2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返る

時期も時期ということで、今年1年間を振り返ってみようかと・・・ ・・・ここで書く前に既に、 mixiやらアメブロでも振り返ってはいるんですけどね^^; そこに書かなかったことも含めて振り返ってみます。 と、今年は何といってもツイッターだったなあ~と思…

ライトアップ

ライトアップされた犬山城の後ろの写真です。 中には入る事はできなかったけど、 とてもきれいでした☆ なんか弘前城の雪燈篭まつりにも行きたくなってきたw

五種類足りない…

セブンティーンアイス。。。 あと四種類は入るおw

今日の一枚

とってもいい天気でした☆ 地元青森では、雪が降ってその上ギリッと冷えているということを聞いているのですが、 愛知県にいるいま、雪が降っていることは全く実感が沸かないです。 でも上京する前だったら、青森にいたら、いまの時期といえば一回は大雪にな…

今日の一枚

岡崎城の公園にて… 「公園」 分かりやすいw

開業後のポスター

東北新幹線全線開業から二十日。 開業後に目に入るJR東日本の北東北関連のポスターに書かれているざっくりした地図。 他県の時は先月までは八戸までしか書かれていなかったのに、いまは八戸をスルーして新青森に。。 そこに、おー!っと思い、かつ大館にい…

ミルキィホームズ ボーカルアルバム

ミルキィホームズのテレビアニメのボーカル集を、買いました(*^◯^*) 七月のイベントで聞いてから、聞きたいと思っていた曲が入っていたのでテンションあがりました! とはいいつつも、CDを聴く環境にないので、 いまは歌詞カードを眺めながら曲を想像してい…

久しぶりに・・・

先週は、ずーっと残業をしていたので 今週は早く帰りたい・・・と思っていたら、今日。 思ったより早く仕事が終わったので、 帰りました☆ 外に出るとまだ明るくて、空は晴天、とってもよい天気。 仕事場からは歩き・・・ なんか中学生のころを思い出しました…

今日の夕食

二日連続の麺! 名古屋駅のホームで食べました( ´ ▽ ` ) イカ天入りのきしめんですッ! 美味しかったあー かつお節がなかなかいい味を出してました♪

今日の夕食…

初めて入ったラーメン屋でとりあえず、大盛りを頼みました。 あとから入ってくる人達は、 頼んでも普通盛りサイズ。少なめで頼む人も多いくらいで、 ラーメンが出来て運ばれてくるまで、ちょっとドキドキでした。。 ---- 運ばれてきたラーメン。。 ぅん、な…

東京駅にて

名古屋から夜行バスに乗り、新青森開業日以来、久しぶりに東京に来ました。 到着したとき、青森から来たラフォーレ号とも遭遇しますたw なついwww 東京駅構内を歩いていると、新幹線の行き先表示の電光掲示板があり、 そこには「新青森」の文字が。。 開…

免許更新の…

免許更新のお知らせが届きましたw 今回もゴールド免許♪ 前回は上京前に、青森の免許センターで済ませたけど 今回は千葉で更新ということで、流山かぁ~。。 なんかめんどいなあw とはいえ、行かない訳にはいかないので、 時間を見つけて行ってきますw 優良運…

今年ももうすぐ…

もう12月も中盤、、、 今年ももう終わりだぁーとしみじみ思う暇もないくらい 忙しいです。。。 会社から家まで往復するなかで、 まわりに全くクリスマス要素がないです(´Д` ) 何事もないままクリスマスを過ぎて気が付くと 年を越しているんだろうなぁーと、…

げんこつソフト

おとといの日記に書いた、げんこつソフト。 食べましたw げんこつは、げんこつ飴から きているみたいです。 そのすげんこつ飴には、きなこがまぶしてあり、 このソフトも最後にきなこがまぶしてました。 甘くてとっても美味しかったです(^○^)

朝食

コーヒーを頼んだらモーニングにトーストがつくということで、注文しました。 プラス100円であんこもつくということで頼んだのですが… でかッ!Σ(・□・;) バターがたっぷり塗られたトーストにたっぷりのあんこ。。 美味しかったです('▽'*) 美味しかったけ…

げんこつのソフトクリーム

これも先週末に犬山に行った時に見つけました。 げんこつのソフトクリーム というか、ソフトクリームげんこつ味Σ(・□・;) となりのもりぐち味も気になりました。。 青森のアスパムという観光物産館に、 ホタテ味のソフトクリームはありますけど、 謎めい…

きび…

昨日、犬山市にいったときに買いましたw きびだんご('▽'*) 周りに砂糖がまぶしてあって美味しいですッ! ところで、きびだんご。。 きび って… 吉備? きびだんごといえば岡山のイメージがあるんですけど……

鮎の…

犬山城近くでお昼ご飯。 鮎の釜めしw お焦げがまた良い味してますw

ぶらりと…

知らない駅で降りて何となく歩いています。 東海道線で岐阜で降りたあと、市内観光するつもりが、 たまたま停車していた高山線に乗り、 立派だった鵜沼駅で降りて、名鉄で犬山遊園駅に移動ちゅうw

新しい交通ICカード

名古屋の市営地下鉄の構内に貼っていました。 マナカ どちらさん?と言いたくなるような名前ですネw しかし、PASMOとはやかけん以外は、名前が◯◯カですねww SuicaとPASMOを持ってきているんですけど、 PASMOはほとんど使えないです。 これはあくまでも首都圏…

津軽 味 祭

新幹線開業日の先週土曜日、 上野駅でこんなチラシを見かけました。 かなり気になりましたけど、既に他のお弁当を買っていたので、諦めました。。 新幹線開業だからと、それに関わらずこれからもこういう駅弁が出てくればイイなぁー

カウントダウンボードが…

上野駅や東京駅にある、東北新幹線全線開業のカウントダウンボード。 開業後はどうなるんだろう…と思っていたら、 こうなってました。 これからもしばらくは使われるみたいですねw

今日の一枚

線路に青い光を使用するのって、山手線だけじゃなかったんだ。 キレイだけど、きれいであることが目的ではないんだやなぁー ちなみに、この記事は初めてiPhoneから投稿してますw

今日の一枚

横長www SHARPのAQUOSケータイみたいな形の自販機でしたw

そらがきれい

先週末、茨城へ買い物に行った時に寄ったスーパーで、空がきれいだったので撮りました。 iPhoneで撮ったから画像は大きいかもw

しょうが味噌付きの…

東京駅で、竹の子と練り物にしょうが味噌付きのお蕎麦を食べましたw しょうが味噌、なんか懐かしい味でした~ 開業記念のおそばとのことでしたw しょうが味噌がもうちょっと多くても良かったなぁ~(^_^;)

東北新幹線新青森開業!

東北新幹線八戸~新青森が開業しました。 すごく感慨深いです。 いま東京駅に来てます。 行き先に表示されている「新青森」の文字。 開業を実感しています。

東北新幹線新青森開業まで…

新青森開業まであと1日! いよいよ明日開業!

東北新幹線新青森開業まで…

新青森開業まであと2日! よくよく見ると後ろのポスターの時間が、開業時の時間帯?

東北新幹線新青森開業まで…

新青森開業まであと3日!