2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろまま

今日の晩ご飯、いろままです。 いろまま、炊き込みご飯ですw 明日の朝、炊飯器についたおこげを食べるのが楽しみです♪

今日の一枚

ピノを食べてたら、星形のピノがぁー♪

カーリング場に・・

スポーツ会館の近くまで行ったので、 久しぶりに中に入ってみました。 カーリング場にはだれもいませんでした。 外が扱ったので中がひんやりしていて気持ちよかったです。 今期は無理だろうケド、来期はやってみたいなあーって思ったりしてますw

北海道新幹線建設中(2)

外ヶ浜町(蟹田)に行ってきました。 このあたりは津軽海峡線と北海道新幹線が合流するところになってます。 合流するとあとは既存の津軽海峡線の線路を新幹線が走っていくことに・・・

緊急地震速報・・

車を運転してたら緊急地震速報が鳴動しました。 自分のケータイでこの緊急地震速報を受信するのは初めてで、 不意にきたのでびっくりしてました。 ちょうど停止したときに揺れを感じました。 震度3でも揺れるもので・・・。 はぁーびっくりした

北海道新幹線建設中

午前中、油川の方に行きました。 雪がのっつど降ってました。。 野木和公園に入る手前のコンビニの辺りから撮りました。 青森市内でも、新青森以北でももうだいぶ工事が進んでいるんですね。。 雪が溶けたら今別の方まで見に行きたいと思います♪

ワラッセに・・

久しぶりにワラッセに行ってきました。 購入したISW12HTで暗いところでのねぶたをキレイに写せるか試して見ました。 ねぶたの灯りがしっかり出ていたのでいい感じかもですw ねぶた本番までに機種変更しなければこれで行きたいと思います☆

らあめん花月

県病近くのらあめん花月に行ってきました。 ここのお店、千葉の松戸で働いていたときに、 よく行ってたので結構懐かしかったですw ニンニク入れて辛いニラを多めに入れて、 コショウをかけて食べました。 久しぶりの味でした。 でも、、なんかメニューが減…

AnimeloSummerLive2012 -INFINITY- 記者会見

アニサマ2012の記者会見がありました。 思えば去年は記者会見のあとにあの大震災になったんだっけか。 今朝、奥井さんのツイッターを見てたら、 今日、日本にいないということだったので、 奥井さん、影山さんは記者会見に不参加か、と思ってましたけど、 今…

TTRE 1stアルバムが届いて…

TTREの1stアルバム「humor」購入しました☆ 初回購入特典で、DVDが付いてきました♪ それでライブの様子を見てたら、 またライブに行きたくなりました(^-^) 礼央さんの歌声を聞いたのは、去年の大阪での花粉症ツアー以来だったので、 ライブの盛り上がりにワク…

そういえば・・・

そういえば昨日は春分の日ということで、、 一年のうちで昼の長さと夜の長さがおんなじなんですよねぇ・・・。 秋分の日も同じ長さなんですよねぇ。。 でも、まだまだ雪が多いのでそんな気がぜんぜんしないんですけどね(^^; 夏至に向けてどんどん昼の長さが…

お墓参り・・・?

春の彼岸、中日ということでお墓参りに行ってきました。 行ってきましたけど雪が凄すぎて、 お墓まで辿りつけませんでした・・・。 今年はGWまでに溶けるかなぁ・・・。 連休中に桜を見ながらお墓の掃除をするのが毎年のことなので、 せめてその頃までには溶…

ISW12HT htc EVO 3D

IS05からEVO 3D(ISW12HT)に機種変更しました! 決め手はいくつかありまして、、 1.機種変更でも安い! 2.テザリング可能! 3.気分転換! 1.機種変更でも安い。 機種変更で2万円でした。 これにauのポイントを使ったのでなかなかお得な値段で購入で…

パノラマ館

アスパムの2階、パノラマ館に行ってきました。 私が見た時間は、他のお客さんは2人でした。 360度の映像はホント迫力ありましたw この映像は最近(2年前)に作られたもので、 それまではアスパムが開館した時からのを使っていて、、 その映像見てみた…

日本海到着

大阪からの最終の寝台特急日本海が、お昼に青森駅に入線しました。 到着番線は5番線。 日本海、青森行き。。 このタイプの行き先表示も少なくなったよなあ・・・ 列車が到着して、ここまで牽引してきた車両のほうへ・・・ 「日本海」の文字・・ なんかしみじ…

寝台特急「日本海」ラストラン

3.17のダイヤ改正に伴い、定期運行最終日の寝台特急「日本海」の出発を見に、 青森駅に行ってきました。 青森駅から大阪行きの文字が表示されるのも今日まで・・・。 3番線ホームに行くにつれてどんどん人が増え、 階段を降りるところでは、、 下の賑わいが…

今日の一枚

さくら野青森店、自走式の駐車場の他に もう一つ駐車場があったはずなんですけど、、 なんかなくなってました。。 今日気づきました。 てか、いつ取り壊したんだろう…(^^;

奥井さん、ランティス移籍。

昨日、3月13日は奥井雅美さんの誕生日でした。 1999年から毎年バースライブを行っていて、 今年も11日にO-Eastでライブがありました。 去年は大阪でライブツアーに参加したけど、バースライブには参加できず、 そして今年は青森にいたので参加できませんでし…

白鳥

昨日、野内川に行ってきました。 風雪が強く、とても寒かったですけど、いました。 白鳥☆ 手ぶらで見に行ったんですけど、車降りたら白鳥たちがこちらの方へ向かってきました。 餌やりに来たと思ってるのかなぁーw 天気がよければ近いうちに浅所海岸にも行っ…

いろはす新味

いろはすの新味が出てたのでさっそく購入しましたw みかん味がかなり美味しかったのでこっちにも期待してます♪ いまは自分の部屋の窓の外にある天然冷蔵庫で冷やしてます(*^^*) お風呂上がりに飲みたいと思います♪

ジグソーパズル

10年以上前に作ったジグソーパズル。 ノリを塗った状態で放置していたのを久しぶりに発見して、 さっき100均に行ってフレームを購入してきてかけてみました。 スレイヤーズNEXTのジグソーパズルw アニメにはまった一番最初の作品だったので、 結構いろんな…

ゲームギア

部屋の片づけをしていたらいろいろ懐かしいものが出てきました。 その中のひとつ・・・ ゲームギア! 幸いなことに、電池を抜いていたので それによる腐食は免れていましたww 写真はゲームギアにTVチューナーをセットした状態ですw なぜかカセットは1本も…

今日の一枚

まだまだ雪深い、国際芸術センター青森に行ってきました。 見たことある風景に映る異なる映像。 寒い冬の青森で感じる音などなど。 ここの美術館らしい展示でとても良かったです♪

からあげクン

ローソンのからあげクン、田子にんにくマヨネーズ味 田子と聞いて思わず買って食べてみましたw もうちょいにんにくが強くてもアリかもw 地域限定かと思ってたら、全国で販売しているんですねw 発売している間に、も一度くらいは食べてみたいと思いますw

くどぱんの・・・

生協に工藤パンのパンがありましたけど、、 これは・・初めて見ましたw 唐揚げチキンサンド タレがいい感じで美味しかったあw 久しぶりにカツサンドも食べたいなああw

春に・・・

明日の大阪、最高16度、最低12度らしい。。 大阪は一気に春ですね・・・(^^; 大阪がちょこっと温かくなったときに、 氷点下5度近くまで下がるところに引っ越したので、 なんかまだ冬が延長して続いているような感じがします。 大阪にいたときテレビを見てい…

今日の一枚

雪囲いの中の雪がない部分に お日様の光が照らされて、 そこに一本の氷柱が出来ていました。 まるで、洞窟の中に明かりが照らされているようでした(*^o^*)

絆の塔

アスパムの正面入り口から入ると、 目の前にLEDを使ったキレイで大きなツリーがありました。 11日まで行われるみたいですね。 http://www.aomori-kanko.or.jp/event/2011/20120303_11/index.html 来週の日曜日があの日ですね。 家でそのときを向かえることに…

長尾・担々麺

ジャスコ三階の「長尾」で担々麺を食べました。 ラー油は自分でかけて食べると言うことで、軽くかけたら、わりと薄めだったので、 結構な量をかけましたw よくまぜまぜすると、 ちょうどよく美味しかったです。 水もご飯もセルフサービスでした。 担々麺食…