2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トップランナー

いま、放送しているNHKのトップランナー。 以前、Upした東京メトロの広告。 いま出演されている寄藤さんが書いたものなんだああー 大人タバコ養成講座と同じ人だったとはw シンプルでとても面白いデザインが多くてとても楽しいですw ってことで最後まで見…

寒い

昨日から、空気が秋に変わったって天気予報で言ってたけど、ホントでしたネ。 暑さ寒さも彼岸まで とは良く言ったもんで… 半袖から長袖への移行時期になった感じ。 実家では、ストーブをつけたとか…。八甲田山でも初雪があったみたいです。 今日は、渋谷でメ…

パンプキンチョコ

スゴーい! ちゃんとパンプキンしてますw とっても美味しい! かぼちゃ嫌いな人でもこれなら大丈夫カモ★

LIZAさん

日テレで昨日の夜にやってた番組に出てた人。 何か見たことあるなぁ~と思ってたら、 JJ専属モデル LIZA って…。 以前ドイツ語会話に出てた、LIZAだあ~w へぇーJJの専属モデルだったんだぁ。NHKじゃそういうとこの紹介しないもんなぁー そういえば、この10…

途中で・・・

スレイヤーズREVOLUTIONの第13話. 最終回って事で、何とかギリギリ録画できるかなあ~と思って無理やり録画しましたw 結果、非情にも途中でぶつッ!と・・・ まあザナッファーを倒して少し経った所で終わったから、 いいところは見れたからOK とりあえず見…

13話ッ

ヤバいですッ! ビデオテープが足りないッ! スレイヤーズれぼりゅーしょん(第13話)最終話。 ビデオテープは360分。 30分×12話=360分。ぴったしw ハードディスク録画なら気にしなくても良いんだけどなぁ~ ま、録画はビデオしかないから、しょうがないん…

あおもり検定・・・合格発表

先月行われた、「第1回あおもり検定」。 その合格発表が昨日ありました。 結果は、合格☆ 良かったぁ♪ 来年、多分第二回があると思うので、今度は中級編に挑戦します!

心臓破りの坂@TBS

週末、いろいろなとこへ行きました。 その中の一つ、TBSです. 赤坂サカスがOPENしてから初めて行きました★ ココの場所に初めて来たのは、00年春。 いまから8年前です。。 旧赤坂BLITZで奥井さんのバースライブがここで行われていました。 その赤坂BLITZ…

月島もんじゃ

昨日、夜に月島に行ってきました。 いつも使っている有楽町線豊洲駅の隣の駅「月島駅」で下車しました。 どっかに食べるトコはあるのかなあ~? と思っていってみると、、、 ビックリしました。。 駅を降りると、案内所がありました。 そして、かなりの数の…

ラーメン国技館

今日オープンのラーメン国技館。 開店と同時に2店舗いきました。 卵の入れ忘れがあったり、いかにも開店当初という感じです。 味は、まぁ…ハィw 残りのお店には仕事帰りにでも行ってみます☆ 今日は晴れてよかったw

台風…?

今晩から明朝にかけて、風雨が強まるとのこと。 台風が関東を通過するみたいなんですけど、 まだ割と落ち着いてます。 嵐の前の静けさってこのことなのかな・ せっかくの週末なのにぃ… ま、なにごともなく去っていって欲しいものです。。

ありえん(笑)

今朝の通勤時間 4時間 ちなみに4時間は、 青森~東京間(特急・新幹線利用)と同じですッ。 ……あ り え ん(苦笑)

常磐線…

常磐線遅延中。。。 当初流れたアナウンス。 "我孫子駅で、電車を車庫から出せない為遅れがでています。" その後流れてたアナウンス。 "我孫子駅構内で架線トラブルの為、遅れています。" ぅん、言い方によって印象が変わるものですネw …やっと出発。 でも…

かごしまラーメン

今日の夕食w アクアシティお台場内のラーメン屋さんです。 結構こってりしてたけどなかなか美味しかったです☆ …ラーメン国技館のリニューアルオープンはまだみたいです(汗)

甘味

コンビニの甘味類。 よく行くのは、サンクスです。 新しいのが出てましたw チョコバナナクレープが一番好きですッ(o・v・o) 一つのコンビニで成功すると、他のコンビニでも似たような商品が出てきますネw

ズボライブ@スターパインズカフェ

わたおん開設記念のライブ。 2回目に参加しました☆ ズボンドズボン@スターパインズカフェ ***** これから始まる音楽は シンプルイズム 朝散歩 ラブラブカップルなフリフリでチュー わががまな私 not so bad I wish~foolish man メロディ home 生活LIFE kno…

今日の一枚

孟宗竹。 竹林の間から吹いてくる風が心地良いです。 今日は、中秋の名月。 水戸の偕楽園で一枚。

今日の一枚

@ららぽーと柏の葉 ケータイで撮りましたw 景色は綺麗なんですけど、綺麗に撮れないです。。。 やっぱり性能はデジカメが上ですネ☆

11話

スレイヤーズれぼりゅーしょん11話見ました☆ ・・・1話からず~っと録画しているんですけど、 見たのは4話以来ですww ず~っと録画だけして放置状態でした。 だからそこだけ見ても、何がなにやら・・・ ポコタがリナたちとふつーに話してるッ! え、来週セイ…

4年目突入。

このブログを始めてから今日で4年目ですッ!! 2005年というと、まだ学生だったわたし。 青森のネットカフェでなんとな~く作ってから3年経ちました。 ほんと長くなったもので。。 このブログをやり始めて、すぐにあったのが西川ANN最終回。 毎年このタイ…

狼と香辛料 IX

狼と香辛料 IX - 対立の町(下) 今日発売って事で、昨日フラゲしてさっそく読んでます。 この本の事を聞いたのは今年の春。 やっと新刊に追いつきましたw ふつーのラノベよりもちょっと難しい所(為替の仕組みとか、需供の仕組みとか)とかもあったりして で…

今日の一枚

天気良くて、今日はとても涼しいですw 夏休みも冒険王も終わって、ようやくゆりかもめも空いてきました。 写真はゆりかもめ。 始発駅の豊洲駅から撮りました。奥の方には小さくレインボーブリッジが見えています☆ ようやく秋らしくなるのかな~。

わたおん

先週、自宅のポストに入っていた宅急便の不在票。 昨日届けてもらったんですけど、 開けてみるのをすっかり忘れてました。。 開いてみると、、来週月曜日のわたおんのライブチケット。 1回目の方が取れなかったんですけど、 何だかんだの予定が入ったので、…

試合開始

サッカーのアジア最終予選が始まった この時間開始って、、、 五輪を見てても、北京とは時差一時間ってのはほんと良いことですねw サッカーは最後まで見れば夜が明けちゃうだろうなぁ~ よい感じに眠くなってきたり…

のんびりと・・・

今日は、埼玉県に行きました☆ 柏から1時間くらいで辿り付けるものなんですねww ま、特に目的もなく、なるべく直進でいけるところへ。。。 って雰囲気で行きました。 ぃや~蒸し暑い日でした。。。 窓開けてなきゃ車の中が暑くて大変でした。。 青森にいた…

1週間。

東京でのビーサイイベントからもう一週間です。 なんかあっという間です。 この1週間で、ビーサイ、鷹男、アニサマがあったんだよなぁ~。 お休みの日にいろいろなイベントがあった先週。 そんなことがあったせいか、今週末はめっちゃのんびりできそう☆ 特に…

なっちゃん…

いきなりです。 ホントにいきなりです。。 青森にいる、なっちゃんと今秋、お別れすることになってしまいました。 急な話で驚きました。。 東日本フェリーが、青森~函館、大間~函館、青森~室蘭の航路撤退するみたいです。 それにともない、10月で「ナッチ…

ライブチケット

抽選結果がメールで届きました☆ 10月に行われる「毎月のアレ」。 今回はなんとか取ることができました♪ 家に戻ってみると、宅急便の不在通知が。。。 何かな?と思い見てみると、ディス○ガレージさん。。 あー15日のライブのチケットかぁ~。 8月にいろん…

アニサマ2008

家について、やっと落ち着きましたw アニサマ2008.2日目に参加しました。 昨日、1日目は別のライブに行ってたので、2日目のみの参加ということで... なんとなく気付いてたんですけど、 ライブグッズの売れ行き。 14時30分頃に到着して言ってみると、パンフ…