2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

今日は大みそか。 大みそかは一年の中で一番早く時間が過ぎていく気がします。 今日は初売り前、 家電量販店に行ってきてiPhoneのケースを購入しました。 ケースを変えるだけで気分が変わるものでw iPhone5を購入して10か月経ちましたけど、まだまだ使って…

今日のいちまい

雪が降る中、雲の間から見えた太陽が良い感じでした。 雪の粒も見えてましたw

気がつけば...

もうあと2日で2013年が終了するんですね(・▽・; 昨日、餅つきをやって年末を実感したと言い、 今日、新聞のテレビ欄を見るとほとんどが特別編成の番組ばっかり... ことしはほんとテレビを見ませんでした。 なので新聞を見てもテレビ欄はスルーしていたの…

今日のいちまい

餅つきしました(゜▽゜* ) つき立ての餅をちぎって砂糖+醤油で食べました。 お正月にはお雑煮にして食べようかと(^ω^ ) お餅を食べると年末というのを実感するもので。。 昨日は仕事納めということで、 わりと通販サイトとかもお休みしているところが多…

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説神々のトライフォース2 一作目をSFC版でやり込んだので、とっても楽しみな続編ですw まだ一つ目のダンジョンをクリアしただけなので何とも言えないですけど、 タッチペンを使っての操作がメインだったDSの二作の方が移動しやすい感じですw もし…

野内川に…(追記あり)

天気が良かったので野内川に白鳥を見に行ってきましたw 白鳥は思ったよりも少なかったです。 この時期に行ったことがなかったかなぁ、、とか思いながら感じたのは、雪が少なかったです。 ここはもっとたくさん川に雪が投げられてるイメージがあったので…(^^;…

おろしそば

寒い日が続いてる最近。 よし、お昼はおそば屋さんにしよう! で、こんな季節だし、注文したのは、、、 冷たいおろしそば!! ...暑くても寒くても、たまにこれが食べたくなるもので...(^^; 普通盛りでも結構ボリュームがあって、美味しいですw この時期は…

今日のいちまい

ホワイトクリスマス...物は言いようで。。 朝は天気良かったけど、お昼ころめっっちゃ吹雪いてました。。。 なんかこの景色を見ると、冬になったなぁーとしみじみ思うもので..

火鉢

久しぶりに火鉢を使いました。 最初少しの間、煙が上がりました。 しばらく使っていなかったからか、最初の間は炭から煙が上がりました。 そのまま少しすると煙もおさまりイイ感じに.. パチパチという音が火鉢ならではの温かさを出しててとってもよかったで…

山菜なめこそば

久しぶりに駅の山菜なめこそばを食べました。 山菜になめこにネギというシンプルなものですけど、 これがなかなか美味しいもので(^^) これにめかぶもトッピングすればもっと美味しいかな…と、この記事を書きながら思ったりw こんど行ったときにやってみよう…

JR東日本・青い森鉄道 2014.3ダイヤ改正概要発表

JR各社、青い森鉄道で来年3月のダイヤ改正が発表になっていました。 その中から青森に関する部分について。 JR東日本のダイヤ改正で気になったところは、 ・新青森にやってくる"はやて"は1本のみ。 E5系の名称が"はやぶさ"に決まったとき、 いずれ全列車が…

ねぶたの里へ

ねぶたの里の入り口まで行ってきました。 どのみちいまは冬季休業時期ではあるんですけど、なんか寂しいもので。。

暑い一日

冬に暑いというのも変な感覚だけど、今日は暑かったです。。 8度近くまで上がったようで… いつ頃から8度で暑いと感じるようになったかなぁ…w 青空で雪も溶けて、いい一日でした^_^

今日のいちまい

冬の青空ってなんか気持ちよくていい感じw 風が冷たいってのもあるかもだけど。

今日のいちまい

青い森鉄道の車体に広告が… 何もないのに慣れてるので、なんか新鮮でしたw

キムチ坦々麺

今日のお昼ラーメンを食べに行きました。 食べたのはキムチ坦々麺。 坦々麺は思ったほどピリッとしてなかったので、少しラー油をかけました。 キムチは適度な辛さでよかったですw 食べた時は熱くて汗をかきましたけど、外に出たらあっという間に汗が止まりま…

投げ込み丼

道の駅くじで食べました。 投げ込み丼 久しぶりに食べましたw 美味しかったけど、、、ワカメとショウガが多かったという印象…(^ω^;

冬の高速..

昨日、日帰りで久慈に行ってきました。 雪が降る時期に高速に乗って県外を走るのは初めての体験でした。。 10時過ぎに青森を出発して、雪が舞う高速を走り久慈に14時近くに到着。 そして久慈を出たのは17時半。 当たり前に真っ暗でした。 八戸自動車道までの…

今日のいちまい

これのあるところに来ましたw 12月に遠出とか、、初めてかもですw これから青森へ戻ることに… 夜道、路面凍結に気をつけて帰ろうかと…

ねぶたの里、自己破産申請へ...

NHKの青森ローカルのニュースで、 青森市郊外にある「ねぶたの里」が近いうちに自己破産を申請する見通しであることを伝えていました。 こうなった原因として、 震災以降客足が戻らなかったということを言ってました。 まあ震災の2か月前に青森駅前にオープ…

上野東京ライン

やっとという気持ちでいっぱい。 高崎線・常磐線の一部で上野終着から東京終着になるということで。。 工事が始まってしばらくは常磐線を利用していたので、 すごく便利になりそうだなぁーと思っていたけど、 気が付いたら常磐線とは全く関係ないところにい…

県産牛と県産ごぼうの健康丼

道の駅浅虫温泉で食べました。 あおもり食命人監修の「県産牛と県産ごぼうの健康丼」 あまり油を使っていなくて、とてもあっさりとした丼でした。 牛肉にごぼうの組み合わせはいいものでw そのごぼうも人参もよい味でしたw 正直、物足りない感はありました…

青い森703系とすれ違い

この前、東青森駅付近を移動していたら、 東青森駅から電車がやってくるのが見えました。 あ、八戸行きかなぁ~と思っていたら、 先頭の形が、、、あ!青い森703系だ! いそいでスマホを取り出して撮影しましたw 甲種輸送が見れなかったので、 直に見れてテ…

アスパムイルミ

この前電飾の最中だったイルミネーションが、出来てましたw LEDの電飾はやっぱりキレイです(((o(*゚▽゚*)o)))

残念...

Yahoo!ブログの新機能として、 投稿日を前後2週間で指定して投稿できる機能が追加になったようで。 正直なところ、リアルタイム更新のみという点が、 言いかえれば、この指定日投稿機能がないのがヤフーブログの一番良い所だと思っていたので、 ちょっと残…

奥井さん独立・MaBIC解散へ...

奥井さんがいまの事務所との契約終了することに伴い、 奥井さんのファンクラブ、MaBICが2014年4月末を持って解散することになったようで。 奥井さんの独立は正直なところ、 パロメミュージックから離れたとき以来の驚きです。 まあでも歌手活動20年の奥井さ…

今日のいちまい

青森市郊外のスーパーの駐車場。 厚い雲の奥の方、かすかにある切れ間からお日様の灯りが差し込んでました。 黒い点々はカラスですw

明日から...

明日から開通する青森市郊外の道路。 この写真の手前にある環状線との交差点で信号の方式が変わるということで、 その前に走ってみようと思い行ってきました。 環状7号線から入っていくところは、 通常の信号が消え、工事の人が車をさばいていました。 明日…