2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

auの新機種が・・・

今日、auで新機種が発表になってましたけど、 IS05についての情報はなかったようで・・・(´・ω・`) デザリング対応には結構惹かれるところはあるんですけど、 国内向けのサービスがほとんどないのであれば、、 選択肢はIS05しかないようなものかとww 昨日、…

センサー発動

夜行バスに乗って一日中、東京やら柏を周り、横浜に着きました。 写真はみなとみらいです。。 で、去年は発動しなかった花粉センサーが、さっそく敏感に反応して、起動しております。。 イヤな季節になりました。 と、思うと同時に春なんだなぁーとしみじみ…

ゲト!そしてこれから・・・

予約開始日がちょうど大阪に引越した日だったので ふつーに予約できましたw で、お昼に受け取ってきました(´▽`*) 今日はこれから夜行バスに乗って東京に行きますw 東京で購入した、東京で行われるライブのチケは今回ので最後ということで… 当面、関東には…

チケ捜索&3DS

明日のやることはタイトルに書いた2つですw 1つは、日曜日に横浜で行われるライブのチケットの発掘です。 というのもチケットは千葉に住んでた時に購入しまして、 引越しのごたごたで行方不明中なのです;; 明日の夜まで探して見つかったら、 即夜行バス…

スマートフォンやらロック解除やら

スマートフォンの新機種が3機種発表されてました。 やっぱし気になるところは、 ソニエリのXperia。 とはいえauでもXperia arcが発売されるような噂が流れてきているので、 そっちが気になるところですw auは28日に発表会が行われるようですが、、、 新機種…

週末は…

今週末はパシフィコ横浜で、 ブシロードライブがあります。 去年に引き続き、 今年も行こうと思いチケットを取ったんですけど、、、 大阪ェ… ライブは日曜日の夕方からという なんとも、関東以外の人にはキツい条件になっておりまして、 でも仕事でストレス…

今日の一枚

淀屋橋に寄った時に撮りました。 津軽弁で「大人」の意w 文字を見たとき、思いっきり「おどな!」って言うところでしたwww

3月には・・・

青森では東北新幹線はやぶさ号の営業開始へ、 いろいろCMやら試乗会やらのニュースが出て来ています。。。 わたしもホントはソコに参加するつもりだったのですが・・・ まあいまは大阪にいるわけでして…。 大阪の空気は、はやぶさよりも大阪から鹿児島中央…

地域限定ポテチ2

この前、地元で食べてた北海道・東北限定の「バターしょうゆ」味を食べましたけど、 今回は、ここ大阪の、というか関西限定の「関西だしじょうゆ」味を食べました! ・・・なんというか、味がしない^^; ぃや、風味は感じるんですけど、 なんかあっさり系…

しゅうまつー\(・▽・')/

やっと1週間が終わったあ・・・ 長い長い1週間でした。 いや、仕事中はもっと時間が欲しくて困るくらいなんですけどネ^^; 1日が36時間あったらなあ・・・そう思うくらい忙しいです。。 それでも週末、なんとかガッツリお休みになったので、、 そして今週は特に…

青森から…

青森から荷物が届きました☆ たまにコレが食べたくなります(*^o^*)

自販機

半分がチルドカップ。 新しぃ・・・ ちなみにこの自販機で使える交通系ICカードはSuicaではなくてPiTaPa うーん、大阪だなあw

はじめて・・・

何を、ということは書きませんけど、 初めてとある家電を使いました。 実家にいた時は良く使っていたんですけど、 上京してからは使わずにいて、さっき初めて使いました。 すごく便利ということに気付きました^^; これからはどんどん使っていこうと思いま…

奥井雅美Live tour 2011~Self Satisfaction II~ in Osaka MUSE

奥井雅美Live tour 2011~Self Satisfaction II~ とっても楽しかったです。 1年ぶりの奥井さんのライブでした☆ 去年と大きく違うのは、 大阪ライブが遠征対象ではなくホームになったということ・・・ なので3/13のO-Eastでのバースライブには行けなさそうなの…

ライブ終了ー!

1年ぶりの奥井さんのソロライブ。 なんというかテンション上がりまくりでした。 一番テンション上がったのは、 まかろに☆さんが「LOVERS」を歌ったことなんですけどねw まさかまた聞けるとは・・・ まかろにさんが歌うのを聞くのは4年ぶりですw 2日連続でス…

金閣寺

大阪でも雪が降った今日。 お昼のニュースを見ると、金閣寺にも雪が積もってるみたいで、、 これは・・・と思いさっそく見に行きました☆ 2週ぶりの京都ですw で、金閣寺も初めて行きました☆ バスに揺られて30分・・・ めっちゃ混んでました。 で、拝観料を払い、…

17の…

セブンティーンアイスで17個以上の選択肢があるなんて… 初めて見たかもw

クッキーシュー

ビアードパパのクッキーシューです(*^o^*) 普通のが食べたかったんですけど、九時過ぎていたので売り切れでした。 前にも書いたとおり、 このお店は昔、青森ビブレ(現、さくら野青森)にも入っていたことがあったので、 懐かしかったですw …で味は、、、美…

地域限定ポテチ

意外。 バターしょうゆ味が北海道東北限定だったとは…w いろいろな限定ポテチが売ってあったので、 迷いなくこれにしましたw

駅の立ち食い

今日の晩ご飯。 コロッケカレーうどん。 あっさりした関西風のおつゆにカレーの組み合わせ。 なかなか良かったですけど、 こういうとこで食べるのは、関東の駅そばのダシが良いかもw 仕事の帰り、よく食べるんですけど、ホントにおつゆが美味しいです。 あ…

ドライブへ・・・

千葉から大阪に引っ越す際に、 車は陸送に頼んで大阪の車屋さんまで届けてもらいました。 先週は、その車を自販から家まで運転することに。。 初めての、知らない場所から車を運転するということで、 ものすごく不安にかられました。 車が到着するまでの間、…

さんぽ

大阪城公園に来ました。 のんびり歩いてお散歩にはちょうど良い距離ですw

ラストツアー

ズボンドズボンのライブツアー。 花粉症ツアー 今回は全部行きたい・・・ほんとっにぜんぶいきたい!!!!!!!!! けど活動場所が大阪ということで、、 とりあえず大阪を申し込んだんですけど、 唯一の土曜日。 ましてラストライブツアー。。 チケット争奪…

今日の一枚

大阪市中央公会堂です。 公会堂ってレベルじゃない・・・ こういう建築物って函館で見たくらい。。 すごいなあ すっかり気分は観光客気分ですw

奥井雅美「Self Satisfaction II」

久しぶりの奥井さんの話ですが・・・ 昨日、京橋のアニメイトでフラゲしました☆ そして大阪での奥井さんのイベント券もゲトしましたw あと大阪でのライブチケもゲットしました♪ ゲトばっかりw 一年に一度の奥井さんの音の楽しみ。 今回から大阪基点になったの…

雪で・・・

青森の話しです。 さっき青森市内、新町にあるパサージュ広場そばの空きビルの一部が倒壊したって・・・ 原因は雪の重みだそうで。。 青森、今年は・・・そんなに雪がすごいのか。。。 100cmとかデフォだった気がしてたんだけど・・・