2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいちまい

お昼に弘前城公園に行ってきました。 紅葉真っ盛りでとてもキレイでした。 今日は朝から雨模様で寒かったですけど、行ったときはちょうど雨が止んでてとても気持ちよかったですw 何をした行ったか…ポケモンGOですw レイドバトルの招待が届き行ってきました。…

来年の…

Googleカレンダーで来年の休日を見てみたら、天皇誕生日が無くなってた。 今上天皇が退位することからここは反映されてるってことなのかもだけど、まだその先については更新されてませんでした。 こういうアプリとかだったらOTAで更新できるけど、手帳とかだ…

塩ねぎチャーシューメン

昨日、蓬田村の産直販売施設のよもっとで、お昼ご飯を食べました。 食べたのは、塩ねぎチャーシューメン。 ご飯とお新香が食べ放題ですw チャーシューがわりと多いのは良かったんですけど、残念なことがひとつ。 熱くなかった… ふーふーしなくてもよいくらい…

雨の紅葉

外ヶ浜町から中泊町に抜ける道を走っていたら、良い感じに紅葉してました。 だけど、残念ながら雨。 雨に濡れた葉っぱはなかなか良かったですw 何枚か写真を撮ったんですけど、iPhoneXSでは紅を出すのがなかなか難しいみたいで、、、

今日のいちまい

スシローのかけうどんです。 ほかの回転ずしでもおいてるこのかけうどん。 かっぱ寿司のかけうどんの方が美味しいかもw 見た目は同じなんだけど、何だろう揚げ玉がいいのかな?

初めての…

初めて会社の人に教えてもらいながらパチンコをやりました。 結果、1000円で400円ほど。 15年前に意味もわからず一人でやってみてあっという間に終わってしまって以来でした。 いろんなアニメの台もあってなかなか良かったですw でもタバコが苦手なので、パ…

今日のいちまい

合浦公園で撮りました。 少し前にも何枚か合浦公園の景色を上げたけど、ホントいろんな顔を見せてくれますw

函館塩ラーメン

おとといのエルムにて。 いきなりステーキが混んでたので、同じフードコートのラーメン屋さんにしました。 一口スープをすすると、なんか物足りないなぁーって感じがして、それがしばらく続きました。 で、炙りチャーシューをスープに浸して食べてると、 そ…

行列

五所川原のエルムにいきなりステーキ初出店とのことで、 オープンしてから3ヶ月経ったし、平日(昨日、月曜日)の11時だし、 余裕だろうと思い行ってみました。。 すると45分待ち。 11時の段階でもガッツリ行列ができてました。。 さすがに行列に並んでま…

立佞武多!

新しいiPhoneXSのカメラの実力を知るために、久しぶりに、五所川原にある立佞武多の館に行きました。 平日の月曜日、空いてるかと思ったら、インバウンドの観光客でいっぱいでした。 賑わってることはいいこと! 一番上の階まで行き、そこから降りながら立佞…

チャーシューメン

前からあることは知っていたけど入ったことがなかったラーメン屋さんに初めて入りました。 メニューはシンプルで、ラーメン、チャーシューメン、ワンタンメンの3種類。 で、チャーシューメンを注文しました。 何だろう、、熱くなかったです。。 チャーシュ…

合浦公園の風景

天気が良かったので合浦公園に行ってきました。 砂浜もあり緑もあり、機関車もあり、野球場もあり、 いろんな表情を見せてくれます。

カレー

すき家でカレーにしました。 大盛りを頼んだら結構底が深いお皿で出てきましたw お肉も野菜もしっかりあって美味しかったですw なんか久しぶりに食べたかも…

中みそ

久しぶりに、弘前の中みそで食べました。 甘めの味噌にニンニク入りの独特のラーメンです。 ここの特徴は、野菜がたっぷりでかなりボリュームがありますw 食べてから1時間経ちましたけど、口の中がまだ味が残ってます。 いつもよりも温くてちょこっと残念で…

ナエトル!

今朝、ポケモンGOを起動したらナエトルが出てきましたw 新しいのが実装されたようで、個人的には早くポッチャマを捕まえたいですw アップデートされて数が増えるのは良いですねw

見た目

かっぱ寿司にて。 蒸し牡蠣のガリバタ炙りです。 炙ってるけど、お寿司自体冷たくなってるっていうね。 パネルからの注文でも、冷たいってこともあるのね…^^; で、見本と比べるとなんかパッとしないものでw 味も大事だけど、見た目も大事だよなぁ…

vs ミュウツー

初めてポケモンGOのレイドバトルでミュウツー戦やりましたw 小さいとこで細々やってたので、たくさんの人数でやって楽しかったですw 位置情報を使ったゲーム、いろんな可能性を秘めてるなぁーって今更ながらに感じましたw

今日のいちまい

青空の青森ベイブリッジです。 秋晴れってこーゆーときのことを言うのかなってくらい、いい天気で風が涼しくて気持ちよかったですw このあと、駅そばを食べたら、逆に熱すぎて大変でしたw

今日のいちまい

少し前から、地下と一階が20時までの営業になった弘前中三で晩ごはんにしました。 他に利用してる人がいなくて、とても快適でしたw 上の階から移動してきたスープカレーのお店は今月末で閉店とのこと。 両方をラーメン屋で挟まれてたらねぇ。 どちらも人気の…

INFOBAR xvのこと

絶賛、予約中のINFOBAR xvの情報がいろいろ出てきました。 その中でおっ!って思った点をいくつか。 _然並咫5万円台前半 当初、既存のガラケーよりも高い値段で、ハイスペックのスマホよりは安い値段、 と言われていたけど、5万円台前半なら、、これはもう…

たぬきつねそば

青森駅で食べました。 最近は天ぷらそばよりも、たぬきそばの方が好きだったりします。 どちらかというとたぬきうどんが良いんですけどねw で、油揚げをトッピングしての、たぬききつねそばですw 揚げたての天ぷらの天かすを使ってるならほんとは良いんです…

とんこつラーメン

お昼と晩御飯兼用で少し早めに食べました。 久しぶりのとんこつラーメンで、辛子高菜を入れすぎて舌がヒリヒリしてましたw 替え玉は頼まなかったけど、結構満足しましたw

今日のいちまい

下水道管、なんか悪いことをしたのかなぁ…(・・? 更生…こういうとこでもこの字を使うんだw

今日のいちまい

みちのく銀行本店に太陽が沈んで行くところです。 そこに雲がなんとも言えない感じに…w

台風が…

2週連続台風は大したことなく、よかったと思うものでw 風は強かったけど、冬の吹雪に比べればそこまででもなかったですw 三連休最終日、あしたは晴れてほしいもので。

鳥塩うどん

なか卯で食べました。 うどんにいい感じの鶏肉で美味しいですw 普通のたぬきうどんも良いんですけどねw また食べたいと思います! マグロの丼は、、、サーモンよりは美味しかったですw

今日のいちまい

牛丼ともりそばです。 そばの吉野家です。 たまたまなのかなんなのかは分からせんけど、牛丼が美味しくなってましたw そばの吉野家の牛丼は、同じ吉野家だけどなんか美味しくなかったんですけど、久しぶりに食べたら、普通の吉野家のような味でした。 気のせ…

今日のいちまい

甘酸っぱいタレにパリパリのお肉、美味しいですw 持ち帰りに唐揚げを販売してるんですけど、並盛480円はお買い得なんだろうか… いつも見るだけで頼んではいませんが気になるもので…w

ジオシティーズ終了へ...

10月1日、ジオシティーズが終了する旨のメールが届きました。 わたしも数年ぶりに開いてみました。 これから更新していくようなことを書いておきながら全く更新しないまま 放置状態になってましたw ホームページを作ってみたい!っていう思いのもと、 メモ…

カキフライカレー

時期を感じます。 カキフライのカレーをココイチで食べました。 タルタルソースをつけて単品で食べたくなる味ですw いつからカキフライを食べれるようになったっけか、、っていうくらい小さい頃は苦手でした。 カキフライだけのシンプルなカレーにしましたけ…