2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー南蛮牛丼

お仕事が終わりガッツリいきましたw カレー南蛮牛丼。 カレーが少なめで途中からただの牛丼食べてる感じでしたw でもカレーのところは美味しかったですw 中途半端な辛さでなかったから、汗はかきませんでしたw

ラーメン

久しぶりに弘前のラーメン花月に行きました。 最近休日も仕事でゆっくり休めていなくて、そんなあしたも仕事。。 ってことで、ガッツリ食べたくなりましたw 鳥塩そばとかも惹かれたけど、いつものってことでw 21時閉店なのでゆっくりできませんけどいいです…

麺なしラーメン

くら寿司で食べました。 麺なしの豚骨醤油ラーメン。 勝手に思い込みしてた私が悪いんですけど、 てっきり麺のかわりに野菜がたくさん入ってるのかなぁーと、メニューを見て思っていたら、そんなことはなく、ホントにただ麺が入っていないだけでした。 金額…

緊急地震速報

今朝の目覚め、緊急地震速報のアノ音です。 Jアラートのときの音よりも切迫感を感じました。 意図して聴くのと違って、 寝てるときにいきなり鳴動するとやっぱりびっくりするもので。 くわえて私の場合、スマホ2台+ガラケー持ちなので その3台が一斉にな…

カレー

ココイチでカレーを食べました。 中辛なのに、いつもより舌がヒリヒリしてる不思議w 400gがなかなかのボリュームでしたw そしてこれから青森へ戻ることに。 仕事の忙しさが何とかならないかなあ…とか思ったり。。

あおもり10市大祭典

来年のあおもり10市大祭典は、青森市で開催とのこと。 2012年に青森市で初めて開催されてからまだ5年。残りの都市があるのになんで青森市何だろう。。 このお祭り、2012年に見に行った時は、見にきてた人もそんなに多くなく、私が見た時のパレードは始まった…

ケーキ

アンコがたっぷり塗られ中にはチーズケーキ。 貰い物なんですが、美味しかったです。 ですけど、もたれる…w iPhoneから送信

iPhone8

職場の同僚が、iPhone8の予約をしていたようで、 昨日の発売日に受け取りに行くということで一緒に行ってみましたw 発売日に新しいiPhoneを触るのはかなり久しぶりかもw 見た感じの印象はゴールドがあまりゴールドっぽくなくて、 ゴールドを映しているシル…

エリアメール

仕事をしてたら9時半過ぎにいきなりあちこちからスマホが音を立てて鳴りました。 最近聴いてるアノ音があちこちから鳴りました。 しばらくは無いだろうなぁーとか勝手に思っていたら、まさかこのタイミングでミサイルが!?とか思い、窓を閉めたりいろいろ…

キムチ担々麺

辛かったけど美味しかったです! 先週、美味しくないラーメンを食べたので、その反動というかなんというかw 輪をかけて満足w 薄味のスープより、ガッツリ濃いめが良いですねw iPhoneから送信

iOS11へ

今朝はiOS11のリリース日ということで、お日様が登る前から端末のバックアップを取って、バージョンアップしました。 慣れないところや知らない操作、削除された操作があって使いにくくなってるとこもありました。 結局のところ使ってくうちにこれが当たり前…

藤崎にて

稲穂が黄金色になってました。 なんだかんだで季節が進んでいるのを実感します。 刈り取りが終わるといよいよ冬の準備って感じになるんだろうなぁ、、

天ぷらうどん

青森駅で久しぶりにうどんを食べました。 おそばと違って一気にすすっていくことができないので、少しずつ食べました。 これはこれでアリでしたけど、やっぱりそばの方がすする音も勢いも含めて美味しいかもw

ラーメンとカレーセット

とあるお店でホタテらーめんとホタテカレーのセットを食べました。 このラーメン、私が今まで食べたラーメンの中でも美味しくありませんでした。。 とにかく味がしません。。 薄味すぎでした。胡椒をいくら入れても変わらず、とても物足りなさすぎでした。 …

餃子…

道の駅つるたにありました。 スチューベンを使った、、、冷凍餃子 あまりのインパクトに思わず一枚w 冷凍餃子ってことだからこのままでは食べれないよなあ。。 でも売ってるってことは、、、どんなものか聞いてくればよかったぁーと、後悔。。

トンカツ!

このトンカツで680円!若干揚げすぎだったけど食べたらサッパリしました。 疲れが溜まってる証拠なのかも。。 明日から三連休だけどそのうち二日は仕事といふ。。。 とりまゆっくり寝よう。 あしたはケータイからスマホまであの音が鳴らなければいいな。 と…

みそバターコーン

ガッツリ食べたくて頼みました。 細麺の味噌ラーメン。ボリュームがあるんだけど、ちょっと食べ疲れ。。 そして早く帰ろうと思っていたけど、気づけばこんな時間。 これから青森まで1時間の道のり。 お腹いっぱいすぎて、眠くなってくるものでw

Appleイベント

iPhoneに関しては予想されていた以上の情報があまりなかったように感じるなあ。。 というか具体的に発売日が出て、 iPhoneXの予約開始がまだ一か月後とかって思うと 待ちきれない人はiPhone8に行くような気がするw 3モデルの違いを考えると、 発売日を一カ…

深夜2時より

会社の人は深夜2時からのappleの発表会を見ると言っていました。 わたしはとりあえず寝て、途中から起きて仕事をしながら見たいと思っています。 いまは購入する気持ちがなくても、いざ予約が開始されると、 持った時の自分をイメージしてこういうことがで…

ブログ13年目突入!

13年目に入りました。 最近、とくにこの数週間、お仕事で忙しくてイライラしてということが多くて、 そういえば13年目だった、、って感じですw この時期といえばやっぱりiPhoneの新機種の話しw ことしはまだ発表されていないわけで、楽しみ!、、、とい…

今日のリゾートしらかみ

遅延の理由が二本とも違うけど、カモシカとの衝突とは、、、w てか、どこにカモシカいたんだろう…

スシロー

初めてのスシロー。 ネタは美味しかったです!! ちょっと小さめ?とか思ったけど、良かったです。 かなり混んでるかなぁ?とか思ったけど、くら寿司開店の時ほどの混雑でなくて、意外とすぐに入れました。 こんどは弘前の方にも行きたいと思ったりw

かき揚げ天ざる

匂いがしなくなった一件から、どうも胃が小さくなったみたいで、これだけでかなりお腹いっぱいになりましたw いいことだけど、なんか寂しいようなw 天ぷらをツユにつけるからなのか何なのかわからないけど、そば湯が出てこなかったのが残念。 そば湯はアレだ…

道の駅いなかだてへ

よく通るけど久しぶりに立ち寄りました。 3時過ぎ頃に立ち寄ったけど、田んぼアートがあるからか、結構混んでました。 仕事の途中でなければ見に行くんだけどなぁ… スタンプの台紙が無かったので、後日押しに行くことに。。

戻った!

匂いが戻りました! 振って飲むゼリーのメロン味を飲んで、鼻をかんだら、かすかになんか感じる!! そう思い、鼻をも一度かんだら、あ、なんか匂いが!! まだ鼻づまりとかしてますけど、なんとか匂いが復活! 匂いがないときの食事の味気なさといったら無…

回転寿司

味がしない生活3日目。 納豆のネバネバ感、サーモン、エンガワの独特な歯ごたえなど味はイメージできるんだけど、鼻に抜けるその匂いだけがしません。 白黒のフィルターを通してるような感じがしてます。。 あったかい、冷たい、甘い、辛い、苦い、すっぱい…

おそば

昨日から味がしない状態が続いている中、お昼になか卯へ行きました。 ここの山わさびを食べれば、もしかして。。 食べました。 味はしないけど、刺激と鼻の中に抜けるツーンとした感覚はあるもので、反射的に涙も出てきましたw だけど結果は変わらず。。 さ…

味しない

今日は一日いっぱい体温が37度で推移しました。 また風邪をひいたみたいで、、 で、家で仕事をしながら安静にしてました。 で、ご飯を食べたんですけど、まったく味がしません。 久しぶりに折を食べたんだけど、 まったく味がしなくてもったいなかったです…

今日のいちまい

久しぶりの花月のラーメンです。 お腹空いてる時たまに食べたくなりますw お昼前に入ったけど食べ終わる頃にはかなり混んでました。 いろんなのがあるけど、やっぱり普通のを食べたくなるものでw

カツ丼

そばの吉野家で食べました。 も少しカツがあっても良かったかもとか思いながらも、美味しかったですw