2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実験

いま、この文章はケータイで書いています。 新しくW42Sにしたら、EZサイトビュワーがついてきたので、それで試してます。 まあケータイからでも送れるから、手間だっていえば手間なんですけどね(^_^;) でも、一回やってみたらバグったみたいで、再起動されち…

おはしを・・・

コンビニで朝に食べるパンとお茶、あとお風呂上りに食べようと思ってあんみつを手に取りました。 そしてレジに行き、お金を払ってるとお店の人が・・・ 「お箸は入れますか?」 と聴いてきたので、「ん?」っと思ったけど、「お願いします」って言いました。…

17時と言えば・・・

今日は、会社の引越しのお手伝いと言うことで、 私服で、いつもよりもゆっくりとした時間に、しかも定時前に帰宅!! もうイイコト尽くめの一日でした☆ (引越しは大変でしたけどね。) お風呂にお湯を入れつつ、平日17時台にTVをつけると、ニュースがやってま…

礼央さん登場!!

ラジベガスに、RAG FAIRが登場! とのことでしたが、その中で礼央さんが出てました。 その中で言っていたんですけど、今日、まさに今日が「土屋礼央のオールナイトニッポン」が終了してから1年。とのことで。 何か、一年前の終了の放送が思い出されました。 …

ラジベガスに・・・

なんとなしに、久しぶりに車に乗ってラジオをつけたら、 ちょうどラジベガスがやってました。 デーモン閣下のころはよく聞いてたんだけど、東MAXになってからたま~にしか聞かなくなって、 春になって、千葉で生活するようになってからは、電波が悪すぎて、…

RAYサントラ

アニメ「RAY THE ANIMATION」のサントラをフラゲしました!! サントラ買ったのは、かなり久しぶりでした。 ウテナとか電脳組の劇場版のサントラを買ったとき以来かも・・・ 一通り聴いてみて。 このアニメ。実はまだ、みたことがありません。 というのも、今…

涼みましょう。

暑い日・蒸し蒸しした日が続きます・・・。 こんな日は、こんな写真を見て涼みましょう。 木の枝から伝わってきた水が凍ったものです。 もちろんこの写真は、冬に撮ったものなんですけど、PCの写真を整理していた時に出てきたものです。 明日も、東京地方は、じ…

ライブ三昧に♪

次の日曜日、 7月2日(日) MUSIC ON!TV Presents 「Rose vo.1」 出演:奥田美和子、笹川美和、より子 in 吉祥寺 STAR PINE'S CAFE のチケットが無事に取れましたー! 奥田さんは、正直初めて知りました。 来週のライブまでに曲を聴いてみようと思います☆ そ…

ケータイ大喜利

@ヒューマンから一時間後・・・。 実は結構前から好きなこの番組。 板尾さんの審査の方法に若干、疑問を持ちつつも番組をやる時は、楽しく見ています☆ 自分も一つ・・・でも届いた数が10万件以上って・・・。 めっちゃ狭き門ですな。 しょこたんのマニアっぷりに…

22回目@ヒューマン

今週もいろんなことがありましたねぇ~。 今日の放送で、そんなこと思いました。 放送を見てて印象に残ったのが、日銀総裁のインサイダー取引ともいえそうな行為。 どっかの会社のインサイダー取引よりも、規模が大きい気がします。(どっちも悪い好意には変…

今週一週間で気になっていること

日曜日のW杯の試合の裏で放送されていた日テレの番組「黒バラ」の視聴率の行方。 この時間は、この番組を見てました☆ 気になるのが、視聴率。 誰の顔のアップの時の視聴率が良かったのか、マジ気になります!

朝起きると・・・

4-1ですか。 う~ん。でも決まった1点が、きれいに決まってますねぇ~。 すごい気持ちいいくらいのシュートですね! あ~ぁ。。。でも・・・ ま、しょうがないですよね。 でも、これで一気にこのW杯サッカーへの熱が↓↓↓のような・・・。 次は4年後。 4年…

W42S購入

買っちゃいました~。 ぃや~いろんな曲を取り込んでますよぉ~。 ピンクも結構いい感じです☆ てか、もうそろそろ寝ます。 明日、会社でいっぱいいじってみて夜になんかイロイロ書きたいと思います☆

W42S発売!

さぁ、関東地方ではいよいよ今日、auのソニエリケータイ「W42S」が発売ですっ! ソニエリの今回の仕様は、去年発売された「W31S」に次ぐ、音楽ケータイになってます。 「ウォークマンケータイ」ということで、昨日、仕事のお昼休みに、アキバのヨドバシでモ…

青森ねぶた下絵公開☆

青森ねぶたの公式HPにて、今年出陣するねぶたの下絵が公開されていました☆ ネットをやり始めてから、毎年この時期に一足先に公開されるねぶたの下絵が本当に楽しみです♪ 数年前まで、各ねぶた小屋の前に、下絵が貼っていたんですけど最近は、ほんとうに見る…

まっくん新譜

まっくんのHP、マクソニアに新譜「WILD SPICE」のジャケット写真が出てました。 前回の曲、「zero-G-」や「蜜-mitsu-」とはまたまた雰囲気が違う感じで、ますます楽しみです。 アニサマで楽しみにしていていいのかなぁ~(希望的観測) 是非「zero-G-」と一…

アニサマチケット届く!

数日前、チケットが大きな封筒に入って届きました。 アニサマは、去年の代々木第一体育館で行われて、今回で2回目。 今年は、武道館で行われます。 奥井雅美さんのFCから予約したもので、今回はG列でした。 前回は、アリーナではなくて、1階席(2階席?)の…

久々マヨナン

久しぶりに買いました。 サンジェルマンのパン。マヨナン(マヨネン)です。 トーストで軽く温めて食べました☆ 春から就職して、なかなか仕事が終わる時間が遅い日々が続いたからお店に行けなかったんですけど、最近早く帰れるので、ひさびさに買いました。 …

上野駅にねぶた囃子!!

今日まで、上野駅で行われていた「東北旅メッセ 2006」。 先週水曜日と昨日の土曜日に行ってみました。 [attached(2)]] っていうか、水曜日は会社の帰りに。昨日は、茨城の人(地元が青森の同郷、っていうか大学の後輩。)と一緒に行きました。 水曜日に行っ…

青森の味

昨日、青森の料理を出しているお店があるということで行ってきました。 JR京浜東北線 大井町駅から徒歩数分。 そこにお店はありました。「一兆」というお店です。 お店で頼んだのが、ここのお店のオススメの「しじみラーメン」を先ず注文しました。 しじみラ…

21回目@ヒューマン

いよいよ明日は、サッカー日本代表2試合目。 ということで、そういう内容の話題が豊富でしたけど、 やっぱり、というか何というか、「負けても・・・」ていう仮定がどうしても付きまわっていたような・・・放送でしたね(笑) 私は、勝ち負けはこだわらずに楽し…

お台場へ。

こんな建物へ行きました。 椅子に座ってたら、撮影で使うやつだからスイマセン…。 といわれしょうがなく反対側で座ってると、「注文してください~。」と言われ(^^; 久しぶりのお台場でした☆

地サイダー

青森県弘前市で有名です。 地ビールではなくて地サイダーです☆ いつだったか、青森放送「@なまてれ(旧 生テレビ)」でも紹介していたような気がします。 この写真は、アスパムで撮った物です。 コンビニで売っているサイダーよりも、味がちょっと独特で美…

RAG FAIR「降りそうな幾億の星の夜」

昨日、さっそくゲットしました久しぶりのラグの新曲です☆ 印象としては、今までにない感じの曲だなぁ~ということを思いました。 なんと言えばいいのかな…なんかラグっぽくない感じがしました。 言い換えれば、ちょっと新しい感じがするってことです。 曲は…

金魚ねぶた☆

上野駅の構内に金魚ねぶたがいました。 っていうか、テーブルの上にいくつかいました。 近くにはホットプレートが…。 ハタから見てると、その光景は、・・・ ホットプレートで金魚ねぶたを作った のか、それか ホットプレートで金魚ねぶたを… 上野で金魚ねぶ…

試合は残念!だったけど・・・

日本代表の1戦目の試合が終わり、残念・がっかり・・・とかとか思っていて、 なかなか日本戦を振り返る番組を見ることができなくていました。 でも、ふと思ったことがあって、このサッカーの試合を日本中で応援している、そして次こそは絶対勝つ!という気持ち…

初戦を振り返るニュース

昨日は、どこもかしこもサッカーの初戦を振り返るニュースがやってました。 でも、その話題になると、どうしてもチャンネルを変えてしまいたくなりました。 なかなか、そういう現実を見たくないもので・・・。 あ~現実から目を逸らしているなぁと感じながら一…

西川ちゃん、TBSにも☆

サッカーも終わり・・・TBSにしてみると・・・西川さんが!! TMR10周年、そしてアルバムのリリースに合わせての登場だと思うんですけど、 最近、いろんな番組に西川さん出てますねぇ~☆ ぃや~うれしい限りです♪ 結構懐かしい曲までしっかり聴けました。 マジ最…

初戦終了。

そりゃま、1-2で負けるなら(納得はいかないけど)ま、しょうがないか。 と思っても、3点目はねぇ~・・・ 結果、負けてしまったけど、まあ久しぶりにサッカーを最初から最後まで見て 熱くなりました☆ そして日本がゴールした瞬間、ご近所さんから歓声が上が…

まもなく・・・

まもなく、サッカーの日本代表の試合が始まりますね。 日テレとか、NHKの特番を見てたら、なんか凄い盛り上がりですね。 普通に会社に行って、戻っての生活をしていると、あんましサッカーとか大きい大会がやってるっていう雰囲気が周りから感じないんですけ…