する野内駅(青い森鉄道)の整備費が計上されたようです。。。 野内駅の建設はJRから完全に離れて県・市の運営になるってことなんでしょうかねぇ~ そういえば筒井地区への新駅設定計画はど…

なんとかなるもんだ。

相変わらず風引きの私。 38度近かったんですけど、今日は絶対休めないのでやっとこさ行きました。 仕事をしていると、何とかなるもんで熱が気にならないくらいでした☆ とりあえず週始めの大きな山場は越えました☆ ほっとして家に帰ると・・・ だんだんだんだん…

寝・寝・寝・寝・・・

昨日、熱が出てすぐに病院へ行きました。 一応インフルエンザのチェックもしてもらいましたけど、 特に問題なく、まあ普通の風邪でした。 家に戻って再度計ってみると、、38度。 まずい・・・ とりあえず暖かくして18時に就寝。 夜中に起きたりしながらも…

上昇志向

悪い意味でw 今週はgdgdな一週間でした。 青森から戻った後、ずーっと調子おかしくて治療して、 ようやく落ち着いたと思ったら、風邪。 最後の締めくくり的な感じなのかも…><

アマゾンにて。。

奥井さんのライブDVDをアマゾンで予約して25日に発送と書いていたので、 それに合わせて、23日頃に本を注文しました。 25日に、ヤマト運輸から届きました☆ ・・・と思ったら本のみ。。 ん? よくよく調べてみると、DVDは佐川急便から・・・ ・・・へ!? ポストを…

あさッ!

六時前に家を出発ッ! こんな早いのは、高校の時以来かも…w だけど…なんか眠ぃ お休み中のメールチェック、溜まった作業の確認などなど… 今日はやることたくさんです。 明日は久しぶりの、毎月のアレ。 フル参加は(体調的にも仕事が終わる時間を考えても)…

十和田市現代美術館

連休中に、十和田市にある「十和田市現代美術館」に行ってきました。 写真は、外に展示されている作品です。 十和田市には、道の駅「とわだ」や八甲田ルート以外で奥入瀬に行ったり、 八戸方面に行く時に通りますけど、 この美術館とこの通り『官庁街通り』…

青森駅前にて

青森駅(東口)を出て左手の方を見ると・・・ 以前、観光案内所・JRの高速バスのチケット売り場があったところが、 完全になくなっていました。 そして、道路奥の方にあったJRバスの場所も工事されていました。 この場所には、文化観光交流施設が建設中とのこと…

青森DC決定!!

青森県・JR東日本盛岡支社・秋田支社では、 2010年12月の東北新幹線八戸~新青森開業に伴い、2011年4月23日~7月22日に 青森ディスティネーションキャンペーンを行うことを決定!! (正式名称はまだ不明。。とりあえず「青森DC」。) 今までも北東北DCとして…

道の駅しちのへ「すごろく飴」

道の駅「しちのへ」で販売している飴。 その中でも昔から好きなのがこの黄金色の「すごろく飴」。 以前、地元の情報番組で放送されたのを見てとってもきれいだったのを見て 一度購入した事がありました。 久しぶりに見かけたので、1つ購入しましたw

今日の一枚

みちのく有料道路の料金所近くで撮りました。 何を・・・って 雪ですッ!! 青森に住んでいたときは、絶対撮らなかっただろうなあ~ 雪景色にちょっとだけテンション↑でしたww

!!

なんか大変なことにw

西の小巾亭

夕御飯は、青森市にある小巾亭にいきました。 西の方には久しぶりに行きました。 小巾亭は東の方に良く行っていたのでこの周辺の変貌には驚きました。 まず、何といっても目の前の国道7号線を横切る新幹線の高架橋。 ゆくゆくは、北海道新幹線が走っていくと…

寝台特急

仕事帰り。 上野駅のホームにいた、青森行き特急「あけぼの」。 カメラに収めようとする人たちがたくさんいました。 東京から九州へ向かう最後の列車。 テレビではその列車に乗った人たちにインタビューしていました。 昔からいろんな思いを乗せて走ってきた…

チーズオムレット

通販で取り寄せました☆ 函館のチーズオムレット。 食べるとふわっとした食感で口の中で溶けちゃいそうな感じで、 めっちゃ美味しいです☆ 函館に行った時は必ず購入してました。 金森倉庫や函館駅などで・・・ こっち(千葉)に来てからは、 たまに青森に帰省し…

JAMの・・・

JAM Projectの東京公演のファンクラブ申し込みハガキが届きました。 ・・・抽選と言うことですが、、、どんなとこになるんだろう。。。 チケット先行予約は終了しているはずなので、そこよりは後ろになるのかな・・・??? 三郷公演のチケットがゲットできれば(…

ライナーノーツ

アルバム「Akasha」が発売されライブが終わった今になって、やっとアルバムのライナーノーツを見ました。 各曲に対するまっくんの思いを知ることができました。 というか、これを見てからライブに参加すれば良かったなぁ~。。 なんて思ってたり… 写真は、そ…

腕が・・・

今日はお昼近くまで寝てました。。。 というのも、昨日のライブ終了後、 大雨でもないのに、人身事故で常磐線が大幅に遅延していました。。。 その結果、家に帰ったのが24時過ぎ。。 お風呂に入って、バースライブのレポを書いてました。。 朝4時頃にあまり…

奥井雅美 BirthLive '09レポ

アニメロミックス Presents 奥井雅美 Birth live '09 「Akasha~赤い水晶の月」@恵比寿LIQUID ROOM 2009年の奥井さんのバースライブに行ってきました。 今回は、整理番号が壊滅的だったので諦めモードでゆっくり時間ぎりぎりに行きました。 私が呼ばれた後…

終わった…

奥井さんの一年に一度の(当たり前かw)バースライブ。 終わりましたッ。 奥井さんのバースライブは私にとって9回目の参加でした。 昔の赤坂BLITZがとても懐かしぃ限りで… 今回のライブは、懐かしい曲が多くて、しかもかなり盛り上がったぁ。 「ジャーンゴ…

東京駅通過中に…

山手線に乗って恵比寿駅に向かう途中、東京駅の奥のホームに人だかり。 なんだろう? 東京駅を出発して、有楽町駅に行く途中。 大分行きと書かれた夜行列車とすれちがいました。 山手線の一番後ろに乗っていたので、その列車が入線する所をしっかりみました…

あれ・・・?

仕事が終わり家に戻ってみると、ポストには何かが入ってました・・・ 何か違う感じの封筒だなあ・・・ えーっと・・・ 千葉県知事選挙・・・・・・ 全っ然知らなかった・・・ww 直近の選挙といえば、青森市長選挙しかないと思ってたよw 自分の住んでいる所のことに疎…

鈴の音が・・・

今日は、部屋を徹底的に掃除しました。 掃除機をかけていると、なんか変な音が・・・ 何を吸い込んだのかなあ? そう思ったけど、しばらくそのままにして掃除機かけまくりました。 掃除機のコードをしまい、立てかけると・・・ チャリーン ん? 結構重い掃除機を揺…

今年度ラストの生放送なのに・・・

ちょっと長いタイトルになってしまいました。。 月2回、生放送をしているNHKの「着信御礼!ケータイ大喜利」。 今年度は今日ともう1回の放送がラストになります。 以前、NHKでやっていた某@ヒューマンのように、 他の番組の影響を直に被るこの「ケータイ大喜…

チケット届いた!

奥井さんのバースライブのチケットが届きました! 来週の今頃には、ライブが終わってて感想とか書いているんだろうなあ~ とっても楽しみです♪

リゾートしらかみが・・・

今週末、上野駅に五能線で運行されている「リゾートしらかみ」橅編成がやってくるみたいです。 去年だったか一昨年だったかも来ていた様な気が・・・ あの時は、「くまげら」編成だったかな? 個人的には、上野にやってくるこの「リゾートしらかみ」に乗って青…

バンドメンバー決定ッ!

奥井さんのバースライブのバンドメンバーが発表されました☆ 今回も、前回のツアーと同じメンバーです!! ライブはいよいよ来週♪ いまはアルバムを毎日聞きまくってます。 だんだんテンション上がってますッ Drums)佐藤強一 Guiter)IMAJO Guiter)MACARONI☆ Bas…

本格的に…?

粒がしっかりした雪が降ってきました。 やっぱり明日までにはうっすら積もるのかなぁ~? 今年に入ってから何度か降ったみたいだけど、ちゃんと目にするのは(関東では)初めてかも。 初雪が降るたびに、ラグの「白い天使が降りてくる」を思い出します。 冬…

ゆきッ!?

デスクトップに表示しているYahoo!ウィジェット。 雪だるまマークを見たのは初めてです☆ 今日は、身を切るような寒さでしたから、 明日も同じくらい寒いのかなあ~~ そしていよいよ雪!? ちょっと楽しみ♪

二ヶ月で・・・

2009年に入ってからもう2ヶ月過ぎたんですねぇ~ 今年に入ってから何かに挑戦しようと思っていて、 決めたのが・・・減量。 自分なりのルールとして、 ・22時以降は食べない(仕事が終わる時間によってはこの限りでない。) ・1週間に2回程度、散歩。(仕事…